スポンサーサイト


ハギレ対策委員会

めっちゃくちゃ小さい布も捨てれないんです。
1センチくらいでもそこに可愛い模様があれば、どんどん瓶に詰め込まれてゆく・・・・。
どんどんたまって瓶が何個も何個もあふれかえっていきます。
なのに、また買う、買う、買う!

こりゃどーにかせねばと、先日思い立って(暇だったから?)
どうにか整理しました。

ラッピングとスクラップブッキングが趣味の友達に小さく切った布をあげる事にしました。
下手したらひっじょーに迷惑なプレゼントや!と思いながら、嫌がられても無理矢理上げようと小さく切っていきました。
D1000455.jpg
これ、実は大量です。小さいものなら1センチ四方。それが何枚も重なっております。
ホッチキスでとめるときのアクセントにもなるし。色んな形の穴あけパンチを使ってくれてもいいし・・・。
たぶん(たーぶーん)
喜んでくれた・・・・。と思い込んでます。

それと針山10個D1000481.jpg


こんなにどうするの?って感じですが、まあフリマにでも出します。
1番気に入ってるのは右の端っこのやつ。
このチェックボビンロビンさんで買ったフィードサックのハギレ袋詰めセットに入ってたやつです。この微妙なチェック!ありそうでないのです!

はう~~~。かわええ・・・・・。
これは自分用にしよかな~?どうしよかな~?

はぎれ・・・まだまだ!!まだまだ!!あります!!
みなさんどうしてますか~???


さてて、このブログを書いている最中に事件が起こりました!
猫に魚をとられました今日はミニサイズの「かれいのから揚げ」だったのですが、10匹いた魚が8匹しかない!!

誰もつまみ食いなんかしないし、泥棒が入った形跡もない!

うちの台所は中と、土間みたいなところに分かれてて土間は半分外みたいなもの・・・。
そこに塀があって扇形の穴が開いてるのですが、どうもそこから猫が入ったような・・・・。

サザエさんやん!!


うちはたまにそういうニャンコの被害にあいます。
どうも近所に「おはぎ」の好きなニャンコがいるみたいで、玄関のとこのお地蔵様に毎日色んなお供え物をするのですけど、
おはぎの時だけ必ずなくなる!!
ケーキでも果物でもなく

「おはぎ」


食べるのはいいけどちゃんと拝んでからにしてね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~?おはぎを好きな猫??(笑)
面白いね~(*^_^*)
オウチの中に平気で入ってくるんだね。
魚も 持って行っちゃったんだ~(^_^;)

ハギレはウチにもた~くさん!!
どうしようと思いつつ 捨てもせずにそのまま。ホント どうしよう・・・・。
針山、すごいかわいいね~どれも みんなかわいいよ~(●^o^●)
あ、リンクの件ありがとうで~す。
早速 貼らせてもらいましたよ♪
これからも よろしくね☆

私もハギレ大魔王です(ハッ?!)
捨てられないですよねー
でもかわいいハギレちゃんたち、こうして
プレゼントされたらお友達喜びますね^^
私もラッピングダイスキなので、
ハギレかなり活用してます^^
そして、サザエさんな出来事が起こる
たかぼんちゃんチ、気になる~
面白いっ(≧∇≦)スゴイっ!

こんばんわ~。

そっかぁ、
ハンドメイドはハギレが大量発生するのね。
メモメモ・・・。
ラッピングで残ったペーパーを捨てられない私は、
きっとハギレも捨てられないんだろうなぁ。
間違いない。苦笑

あ、前の家の時、
ネコにブリの照り焼きを盗まれそうになったことがあるよ!
まさか部屋にネコがいると思わないから、
思わず「ぎゃ~~~」と叫んでしまったよ。汗
その叫び声のお陰で、
ブリの照り焼きは無事だったんだけどね。笑

たびたび すみませ~ん!
私のところで昨日やってた 調味料バトンを受け取ってもらえませんか~?
北海道の人が二人続いたので 次は関西?
あれ、たかぼんちゃんって 関西だよね?
どうでしょうか?是非 お願いしま~す♪

はぎれね~。
ホント、捨てられません。
私もいっぱい(でもないか)持ってます。
昔はパッチワークとかもしてたんで
結構処理できたんですが、今はぜんぜんです。

ピンクッション、枕みたいで可愛い♪

どら猫くんは、「おはぎ」が好きですか~。(笑
猫はにおいのいいものが好きらしいですから
「おはぎ」のにおいが気に入ったんですかね。

私は、魚屋さんの店の前に出してあった
木箱からどら猫くんが、自分の身体くらいある
大きな魚をくわえて行くのを見たことがあります。
その時のどら猫くんは、真剣そのものでした。

こんばんは☆先日は温かいお見舞いのメッセージありがとうございました!!
とっても励まされました・・・(涙)

ハギレ、といえども、たかぼんじゅーる☆さんセレクトの布たちはどれもカワイイから、ちょこっとどこかにアクセントにつけるだけでも素敵に使えそうだし♪
私も「くるみボタンできるかも・・」とついついとっておいちゃうんだけど(笑)

サザエさんを地でいっているとは~!!
ほんとうにネコって魚を盗るんだぁ??
それに・・・おはぎ?!もっとびっくり(笑)

oliveさんへ

ハギレ・・・山のようにありますよ~。
ほかに何が作れるかな~?って思ってます。

バトン!やりますやります!でも次にまわせないかも・・・。
もしまわせなかったらごめんなさい~。
それと一人暮らしをしてた頃はちゃんとやってたけど今は実家で全く料理をしなかったのでわけのわかんないバトンになったらごめんなさい!
でも楽しくやってみます!!

ユウさんへ

すごい田舎なんですよ~。家の作りも昔風なので、猫はもちろん色んな生物が・・・・。
キモい系もたくさん・・・・。

ラッピングに大活躍しますよね!
シールの代わりにしたりとか!

くるみぼたんつくるのも限界があるし、残り大量どうしよう~~ってかんじです!
何かアイデアがあったらおしえてください!

くみさんへ

やばいですよ!やばいやばい!きっとくみさんが布買いにはまったら布と紙に埋もれちゃいます!
たぶんくみさんのラッピングペーパーもすごいんだろうな~!!

それにしても、くみさんもにゃんこにやられましたか!悲鳴上げてる姿想像したらわらけます!
調理済みを盗もうとするなんて・・・グルメなニャンコですね~。

モコさんへ

えーー!そうなのか~!ニャンコはいい匂いがすきなんですね~!確かにあんこはいい匂い!
昔ね、うちの近所には「ボス」がいたんです。ボスは真っ黒でしっぽがまん丸だったんです。めっちゃ怖かったけど治安は良かった・・・はず。

パッチはいいですよね~!小さいのが大活躍!またはじめてくださいよ~ん!

yayoさんへ

いらっしゃいませ~!
またyayoさんのご訪問楽しみに待ってます!

ふふふ~。サザエさんやっちゃいました。
田舎なんでよくありますよ!
猿、鹿、狐、いのしし・・・。後爬虫類も!
どんなところにすんでるんだ!!って感じでしょ?
くるみボタンも大量に作ったんですけどまだまだ大量にあります。
しばらく布買い禁止です(>_<)
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

