スポンサーサイト


おでかけエプロン

初めてお洋服・・までは行かないんですけど普段に着れる物を作ったような・・・。

コットンフレンド夏号に載ってためっちゃ簡単な直線縫いだけでできるエプロンです。
D1000530.jpg

うむむ・・・・。
wガーゼ、めっちゃ難しかったです・・・。へにゃへにゃするので・・・。

D1000527.jpg

後ろはこんな風に紐でくくるのですが、私はチュニックとして着るつもりで作ったので
セクスィーダイナマイツ!!!!!

になることが判明・・・。
でも私が着ると金太郎になるんですけど・・。

下にTシャツかキャミ着ないと駄目ですね~。

もう1着リネンで作る予定です。今度はもう少し大きめで。


*******************************


この間作ったかばんを友達にあげました~。喜んでもらえてうれしかったです。

D1000531.jpg
取られた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セクスィーダイナマイツ(笑)!!!
でもブルーのチェックが涼しげですごく可愛いし、ダブルガーゼで肌触り(あ、だから素肌には着ないって?!)も良さそうで♪
たしかにダブルガーゼって、ほんわりした感じがやわらかくっていいんだけど、扱いにくいのが難点だよね・・・

↓のグラニーバッグもかわいいv-345

早い!

これ、可愛いと思った!表紙のワンピースもめっちゃ可愛いよねぇ。
ぜひダイナマイツに着て欲しかったな~。

やはりここは・・

みんなのリクエストもあることだし、
セクシーダイナマイツ☆に裸エプロン
いってみよ~!
ギンガムチェックが可愛いです^^
でも、たかぼんちゃんトルソー持ってるなんて
プロっぽいわ!!

おはよぅ~。

セクシーダイナマイツ、サイコー!
こりゃ、もぅ~着ちゃう?
とりあえず、
部屋の中で1度試してみよぅ~☆
と、冗談はここまでにしてっと。笑
胸元の切り替えが、
とっても可愛い!
赤やピンクだと甘々になりそうだけど、
青が爽やかさあってイイね♪

かわいい~

うわぁおーかわいいねぇ
んで、セクシィ~なのもいいねぇ。
Wガーゼは気持ちいからやっぱ裸で着るのが1番だね(^m^)むふ
トルソーもってるなんてやっぱ作家さんぽいわぁ(≧∇≦)

yayoさんへ

爽やかでしょ~。どんな着こなしがいいのか悩み中です。でも2枚目作ってます。
wガーゼの肌触りってすんごい気持ちいいですよね~。色んなもの作ってみたいけど、難しい~。

れいこちゃんへ

見た?コットンフレンド。他にもマリンのスカートとかめっちゃ可愛かった!作ってみたい!
ダイナマイツに着たらよろこんでくれる~?

MIOちゃんへ

では、早速・・・。って!!!犯罪だ!犯罪!!
トルソーっていうか、これは着付けの練習用ボディだよ~。
そんなお洒落なやつではないよ~!!

くみさんへ

すいません。もう着ました。試着で・・・。
犯罪です。どうしよう!!盗撮されてたら!!!
今度はベージュのリネンでつくります!もう裁断したのでまたアップしますね!

ユウさんへ

これは着付けの練習をするためのボディなんです。そんなお洒落で作家さんみたなええもんではありません!!
真夏なら一人で部屋着にしてしまうかも・・・。
ああ!!でも犯罪です!
wガーゼって洗濯したらもっと気持ちよくなるのかな~?

こんばんは。
私もコットンフレンド買って、これ気になってたんです。
バックがよく分からなかったんだけど、こうなってたのか~。
確かにセクシーダイナマイツだわ(笑)
でもブルーのギンガムとってもかわいいです!!

ほんとだ。
セクシーv-238
やっぱ、一枚で着ないと!!

arcさんへ

こんにちは~。
これね、めっちゃ簡単ですよ。めーーーっちゃ簡単。(しつこい)
コットンフレンドの写真のように可愛く着こなせるかな~?必ずはおりものがいりますが!
今度はベージュのリネンでつくります!

yuzuさんへ

えへ。みたいですか?アップしましょうか?
そんなことしたらもう誰も来てくれなくありますよ~~~(>_<)!!

私も~

これかわいいと思ってギンガムの布を
引っ張り出して来たところ☆
紐がないのでさっそく諦めモードだったけど
やっぱり作ろう!!

トルソーもってるの?
すごいなぁ~うらやましぃ♪

このエプロン早速作ったのね!
かわいいじゃん!!
確かにダブルガーゼは柄合わせも大変なんだよね(身にしみてます^^;)
でもすごくかわいい~
私もつくりたいなぁ~
けど後ろはやっぱ何も着ないと危険危険><キャミと合わせてもいいよね~
自分が作った洋服だとあいちゃくわいていいよね
私もつくりたーーい!ケド我慢我慢><
来月には爆縫いしたいわ(笑)

まだまだ見逃せないたかさんのハンドメイド
楽しみにしてるね~

可愛い~!形も可愛いけど、布もいいねぇ!
これからの季節にはいい色だね☆
ダブルガーゼって難しいのね~
柔らかくて気持ちよさそうでいいけど、作るのは難しいのかぁ。
私、洋服って作った事ないんだけど、ダブルガーゼで作ってみたいなぁ~って思ってたけど、難しいならイヤだなぁ(笑)

□□meg.□□さんへ

是非是非つくってください!出来上がったらアップしてくださいね~♪
紐2mって書いてるけどそんなにいらなかったですよ(*^_^*)

yunyunさんへ

ふふふ。我慢我慢して6月になったら爆縫!!(この表現好きです!めちゃわかります)してくださいね~。
トルソーっていうか、これは着付けの練習をするボディちゃんなんです。こぎたな~いんです・・・。
まだ着れてないんですよね~。下に着れそうな物がないし、上に羽織るものもいるし。早く着たいです。

oruさんへ

私も洋服系は初めてでしたよ~。でもこれはほんとに直線縫いだけだからめっちゃ簡単です。wガーゼに苦戦しましたが・・・・。次はリネンで作ってみます。もうちょい大きめで。
是非是非つくってください!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

