スポンサーサイト


おかいもの☆

昨日はあややと久しぶりに京都に行きました。

割と長時間歩いても大丈夫になってきたのでよかったです。

昨日の京都めちゃ暑くて帰る頃にはぐったりしてました。

やっぱり私の目的はボビンロビンです!
なんてったって5月は【エプロン月間】といってアメリカからやってきた古きよき時代の可愛いエプロンがたっくさんあるんです!
どれもこれも昔アメリカでママンが本当に使ってたものです。
店長さんが教えてくださったのですが、その時代
お金が無くても楽しい生活を送りたいから、エプロンもカラフルなものを自分の手で作ったりしてたそうです。ですからサイズもバラバラ2つとして同じものが無い、ママンのお手製エプロンなんです。

いつもそうやって素敵なお話をしてくださって嬉しいです!

久しぶりだったのでかなりの興奮o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o!!
一人大騒ぎ!目がランラン♪
あややそっちのけ・・・・。ごめん。

で、私が買ったもの!!

20060509204255.jpg
(見苦しい場所ですいません)
エプロンとしては使いません。ジーンズの重ね着に使います!
ちょっとしたポイントになるし派手すぎなく丁度いい感じ!チラ見せします!

それと作家さんが作られたコサージュ。早速付けてます。髪の毛適当にピンでアップにして耳の後ろにチョコンと。ちょこっと柄が可愛いんです!!
D1000516.jpg


フィードサック
このストライプは即買いでした!チェックもありそで、無い色使い。
D1000512.jpg


それからそれから

豆ずきんちゃんーーー!!!D1000505.jpg
左が「アキ」ちゃん
右は「フミ」ちゃん
直感のネーミング。
ダメだ・・・・。やばい・・・。やばいくらい・・・
可愛すぎます(≧∇≦)!!

お昼は私のかなりおススメのお店「くるみ」で1000円ランチです。ここは目立ちにくいところなんですけど、ボリューム満点ですんごい美味しい!!京都に行ったらお昼はココと決めてます!お洒落なカフェがたくさんある中でココは昔ながらの雰囲気で密かにファンがたくさん居るんです!
D1000510.jpg
豚のしょうが焼き定食(ごはん、お味噌汁、ドリンク付き)

この一緒についてるポテトサラダがめっちゃくっちゃおいしいんです!!


で、その後ノムラテーラーさんへGO!!

コットンフレンド夏号に載ってるチェックのエプロンを作りたくてギンガムのWガーゼとリネンを買いました。
ワッフルはスパッツを作ろうと計画中。

D1000513.jpg

水色ギンガムとストライプはカットクロスです。

フリマの準備もしたいけど最近簡単な洋服にも興味が沸いてきました。でも作ったことが無いからできるかが不安・・・・。
大きいものは緊張します。


そんなこんなで最後はお約束のsweetsです。

黒ごまプリンとバニラアイス♪

以上、昨日のお買い物レポートでした!!
満足満足♪D1000508.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええや~ん

おいしそうや~んe-241
ええや~んe-239
何作るんか楽しみにしてるよ~v-254

ちょこちゃんへ

なにつくろ~!!最近何作ったらええかわからんようになってきたねん。なんかええ案ないかな?

こんばんわ~。

ひゃ~京都へ行きたくなっちゃったよぅ。
てか、フミちゃん・・・可愛すぎ。
アキちゃん・・・美人やなぁ。
おしゃれなカフェもいいけど、
美味しいものには敵わない!
「くるみ」かぁ、
やっぱ京都行きたぃ。

おはよ!!
いいな~。わたしも京都でお買い物したいよ
コサージュピンのかんじ、わたしもloveなかんじだよ~^^
ウフフ。まねっこして作ってみようかな~♪

フィードサックは欲しいけど、なかなかいい
出会いがないんだよね~。
この買出し?でどんな作品ができちゃうのか
とっても楽しみ!!!フフフ

やっほ~
昨日は一日忙しくて夜にはダウンでした私^^;
そして今日もこれから幼稚園の親睦会でいそがし~><
娘に早く園に連れて行けとせがまれてるんだけど、雨が降ってるから一緒に行こうとまだいます^^;

