スポンサーサイト


ゾウさんまみれのペンケース

友達が受験に合格して新学期から持っていくからというペンケース作ってって頼まれたから作りました。
D1000420.jpg

名前のとおりゾウまみれ。
D1000424.jpg
これ中味~。

D1000423.jpg
タグとか~。

気に入ってくれたみたいなのでよかったです!

ポーチ作る時いつもファスナーがふにゃふにゃになるのは何でかな~?接着芯をはったらいいのかな?
どなたかアドバイスいただけますか(m。_。)m



1ヶ月も寝てたから体力がなくなってるのと、ヘルニアの痛み止めの薬がきついのか何だか体調がすぐれません。吐き気と貧血気味・・・。しかもめっちゃ寒い!!
今日も雪が降ってました。31日に雪が降るのって80年ぶりなんですって!



だからってすぐに横になってたらまたしんどくなるから、今日はお母さんが買い物にいくのについて行きました。私の目的は本屋さんですがね~!
やっとこおしゃれ時間が買えました。
刺し子とか刺繍が載ってて欲しかったんです!
他にも可愛いのがたくさん出ててすっごい悩んだけど我慢我慢!
これめっちゃ可愛くてすっごい悩みました~。乙女な雑貨が盛りだくさん!見てるだけでわくわくしました!
お財布に余裕があったら買おう!

他にもカメラの本とか雑貨の本か新しいのがいっぱい出てて立ち読み(けち)で我慢!かなり熟読してきました。

図書館がもっと近かったらいいのに、車で30分はかかります。隣の町の図書館は5分くらいで行けるけど借りれないし・・・。全国どこでも借りれるようにして欲しいです!

また徳島さんのイベントに置かせていただくのでちょこちょこ頑張ります!8日納品間に合うかな~~σ(^_^;)アセアセ...

励みになります!→人気blogランキングへ

ポチおねがいしま〜す(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぞう!かわいい!
最近ゾウをみると、たかぼん☆さんを思い出してしまうようになったよ。
ぞうって、あのちょっと毛がはえてるとこがいいよね!!
それにしても、ファスナーってどうやったら上手につけられるの?コツがあったら教えてください!

こんにちは~~o(=^▽^=)o
楽天のほうにコメントありがとう!
コメント、なんとか今できるように修正しました~~。
あちこち手直し必要そうだわ。。。
教えてくれてありがとう(≧∇≦)/

このポーチ可愛いっ。
ゾウさん、私大好きなキャラなのぉ~~。
だからたまに、たかぼんさんのゾウのタグを見てはいいなぁ~~と。

そうそう、今度のおしゃれ時間もいいよね~~。
先日ちょっとだけ立ち読みしてきました。
明日はは本屋に行く予定なので、また欲しい本がいっぱいになりそうだよ。
バッグ日和。を買う予定なんだ~♪

イベントにやっぱり出展するんだ。どうするのかな?と思っててん。私もイベントするから来てくださいとお誘いをうけていたので。またどんなのがくるのか楽しみにしています。
そうそう昨日友達に渡しました。とっても喜んでいました。またよろしくお願いしますとの事でした。

おー、中の生地もゾウさんですね
図書館は、自分の本棚のようになっています
特に手芸コーナーは、どんな本があるか知り尽くしているくらい・・・
なかなかあたらしい本が入らないのでヤキモキするけど、雑誌はここでチェックして終りにします
近くにあるのに残念ですね
隣町の住民も利用できればいいのに。
お互い持ちつもたれつで、片意地張らないでさぁー。

モノトーンでしゅてき♪
ぞーさんが群れをなしてる。。。
そう言えば、おしゃれ時間立ち読みしたよ。
刺繍と刺し子にグラっときたけど、
ぐっとこらえて、「天然生活・育てるごはん 伝えるごはん」
買ってきました。
今、リバティって旬ですか。。。
リバティって高いんだよね。

たかぽんちゃん、腰どうですか~?
おぎやはぎのおぎ「ハワイボブ事件」
ミクシにURLコピペしときました。

ぞうさん、たくさんいていいわん。
私、今日本物を見てきました。

ファスナー私の不得意分野です。
でも、克服しなきゃ。

ぞうさんだらけ・・じゃなくて、ぞうまみれっていう
表現がなんとも!!
ファスナーの上手なつけ方かぁ・・。
もともとファスナーをつかう小物を作ることが
あんまりないのだ^^;

体調は大丈夫!?
私も痛め止めを飲んでいると胃をやられちゃうので
胃薬を一緒にもらうようにしています。
あんまり効かないんだけど・・・。
どっちがつらいか考えて、腰痛を選択することも
あるよー。だってあまりに気持ち悪かったり
胃が痛いとごはん食べられないんだもん。
おだいじにしてね!!むりは禁物だよ~!!

