スポンサーサイト


ハギレ対策委員会2

昨日から悩まされてる角、角、角・・・・。

ええ~、永遠のテーマです。角を四角く・・・。

丁寧にアイロンあてて目打ちでツンツンしてますが、リネンなどは丸くなります。
仕方ないのかな~~??

【4枚組】
P1010326.jpg


【2枚組】

P1010328.jpg



雨が続いてますね~。このまま梅雨に入ったらどうしよう・・・。
私のクセ毛頭がえらいことになってます。
うにょうにょうにょ~~~~~~~。




ミニバラ?が咲きました。豆畑のおばちゃんの野菜も青々としてます。
あとは天気がよければ最高なのに!

アート祭り是非晴れて欲しいですな~~。


P1010323.jpg

P1010321.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん~♪

コースターいっぱいだねvv
いろんなのがあって可愛い♪

お花、ミニバラかわいいピンクだね。
そして野菜も旨そうだ!!

ねえねえ、「移動ポケット」ってなにかしら?

おはよう!!
コースター、みんな雰囲気が違ってかわいい
ね~~!!わたしもコースター大好き♪

そうそう、角出すのって大変だよね~。
特に張りのある生地って・・・
この間、みみの角を落として裏返したら
いいかんじに角が出せたよ!!!

バラ。乙女なかんじの色でカワイイね~!!

最初の写真で写っていた、シンプルみたいのが、私きにいった!あと、ミニバラ?のも、きれいだね~ そういえば、まえに出した問題、正解だよi-237でも、電卓使ってないでしょうね。まぁ、いいけど。あの門題は、学校の算数の教科書に書いてあった。
(5年生の)面白いから、今でもしているi-239
次は、なぞなぞだします!

レコードは、たくさんの、みぞがあります。かぞえたこありますか。では、何本でしょう。
わかるかな~i-239

可愛いコースターがいっぱいだぁ!!
下の、ドット&チェックやチェック&花柄の組み合わせが好き~♪
私も角のことを考えるとおやつマットとコースターになかなか手が出ず(笑)
↑marippeちゃんが言っている「みみの角を落としてから裏返す」・・・ってどんな作業?!
参考にしたいなぁ。

バラもきれいだね☆
ベランダのお花の整理しないと・・

どの組み合わせもかわいいな~v-10
アート祭りって?たかぼんちゃん、出店とかするの???
そうだったら ガンバッテね~ヽ(^o^)丿

こんばんは

たかぼんちゃん この間はどうもありがとうね。すっかり元気を取り戻しました。

早速だけど ハンドメイドバトンっていうのが回ってきて 次に回すのを お願いしたいんだけど どうかしら。たかぼんちゃんの ハンドメイド歴 すっごく知りたいな~って思ったの。
でも忙しかったら スルーしてくれてokだよ。

かわいくてカラフルでいいですね(≧∇≦)
欲しい~こんなかわいいの売ってたら買うよ!
フリマってどんなん??
角、私はいつも斜めにカットしています。
それでも丸くなるよね~
こないだガシガシつついてたら、
ボソボソ出てきちゃったΣ(゚д゚lll)

モコさんへ

移動ポケットっていうのはティッシュケース入れのことですよ~。
http://polkadate.exblog.jp/
polka dropsさんの日記の10月17日のとこにかいてます!モコさんも是非!!めちゃくちゃ簡単です!

野菜もバラも雨で水分たっぷりって感じでしょ~。植物にはいいけど私には雨が続くときついです・・・。今日は大雨、そして激痛・・!!!

marippeさんへ

むふ。かわいいでしょ~。このバラの色。もっと買ったらよかったな~。

角、今度端っこ落としてみます!逆に角が多いほうがなじむかなと思って多めにしたんですよ~。それがあかんかったかも・・・。
次回のハギレ対策委員会でやってみます!

ジュースのなっちゃんへ

計算機・・・・・・つかったさ!!もちろん!!
ごめ~~ん。算数きらいやも~~ん!!

なぞなぞ・・・わからへん。めっちゃ考えたけどわからへん・・・。
レコード  コードがレー(0) ゼロ???
あってる?

