スポンサーサイト


調味料バトンとパスタ!

*ちいさな おうち**のoliveさんから回ってきたバトンです!!
北海道から滋賀県に回ってきましたよ~!
さてさてお味の違いはあるのかな?


ではいってみよー!!



Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
目玉焼き   醤油
納豆     からし・付属のたれ・梅干・
       お酢(←おススメ 納豆嫌いでも食べれるようになりますよ!)
冷奴     かつおぶし のり 桜海老 醤油
餃子     醤油・酢・ラー油
カレー    生卵(黄身のみ)
ナポリタン  なにもかけないかも!
ピザ     タバスコ
生キャベツ  醤油 マヨネーズ
トマト    食べれない!絶対に食べれないんです!!
サラダ    エコナのドレッシング!胡麻風味がいいな~。
カキフライ  タルタルソース 塩
メンチカツ  なにもかけない!
コロッケ   なにもかけない!
てんぷら   塩 山椒
とんかつ   トンカツソース
ごはん    ゆかり アラ!(岩海苔ね) 


↑には書いてないんですけど私は「マヨネーズに醤油と一味」が大好きでほぼ何にでもそれをかけます。
むしろそれだけでもいいかも~!!辛いの大好き!

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

よく、関西の芸能人が言っている「お好み焼きはおかず」っていうの!当ってます。
焼きそばもおかず!たこ焼きもお好み焼きもおかず!
そして一家に1台たこ焼機!
「今日のおかず何~?」
「やきそばー」
は常識ですな!


Q3.それが一般的だとわかっているのに 苦手な組み合わせは?

「酢豚にパイン」皆さんきらいみたいですね・・・。
私は全然OKですね!!

苦手な組み合わせ・・・?
無いかも・・・。

滋賀の名産【鮒寿司】はどうですか?
めっちゃくちゃくさいんですけど私は大好きです!
興味のある方は是非お聞きくださいませ!!



Q4.バトンを回したい方は 誰ですか?

我こそは!お料理大好き!!という方!!どうですか??

*前回よりひきつぎ事項です。バトンを受け取った事がある方はスルーしてもよいそうです。でも 次にバトンを回したい方の推薦だけお願いします。とのコトです*




冷奴のとこに書いてみたのですが、昨日あややとイタリアン居酒屋に行ったのですがそこにでてきた冷奴、上に桜海老とかつおぶしと海苔とねぎが乗ってたんです!これが絶品!!めっちゃうまい!!
これは家庭でも出来るので是非是非やってみてください!私は今日早速桜海老かいました!


昨日は久しぶりに外にごはん食べに行きました!
イタリア風の居酒屋さん。

D1000494.jpg

美味しかったです!
当然SWEETSも!
D1000493.jpg

アイスのケーキです~。初めての味。難しい名前がついてて忘れました・・・。
なんちゃら~ら?
イタリア語・・・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

たかぼんちゃん、早速バトンやってくれてありがとうですぅ(●^o^●)
てんぷらに 塩と山椒っていいかもね~!!
是非 やってみたいな。
それと、やっぱり やきそば、お好み焼き、たこ焼きは おかずだったのね~(笑)
噂では聞いていたけど、まさかね。。と、思ってたな~(^_^;)
鮒寿司って??臭いの?どんなもの??

イタ飯も美味しそう♪v-10

こんばんわ~。

豆腐によって冷奴が好きになったり、
苦手になったり・・・ちとワガママな私。
おっしゃ、次回冷奴を食べる時には桜海老を乗っけてみよぅ!

生キャベツに醤油、マヨネーズってあるけど、
その2つを混ぜてるのかな??
実は・・・中学生の頃、
その2つを混ぜたので生キャベツ食べてて。
私以外にもいた!?と、
ちょっと浮き足立ってたり♪
違ってたら・・・違ってたら・・・泣いとこうか?笑

そうそう!
関西にお嫁にきて、「お好み焼き」やら「焼きそば」がおかず??
って驚きましたよぉ~~。
立派なメインメニューなのにぃ~~ってね。

今日のお昼ご飯なに?
「お好み焼き~」で終わりです^^
たこ焼きはだいぶ上手に焼けるようになったよ(= ̄▽ ̄=)V

しばらくPC離れしている間に たかぼんちゃん いっぱい更新してたね~~( ・∀・)=b
たかぼんちゃんも 私も無事復活!!ということで また仲良くしてね(´∀`*)
お好み焼きや 焼きそばが晩御飯のおかずって 関東じゃおかしいの??四国は香川もぜんぜんオッケーヽ(*´∀`*)ノ たこ焼き器も持ってるよん。でも私は ガツガツお好み焼きをお代わりしたいから 最近 お米は食べないんだ。いやし)))))))(゚o゚;)/ギク!???
でも がんばっても 納豆は食べられない(; ̄ー ̄A
豆腐に桜海老?意外だけど ちょっとそそられるので こんどやってみるね~

