スポンサーサイト


春眠暁を覚えず

ぽかぽか~ぽかぽか~(*´∇`*)

眠いですね~~~~・・・・。
何時間でもお昼寝できます・・・・。
毎日こんないい天気だったらいいのにな~。

隣のおうちの梅を見つつ、ぽ~~~~としてたら眠くなりました。

頭も春満開です

今日は朴さんにお箸袋持っていきたかったけど、車に乗るのがちょっと不安なので、今日はあきらめました。天気いいからドライブしながら行きたかったんですけどね~。

D1000418.jpg

全部でこれだけ。とりあえず様子を見ていただこうと思ってます。


それと、友達に頼まれてたものを作ってたのができました。
D1000413.jpg

お出かけセットです。
D1000415.jpg
ティッシュケース(めっちゃ簡単でびっくり!)
D1000417.jpg
なんでもいれ(マリン風 中は黒のボーダーです)
D1000414.jpg
袋の中はこの前買ったリバティ柄。

それがですね、ミシンの調子が悪くて悪くて何をどうやっても、掃除をしても針を変えても糸がゆるゆるで、『これはもう壊れた』と思って、
今日範男のメーカーに電話したんです。

電話に出たのはおじさん。
「もしもし、問い合わせ係です。」

え・・・・?ここはミシンの会社??って思って恐る恐る「あの・・・山崎範男の・・・・」って言ったら「あ~はいはいそうですよ」とおじさん・・・。

このおじさん・・・

あなたひょっとして
範男???

本物の範男なのΣ(`0´*)!!

範男・・様。
違うかもしれないけど、でも「山崎範男のミシン」という名のミシンであるからには、もちろん山崎範男さんが作ってるのだろうし・・・。

絶対範男だ!範男さんだ!!!

声が範男声(なにそれ?)



淡々と説明を受け、原因がわかりました。

ボビンケースのねじが緩んでる・・・・。

ばか!!!!!!!わたしのばかたれ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ばかばかばか!
なんて初歩的なことで、何日もイライラしてたのだ!
しかも範男のせいにして!!

ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


ミシン快調に進みます!!どんどん縫えます!!!

あ~よかった!

安心したら眠くなりました。
むにゃむにゃ・・・・。

春はやっぱり眠いです~。

今週末うちの町は春祭りです。
小学生の女の子は舞姫様になって踊ります(私もやりました)

男の子は太鼓と鐘を鳴らしながら町を練り歩きます。
太鼓の練習してる音が聞こえてます。

昔ほど盛り上がりに欠けるのが淋しいですが、季節の行事っていいなって思います。



気持ちいいですね~!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
春ですね~春は、眠いんですよね~(#^.^#)箸袋が出来たんですね!
どれも、良さそうですよ~!
わたしも、 エコバッグから 初めてみよう!!

ミシン、よかったね~♪
っていうか「範男声」に(笑)
春ってどうして眠いんだろうねv-395
こんなカワイイお出かけセットもって、春うらら~♪の中、お散歩できたら幸せだなぁv-252

↓ゴリラのマネって(爆)
私にもやって~~~~!!

あなたひょっとして範男???
↑これツボにはまった!!!
そのつっこみ!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡笑える!!

ミシン動かなくなると、すぐ故障か!?って
疑っちゃうよね~。けど、ほんの些細な
ことが原因だったりして反省^^;
箸袋の裏布のリバティ!!私も持ってるぅ♪
ただいま、チクチク中。
完成まで時間がかかる模様・・・・。

昨日天気よかったから彩華ベビーカーに乗っけて本屋にいったよ。
「天然生活」と「おしゃれ時間。」を買ったよ。
「おしゃれ時間。」には端切れの活用方法とか紹介されてて参考になるかも。
たかぼんじゅーるの好きなリバティーのことも特集されてて「ふぅ~んこれがリバティーなのね」って。
範男調子もどってよかったね。

あ~手作りしたい。なんかしたい。
手芸は時間的にムリなので、牛丼作ったi-229ちゃんと丼だし作るとかなりうまいで。

お箸袋、なんか昔の貴婦人とか使いそうだね。
くるくる巻いて使うのが粋な感じで素敵だね♪

リアル「範男声」聞けたんだ~(笑
いい声だった?

ボビンのねじだけでよかったね^^

おはよう!!
かわいい箸袋。すてきな
エコhandmadeだね。メモメモ

ミシンも直ってよかった~!!!
わたしも、ささいな間違いに気がつかないでピリピリしちゃうことあるある。すぐ忘れちゃうんだけどね。笑

ミシンの調子が戻って、
よかったよかった♪
たかぼんじゅーる☆さんの作品づくりが止まったら、
私が困る!(なぜ??笑)

☆ oliveさんへ

エコバックいいですね~。スーパーでも袋のお金取られますもんね~。
たくさん作ってプレゼントしてもいいかもですね!!

☆ yayoさんへ

ゴリラの真似ですか~??ふふふ。大うけですよー。
激しくゴリラです!

yayoさんは何かモノマネできますか??

☆ MIOさんへ

また同じ布~!!よく一緒になるね!好みが似てるね!
何が出来るか楽しみや!

リバティって派手やけど、落ち着いててお洋服にしてもいいからすきやわ~。スカートにしたいけど、薄いかな?

☆ みきちゃんへ

おしゃれ時間めちゃほしいねん。たと読みしただけや。天然生活も前の買えへんかったし・・・。
月々の雑誌代がえらいことなってるわ。

牛丼食べたいな~。今日は肉じゃがやったで。

☆ モコさんへ

リアル範男は、どこにでもいるおじさんって感じでした。

貴婦人ですか!エコで優雅になれるっていいな~。

☆ marippeさんへ

ひっじょーーーにつまらない原因でした。小学校の家庭科でそういえば習ったような・・・。
でも修理じゃなくてよかったです!

☆ くみさんへ

次は~、徳島さん第2弾で、その次朴のアート祭りだから休んでる暇ないっす!!!!

きゃあきゃあ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