こんばんは☆
ゾウさんかわいい~!!こんな生地があるのですね~?goodですよ♪

腰の痛み止めは 何を飲んでいるのかな?ボルタレンとか強い薬は 胃に結構な負担が掛かるし 人によってはむくんだりもして、ぜんぜんトイレに行かなくなったりするんですよね~(-_-;)私も昔は 飲んでいたんですけど 副作用が ひどくて なるべく飲まないようにしてましたよ。でも 痛かったら それも辛いでしょうから 弱めの薬に変えるとか したほうが いいかもですね。私、薬剤師ではないのですが 医療事務を以前やっていたので
ほんの少しなら 解るので、聞いてくださいね!

v-289れいこちゃんへ

ほんま?思い出して!思い出して!
ゾウさんの頭な~、友達の頭がそろそろあんな感じなんよ・・・。悲しいわ・・。
ファスナー端っこの処理が全然わからんねん。これでいいのかな?って思う。

v-289elmerさんへ

そうそう!elmerさんのHNの由来もぞうさんですもんね!実物はそんなに好きじゃないけど、キャラにしたらゾウさんてたまらなく可愛いです!
タグかわいいでしょ!10mも買っちゃいました!

おしゃれ時間よかったです!刺し子にも興味わきました!でも1番よかったのは最後のほうのフィードサックの特集!
フィードサック大好きなんですよ!
柄が素敵なものが多いんです!

v-289masyamasyaへ

時間がないよ~~!!やばいよ~~!!今回は少なめやけど頑張ります!また見に行ってみて!
気に入ってくれはったん??よかったわ~~!!

v-289すももさんへ

私も本屋さんの手芸コーナーは把握してしまいました!も~ちょい安かったらいいのにな~、も~ちょいバラバラに時期に発刊してくれないかな?って思います。どばーーーっときますもん!
よくよく吟味して買わないと「しまった!!」ってなことになりますもんね!

v-289モコさんへ

天然生活と散々悩んだんですよ~。でもチクチク関係がおしゃれ時間にたくさん載ってたので今回はこっちにしました!天然生活にリバティの特集してましたね~!しげしげ読んでましたよ!

「ボブ事件」読みました!
爆笑!!おぎがしゃべってるのも見たかったな!

v-289yuzuさんへ

色んな方の作品のファスナーみんなまっすぐしゃっきりしてるんですよね~。
まだまだ練習不足です!!頑張らねば!回数踏んだほうがいいのかな~??

v-289MIOさんへ

まみれてるやろ?ゾウさん。ふふ。
私もファスナー初心者なんよ~!悩むわ。しゃんとして欲しい!しゃんと!

やっぱ薬きついんや!!みんなそうなのか!!胃が痛くはならないけどすんごい重くて食欲が全然わかないよ・・。吐き気もするし。今までこんなことならなかったからよっぽどきついのかも・・・。でも飲まなかったら痛いし・・・。ヨーグルト先に食べると胃の粘膜守ってくれるからいいらしいよ~。一応やってるけど・・・。効果あるのかわかんないよ・・。

v-289oliveさんへ

わ!ほんとですか!じゃあちょっと聞いちゃいますけど、ロブ メチコバール テルネリン ムコスタ の4種類なんです。今まで鎮痛剤で胃が悪くなったこと無いけど、長期間飲んでるとやっぱ胃も悪くなりますよね・・・。テルネリンがきついのかな?それにロブってロキソニンと同じですか?
激しく吐き気!激しく便秘!激しくのどの渇き!って感じです・・・・。
何だか質問ばっかでごめんなさい~。


この生地 帆布みたいですごく分厚いんですよ!しっかりしてて縫いやすいです!他にもふくろうとかアヒルとかワニもあったかも!

わ~~ぞうさんがいっぱい!!
でも色がモノトーンだからごちゃつかなくって、とってもカワイイ♪♪

でも体調があまりすぐれないとのこと・・・心配です(涙)
貧血や吐き気となると気分悪いよね。
好きな本をゆっくり見ながら、あまり無理しないように、どうぞお大事にね☆

「おとぎ話の雑貨たち」は私も立ち読みした(笑)!!カワイイ雑貨ワールドにうっとりだよね・・・

v-289yayoさんへ

そう!めっちゃかわいいでしょ~~!かなり悩みましたよー。あんな世界に住みたいです!

心配してくださいってありがとうございます。私大げさに書いてしまうので・・・。面白く書こうと思ってしまうんです・・あは!

そうそうあんまり派手にならないように!モノトーンは初めてだったかも!
またつくってみよ~っと!

こんばんわ!たぶんテルネリンが吐き気や便秘に作用してるのかな~?と思うんだけど ロキソニンも私的には むくみがひどくなったり のどの渇きなんかの副作用があったような覚えがありますよ。ロブと言う薬がロキソニンと同じ物なのか ちょっとわからないので何ともいえませんけど・・。
メチコバールはビタミン剤でムコスタは胃薬ですよね?たぶん最初の2種類が原因では?
私は 強すぎる薬は副作用もひどかったので くすりの変更をしてもらいましたよ。たかぼんさんも 相談してみては?
お役に立てたか分かりませんが また何かあれば 言って下さいね(*^_^*)

v-289oliveさんへ

やっぱりそうですか~・・・。ありがとうございます!お返事いただいて!
今度相談してみますね!今日は休みなので飲まないとどうなるか、実験中?です。これで少しマシになったらいいのにな~。
メチコバールは飲み続けたほうがいいって言われたので飲んでおきます!
ビタミン剤ならいいですもんね?
またわからないことがあったら教えてくださいね!
ありがとうございました!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