いいなぁ。。。
居酒屋
いってみたーーい!
家族では去年行ったかな(最近ファミリーでも入れるのよ^^)
お友達とってのは全然ないもんな~
そろそろ夜のお付き合いも欲しかったりして^^
アイスのケーキ大好きだからとっても気になるわ~
あ、昨日ギャラリーみちゃったもんね~^^
クルミがたくさん!あとはちょっとわかりにくかったけどすごいね!たのしみだわ 
是非結果報告よろしくv
盛況なことを願ってます

うんうん・・たかぼんじゅーる☆さんとは、結構好みが似ているかも??
でも、納豆にお酢!とか、冷奴に桜海老、とかまだやったことのない組み合わせも多々あって興味津々♪
豆腐に桜海老だと、カルシウムもたっぷりで素晴らしいね!

おいしそ~~なランチ&スイーツを前に、おしゃべり、至福だよね☆

oliveさんへ

塩と山椒かなりいけます!山椒の香りっていい匂いですよね~(*^_^*)
お好み焼きとかっておかずです!当然!!
別にそれだけでもいいんだけど、物足りない感じがして結局食べますね!お茶漬けとか~。

鮒寿司はねー、琵琶湖で取れたフナを発酵させたものなんですけど、お米の中で発酵させるんです!
http://www.vois.co.jp/kanesho/
これが詳しくのってるかも。
とにかく臭いんです!激臭!!納豆を何倍も臭くしたような、何ともいえない激臭・・・。
でも私は小さい時から食べてるから大好きです!お酒のあてにもなるしご飯のお供にも・・・。
勇気があったら食べてみてください^m^

くみさんへ

冷奴はほんとに美味しい豆腐で食べたいですよね~。

キャベツはね、最初醤油でがぶがぶ食べて、その後マヨで食べて・・そしたら醤油とマヨがいい感じに混ざって、パンチをつけるために一味・・・・。というなんとも野生的な食べ方です!!
マヨ 醤油 一味は私のマストアイテムですよ!かばんの中にはいつも一味・・・、って大げさですけど何年か前はマジで職場に一味を持っていてました・・・。
仲間仲間!!

elmerさんへ

たこ焼だんだんうまく焼けるようになりますよね!そのうち道頓堀のたこ焼屋さんみたいな早業が出来るはず!!

家でするときはチーズとかウィンナーとか入れます!とろ~んて溶けて美味しいですよ!
あとコーンも!!
食べたくなってきたーーー!!!

はなさんへ

TVでダウンタウンの浜ちゃんがみんなに突っ込まれてましたよ!「ありえない!うそだー!」って。たぶん関東の方はそうみたいですよ!
粉もんってお腹膨れますよね~。確かに何枚も食べたい!色んな具で食べたいです!

納豆駄目なんですか??お酢入れたら臭いのなくなりますよー。にきびもすぐ治るしー!
胡麻入れてもまろやかになりますよ!

桜海老、ほんまに意外でしょ!?でもめっちゃ美味しかったんです!!!

yunyunさんへ

そっかー、子供さんがいるとなかなかいけないですもんね~。ダイニング系なら結構いけるかも!!
逆に私はファミレスとかにあんまり行かなくなりました。でもいちごのデザートフェアの時は必ず行きます!!

きゃーー!あの過去の(今も)ど下手マニアックな小物を見たのですね~。自信が沸くでしょ!たかぼんじゅーる☆は、ど下手です・・・(汗)
くるみは大好きで何個も作ってしまいます。でも殻を割るのがめんどっちー・・・・。

yayoさんへ

納豆にお酢は夏にいいですよ!さっぱりしてて。
豆腐に桜海老は私も初めてだったけどはまっちゃいました!かなり合います!発見したひとすごいです!

ごはん食べに行くと意外な発見があって楽しいですよね!
yayoさんもお料理上手だからごはん食べに行ったらそれをちゃちゃーって家でも再現しそう!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

