スポンサーサイト


音楽バトン

今日は朝から雪!!寒いです!!
こんな寒い中、運転免許の更新に行ってきました。
初めての更新だから2時間・・・・。

変なビデオ見せられました。

そしてやはり・・・

ぶっさいくな写真・・・。

いや、ぶっさいくなんですけどね、更にね。

なんで、免許の写真はあんなにぶさいくにしか撮れないの??
今日はあご出まくりのヌリカベのような真四角の顔に写ってしまいました・・・・。3年間この写真・・・。

絶対つかまらないぞ!!!!!



little diaryのyayoさんから【音楽バトン】なるものを受け取りました!

音楽・・・・。親しんでるようで親しんでないようで・・・。
実は、普段はもっぱらラジオ派なんですよね!
朝の声を朝に聞いて、お昼の声をお昼に聞いて・・・。
ラジオってすごいいいですよ!
言葉がじかに伝わってくるし、励まされることも多いし!
あと、情報もかなり入ってきますね!音楽もたくさん聴けます~。

実は私音楽にめっぽう弱いというか、偏りすぎているのです。
あんまりたくさんの音楽を知らないので知ってる中で、答えていきます!面白くなかったらごめんなさいm(__)m

では!!

1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

「The Boo Radleys」の【WAKE UP! BOO!】ですかね!
すごく爽やかで元気が出る曲です!yayoさんにぴったりだと思いました!
よくバラエティとかで、オープニングに使われるので聞いたらわかるかも!!

♪Wake up it's a beautiful morning~

っていう歌詞から始まるんです!!

2.では自分を曲に例えてみよう

これはねー、散々考えたけどわかんなくてお母さんと友達に聞いてみました。

お母さんは「犬のおまわりさん」

なんで?????

聞いてみたら、私は話しかけられてめんどくさい時とかに
「あぁ~?わから~ん。」
「しら~ん」
と答えるからだそうです・・・・。

♪おうちーを聞いてもわからない~  です・・・・。

友達は「天使にラブソングを」の♪OH!HAPPY DAYS~ってやつって言ってくれました~!!

3.自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?

槇原敬之の「遠く遠く」

高校を卒業して専門学校に行ったんですけど、2年間寮に入ったんです。
初めて親と離れて暮らすし、全く知らない人ばっか・・・。
思いっきりホームシックになったとき夜中これを聞いてひたすら泣きました。
その後はすっきり!!
泣くって悪いことじゃない!!!!

それと
Mr.Childrenの「ALIVE」

どん底に落ちて毎日毎日暗い日々があったんですが、その時にぴったりです。でもどん底まで落ちたら這い上がるしかないんですよね~!!

4.思い切り泣きたい時にオススメな曲

スピッツの「楓」

ただただ歌詞が切ないです~。


5.テンション上げる時は?

フィンガー5の「ゴールデン☆ベスト フィンガー5」

何で?って感じですけどこれはお洒落です!!ほんと今聞いても新鮮かつ大胆?!
かなり盛り上がります!!



6.彼氏・彼女に歌ってほしい曲

ミスチルですね・・・。
上手く歌ってくれるだけで惚れる・・・・。きゃ☆

7.次に回す6人を曲に例えてください

誰か答えたい方いらっしゃいますか??
私は音楽大好きだ!!!っていう方!


小鳥堂のれいこちゃん
音楽大好きみたいだからよかったらお願いします~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

範男、全快おめでとう!!
ちょっと笑えたけど、無事で良かったよ。
お箸袋、可愛いのできたね~♪
リバティプリントもちょっとシックでいいな~。
よぉし。バトン、頂いていきま~す♪

槙原さんとスピッツ、
うんうん・・・わかる。
「遠く遠く」は私も好きな曲だな。

免許証の写真といえば・・・。
写真を撮るおじさんに、
「きれいに撮ってくださいね」って言ったらスルーされたよ。笑

犬のおまわりさんって、すごいねぇ

結構私、題名聞いてもわからないけど、曲聴くとあぁ~って思い出します。
聞いてみるね。

結婚前は、だんなさんがミスチルの「抱きしめたい」を歌ってくれたのになぁ

わ~い!!さっそくのバトンのupありがとうございましたぁ!!
私のイメージの歌、気になる~~。
今度探してみようっと♪

犬のおまわりさん(笑)
でも天使にラブソングをのは納得☆
槇原敬之さんに、スピッツにミスチル・・・う~んいい曲が多いよね(涙)

たかぼんじゅーる☆さんの思い出エピソードとともに、好きな音楽が垣間見れてとっても楽しかったです~っどうもありがとうv-22

こんばんは。
そちらは 雪ですか?寒いはずですね・・(-_-;)
音楽バトンですか・・いろいろなバトンが あるのですね(*^_^*)
犬のおまわりさん おかしくて 笑っちゃいました!!
マッキーの 『遠く遠く』は 私も 大好きですよv-14
いまでも 聞くと しみじみしてしまいます。

スピッツの曲はいいねぇ。
最近アルバムでてるよ。
とりあえず、私はリサイクルっていう
ベストもってたはずなんだど・・・。
探します。

こんにちは!!
フィンガー5でかなり反応してしまった私です。
うう~、懐かしすぎる・・・。
大好きでしたよ~(年がばれる)
アキラくんがね!今見るとどこがかっこよかったんだろう?なんて思っちゃうんだけど、あの頃は寝てもさめてもアキラくん♪でした。

i-175れいこちゃんへ

範男が全快というか、私の知識が・・・・。これで心置きなく作れるわ!
音楽バトン難しいけど、楽しいよ~!
かなり考えたわ!!

i-175くみさんへ

スルーされたんですか!?こりゃまた・・悲しいですね・・・。
あれは座る前から顔を作っていくのが常識らしいです!私も次はそうします!

マッキー大好きです!かなり好き!

i-175yuzuさんへ

「抱きしめたい」歌ってくれはるんですか?!きゃーーーー!!めちゃめちゃ羨ましいです!
たぶん聞いたらわかりますよ~。どの曲も!

i-175yayoさんへ

かなり考えますね~。でも楽しかったです!ほんと偏るんですよ~。好きなものばっかずーーっと聞いてます!
yayoさんイメージの曲もたぶん聞いたらわかりますよ!すごく元気になれるんです!大好きな曲~!

i-175oliveさんへ

「遠く遠く」はこの時期にぴったりですよね!今でも泣けます・・・。
今日も朝から雪でした~。31日に降るのは80年ぶりですって!!
寒い~~!桜咲くのかな~?って感じです!


i-175あややへ

スピッツって、ほんまはリサイクル出すの本望やなかったらしいで。今回のがほんまに出したかったベストやねんて!
2枚組みやしな~~、お金ない!

i-175ラブラブラッキーさんへ

これね~、かなり盛り上がりますよね!テレフォンナンバーの歌(名前が出てきません・・・)が好きです!
それと学校の先生に夢中になるやつ(歌詞しか覚えてない・・ごめんなさい)
歌う時、高い声を間違わずに出せたらすっきりします!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