京都いいなぁ~
私結婚してから一人で旅したことあるくらい好き♪
おいしい場所たくさんしってていいなぁ~
しかもこのエプロンかわいい!!
そうだよねジーンズにかさねばきできるのがいいよね
私も先日みつけたボイルレースで作る予定なの^^
小物作ってると洋服作りたくなる気持ちわかるよ~
たかさんの洋服もたのしみだな^^♪
生地もよさそうっ
やっぱりテーラーさん使ってるのね!
安くていいよね~まだ利用したことはないけど。。。
なんか近所で大体そろってるから結構恵まれてる私です^^
ワッフルならお勧めの”はるさん”もあるよ~

フィードサック♪気になってる布だけど私には縁がなさそうだわ~
なんか作るより作品を買ってみるほうが興味かも^^
たかさんのこれからの作品も楽しみにしています♪
スイーツ相変わらずよだれがでる~

下のくまさんもかわいい!

↑これだけながくコメントしたくせに
豆ずきんちゃんかわいいーーー!!と書き忘れた^^;
車にぶら下げたいアイテムになってきたぞ~
たかさんの好みがうつってきたかも(笑)

いいな!いいな!!

すっご~いvv
お買い物、超満喫だね~!!

豆ずきんちゃん、可愛い過ぎ(≧∇≦)
やばいです。右のやつ・・フニ・・じゃなくフミちゃん。
めちゃ、つぼにすっぽりです。
か・わ・い・いぃ~ (^^;

アメリカの古きよき時代のお話
そういう楽しみ方ってす・て・きvv
エプロン、素敵っす。
ジーンズの重ね着か~。いいな~!!

コサージュってそうやって使うんだ~vv
布もみなちょっぴり古くささがあって好き!!

洋服、是非チャレンジして下さいな。

最後は、旨そうな食でしめですな!

いいな~、こういう買い物。
しばらくしてないぞ!! T-T

くみさんへ

ふふふふふ。京都行きたくなったでしょ~!心を洗いに是非!
皆さん観光だとやっぱ京料理とかになっちゃうのですけど、がっつり食べたい時にはココがおススメです!四条にあるからすぐにいけますしね~。

アキちゃんめっちゃめっちゃ見てるんです・・。こっちを。ものすごい目つきでみるんです!

marippeさんへ

marippeさんなら絶対かわいいコサージュつくりそう~。是非是非つくってみてくださいよ~。
ボビンさんはかなりかわいいフィードサックがそろってるんです。雑貨もかわいいし、天国です。
はさみいれるのがもったいないんで、ほんとに気に入ってるのは眺めてるんです。何作ろうかな~。

yunyunさんへ

早速載せちゃいました~。ほんとにありがとうございました!

今、コットンフレンドのお出かけエプロン作ってる最中なんですけど、wガーゼって難しい~~!でも初心者の私にはこのエプロンは簡単で何枚も作れそうな勢いです!はるさんってCotton House はるさんですか?私もよくみますよー。まだお買い物はしたこと無いんですけど。ノムラサンHPリニュするみたいです。本店はすごい量なので毎回興奮気味に店内をうろついていますよ^_^;

このエプロンジーンズにすっごい合うから毎日でもつけたいです!ボイルレース??どんなのですかね?またアップしてくださいね!

豆ちゃんはもう私の生活の一部になってます。もちろん車にも!部屋にも!携帯にも!
ぷ~らぷ~らしてます!
関東では最近渋谷にあるお店に置いてるみたいですよ!

マニアです、私、。豆マニア・・・・。

モコさんへ

フミちゃんの口癖は「にゃにゃにゃ~にゃ~ん」猫語です!モコさんも豆親さんコミュにはいってくださいな~!色んな豆ちゃんがみれますよー!
もうかなり買いまくって大満足です!!!!!
久しぶりだったから余計ですね!
ボビンさんのブログにエプロンのアメリカの話が少し載ってましたよ。私の説明よりもわかりやすく(汗)

今洋服っていうかチュニックみたいなエプロン作製中なのに、紐が無くて最後のせ上げが出来ないんです!ぐああ!!!!

私が欲しいのはなぁ(笑)

私があったらええなぁって思うのは、
スーパーi-264のかごにザクッとかけて、
レジのお姉さんがそこに入れてくれる、
俗に言う、マイバック?ってやつ。
かわいいのなんて、見たことないやんe-265
でもあれ大きいし、作るとなると高くなるよなぁ。それが主婦にはイタイi-182
トホホ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