てかこの答え友達に聞いてみた。わかれへんねんもん。なっちゃんもっと簡単ななぞなぞにして~~!!!

yayoさんへ

角をね、ひっくり返すとまる~くなっちゃいませんか?それが私永遠の課題なんですけどそこをカットしちちゃうとどうだろう・・・?っていう話です!次回やってみます!
yayoさんは花柄って感じがします!

yayoさんもベランダガーデニングされてるのですね!またそんなのがあるかよかったら教えてくださいね(*^_^*)

oliveさんへ

そうなんです!出るんです。これで2回目。
基本的には手作り市みたいなんですけど普通のフリマみたいのでもいいらしいです。
リンクのとこにある「朴」さんで行われるんですよ。第2回の写真に密かに写ってるんですけどね、私・・・。小さすぎて、たぶんわかってるの私だけ・・・。おほほほ!
頑張ってつくらなきゃ!

はなさんへ

おお!!バトンですね!OKOK!!やってみます。
でも、ハンドメイドバトン良く見かけるのでたぶん皆さんされてるから次に回せないかもしれません。いいですか?
私はやったこと無いのでやってみま~す!

はなさんも元気でたらまたたくさん作品見せてくださいね!

ユウさんへ

私もツンツンしてたら端っこがじじぐさ-くなりました・・・。やっぱ丸くなりますよね~?斜めカットもやってみますφ(..)メモメモ。

フリマは前にもだした「朴」のアート祭りっていうやつです!手作り市なんですよ!2回目!!すごく楽しかったのでまた写真でアップしますのでよかったら見てくださいね!
たくさん買っていただけたらいいな~~。

ごめんね~
なかなか来れなかった><
役員の仕事でめっちゃ忙しかったのよ~
PCやる気力はメールチェックとブログ更新だけにとどまって増した^^;

すっごいね~コースター!!
角っこはそうなの
リネンやスラブのような厚い生地を使うと
ピシーーっとはならないよ~
これは何度試してもそうでした
コットンの薄い生地だと間違いなくきれいな角が出来るよ^^
やっぱり角に出来る生地の厚みがこれを左右するのでは!?勝手な判断ですが^^;

下の豆ちゃんかわいすぎっ
それよりにきびといえるところがうらやますぃ~のですが、私は20台後半から大人のにきびに非常に悩まされたよ
いろいろ試したけど、オロナインも最後は利かなくてね・・・
結局ずっと何使っても大丈夫だった健康肌だったのに、思い切って全部オルビスに変えたの
そしたらすっごくきれいになったし、にきびが出来てもそれ以上ひどくならず
忘れた頃にはなくなってるし、以前ほど出来にくくなった気がする
同時に洗顔もジェルタイプに変えて、ナチュルゴの洗顔も使い始めたの
どれが一番効果出してるかわからないけど、とにかくこれでもう5ヶ月いい感じ
オルビスは試してみる価値あるかもよ!
安いし手軽だし♪
だまされたと思って1ヶ月どう!?
あ、相変わらず私のコメント長くてゴメンネ><
いつもこうゆっくりコメントしてるもんで、今日もこんな時間にっ
あ。。お肌に悪いわ^^;
ではおやすみなさーーい

あおあお!

野菜のみどりがまぶしいね!!
ぱくっといきたくなっちゃう写真だわ!!

コースター、いっぱい作ったね~^^
こんなかわいいコースターがあったら
お茶の時間もたのしくなりそう♪
それにしても、湿気対策しなくてはだね。
私も超くせっけなので、朝起きたときの
ぼーん!に困ってます・・・。

yunyunさんへ

こ、こちらこそ!お返事がおそくなってしまいました!!
オルビス情報ありがとうございました!良く雑誌の綴じ込みとか広告で気になってたんですよ~。値段も割りとお得だし、種類も多いし!クレンジングを使ってみたかったので今度思い切ってキットみたいなやつ頼んで見ますね!みなさん結構悩まされてますね~。
オロナインも効かなくなったのか・・・。うーむ。

昨日友達と出かけたんですけどyunyunさんのバッグ見て絶賛してました!かなり嬉しかったです!!思いっきり自慢しておきましたよ~!

コースター、やはり分厚い生地は仕方ないのですね~。昨日も雑貨屋さんでコースター見てたら分厚いのは最初から表向けに縫い合わせてるだけでした。雑貨屋さんとかいっても、最近見る視点が変わってきてます・・・。

ではあと一週間お互い頑張りましょうね~!!

MIOちゃんへ

おいしそうでしょ~!とってそのまま食べれるよ!

MIOちゃんもクセ毛・・?私もそうとうのクセ毛だよ。ずっと矯正してたけど今はそのまま。大人になってウェーブって感じになってきたけど、10代の頃は大仏やったよ!!中学のころに矯正があったら私の青春は違ってたはずやのに・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

