スポンサーサイト


かみしばい・・・・か??

クリスマスにポーチをあげたちびっ子3人姉妹の真ん中のお姉ちゃんと妹ちゃんが来て今日も大騒ぎして帰って行きました。
いつも遊びに来てくれたら大騒ぎしてます!

今日はお土産?お見舞いかな?に自作のかみしばいを持ってきてくれました。

では・・・・。

D1000431.jpg
表紙

じゃん!


D1000432.jpg


1ページかよ!!??

ふふふ・・・。
嬉しくって涙が出そうになっちゃいましたがここはぐっとこらえて突っ込んどきましたヾ(・ε・。)

ポケットがついてて(ピンクの)中に色んな形に切った折り紙が入ってました~☆

「おだいじにね」って書いてます。

これは妹ちゃんが書いてくれたのです。(真ん中のはお母さん)



それと真ん中のお姉ちゃんがこれ。


D1000430.jpg


プーさんの絵を切り取って貼ったやつ。ドアノブにかけるんですって!
それとパールビーズが1っ個だけ付いたストラップ。
「なんか付けて~。」って!!何それ~~~??

可愛くて大爆笑でした。

これをずーーーっと残しておいて20歳くらいになったら見せてあげようと思う今日この頃・・・。果たしてその年になっても「お姉ちゃん お姉ちゃん」とかまってくれるのかな???


小さい子ってすっごくTVとかの台詞を覚えてますね!
妹ちゃんは4月からぴかぴかの1年生。
こないだ保育園卒園したばっかりなのに

「郵政民営化関連法案」
っていきなり言うのでビックリしました!
永田議員知ってる?って聞いたら
「うん!眼鏡の人やろ?」って・・。

めがね?

うんうん!確かに昨日の朝日新聞にはめがねで写ってました!!

恐るべし!!!




今ティッシュケースカバー?移動ポケットというらしいですが、作ってます!明日アップしますね!
ちょっと休憩中です~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手紙、すっごい可愛いね!!
観音開きになってて、考えてるね♪
折り紙とか、切り取った絵とか貼ってあって
一生懸命作ってるとこ想像できそうなくらい。。
こういうのってめちゃめちゃ嬉しいよね。
泣くのこらえるの苦労しそうだわ。(笑

v-22モコさんへ

かなりつぼにはまりました~。めっちゃ可愛いんですよ。この姉妹。大好きだから余計泣きそうになりました。
宝物にします~!!

私もこういう子どもの手作りに弱いです~(*´▽`*)
「おだいじにね」って一言が更に泣ける~~
もうたかぼんちゃんはホントに子どもに大人気だねーー^^
この贈り物囲んでみんなでワイワイしてる所
想像してニヤニヤしちゃっています(^m^)

たかぼんさんってほんと素敵な人たちにいっぱい囲まれてるんだね~。
たかぼんさんの人徳だね(≧∇≦)/

こういう贈り物はほんと宝物だね!

とっても、優しいお子さん達!
こんな心のこもったプレゼントを貰うと かなり嬉しいですよね(*^_^*)
大事に 取っておくといいですね!!

昨日の実験の結果は どうでした??

うふふ・・可愛い手作りの紙芝居にはホロリだね!
体調はどう??

ゆ・・郵政民営化?!恐るべし!!
ちゃんと親子一緒にニュースを見ているんだね~。

お久♪
帰ってきたよ~
すっかりミシンから離れて遊びほうけておりました(笑)
帰国後もまだまだミシンをやれる状態じゃなくてPC三昧の生活です^^

この紙芝居子供らしさがうんと出てていいね~
私もお隣のお姉ちゃんが1年生の頃か居てくれた私と娘の絵を大事に取ってあるよ~
同じく大人になったら見せてあげるんだ^^

ぞうさんまみれのペンケースも素敵♪
あんまり無理しないでね~
年行った時響くよ


みほちゃん、かわいいの作ったねー。
あと、かわったかみしばいだね!でも、うれしかったでしょー?
また、お店に行ってDSもってくるねi-236

手紙やお絵かきのやりとりステキ。
こうやって気持ちを伝える習慣て大切だと思います
ぜひ、返事書いてあげてくださいね

うちの子ですが、漢字をたくさん読めるんです、結構、驚く言葉もありますよ!
それは、なぜでしょう・・・?

それはですね・・・
私が分析するに、TVのスーパー(下に会話や言葉が出るでしょう)を音と同時に読み取ってつからじゃないのかな・・・
TVの見すぎがバレチャイマシタネ。
私、TVついていないと不安なんです
かぎっ子だったので、こんな習慣が身に付いてしまいました
小児科行くと、張り紙に「TVを見せないように」と書いてあります
反省しても遅いよな・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

