スポンサーサイト


休日

日曜日、月曜日とお休みでした。
どちらもお天気が良く嬉しかったです。

昨日は「明日の記憶」を見に行きました。渡辺謙さんの出演されてるアルツハイマー病を題材にした映画です。
内容は書かないですけどかなり泣けました。
是非大切な人と見に行って欲しいですね。


今日はママンとお買い物にいったりワンコと戯れたり・・・。
ていうか昼まで寝てましたが・・(もったいない)。

友達がとうとう引越ししてしまいました。
そこで【文通】をはじめます。

早速文通が楽しくなるグッズかってきました。
うふふ。




P1010051.jpg
英字スタンプとレースペーパー。

☆'・:*:.。☆^ヽ川*'-'*川人川*'-'*川/^☆^。.:*:・'☆☆'・:*:.。☆^ヽ川*'-'*川人川*'-'*川/^☆^。.:*:・'☆



マーガレットとサスケ↓
P1010015.jpg

うちの家の前です。
田舎~。



P1010016.jpg

にょきにょき育て。


P1010041.jpg

サスケ・・・。

「・・・・ん?」


P1010044.jpg


このおでこが好き





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~。

私も「明日の記憶」、
見に行って来ましたよ。
号泣でした。
そして・・・とてもこわかった。
他人事ではないかもしれない・・・と、
真剣に考えてしまったよ。

↓私も次の作品つくりをしてみたんだけど、
角が・・・角が・・・まるぅ。
何でなんだろうね。
不思議です。謎です。おばけです。

↓↓えっと・・・全部豆ちゃんに見えます。
てか、豆ちゃん以外は目に入りません~笑

最近は 邦画が結構いいみたいだね!
でも、小さい子供がいると なかなか映画館で見ることが出来なくて・・。レンタルが出たら見てみようかな~。。
たかぼんちゃんは とっても良い所でくらしているんだね~ヽ(^o^)丿
気持ち良さそうね~人が多いのは疲れるので こんなところで暮らしたいな~(^_^;)

渡辺謙さん、ステキな俳優さんですよね。
どんな病気も他人事ではないですし、アルツハイマーだって、そう。
見てみたいな、と思いました。
こないだ言ってたお友達、とうとう引越しされたのですね。
文通もステキです^^
たくさんの文字でお互いが癒されますね^^
たかぼんちゃんに住んでる町、ステキですね。
ウチもすごく田舎で同じような風景が近くになりますが、
ものすごく風情が感じられます(*´▽`*)
そしてそして!サスケくんーーー^^
かわええわぁ(≧∇≦)

マーガレットきれいだね~そういば、22日(今日)稲村かるたオリエンテーリングがあったんだー。その時、お店の前歩いたんだけどな~(細い道のほう)見てほしかったなーみほちゃんと同じたて割り班だったんだけどな・・。
そういえば、なぞなぞの答えは、一本だよ。
理由色付きの文字
みぞが、一本につづいていなければ、レコードのはりが、つかえるか、おなじところを、まわっていることになります。しんけんになって、何本だろうなんて、かんがえることないわけだ。

おお!

渡辺謙さんの映画、ちょっと見てみたいな。
夫婦って元気な間はいいけど、どっちかが
倒れちゃったら・・・ってたまーに考えることが
あるよ。
「私に献身的に看病する気力があるんかな?」とか。。。

マーガレットすてきだね~~~♪
田舎好きだよー☆(^^)

うちの周りも田舎といえば田舎なんだけど、比較的「街」。
広島市が一望できまする。
個人的にはもっと田舎~~~に住みたいなぁ。(笑)

サスケ!

わんこ、いいなぁ~。
「む?」という顔をしている・・・。かしこそう。

うちとこは海が見えます。田舎なんだけど、海水浴場があるので夏場は人口が増えて嫌なのよ。治安も悪くなるし。田舎のよさを満喫したいのになぁ・・・。

文通、楽しいね~♪FAXで交換日記とかもやってみたいわ♪

マーガレットの写真、すがすがしい!
哀愁漂うサスケちゃんのおでこもいいわ♪
かわいいね^^何歳?

文通、私も大好き!!
PCやメールでは伝わないものがあるよね。
レターセットを選ぶのもたのしいし☆
お友達の引越しってすごく寂しいけど、
ずーっとずーっと仲良しでいたいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて秘密押しちゃったかもです。
すみません、秘密のコメントじゃありませんから~。

くみさんへ

私も自分に置き換えてみたり家族に置き換えてみたりしながら見てたけど、怖かったです、とても。
架空の病気ではないから同じ病気で戦ってる人がいるんですもんね。治る薬ができたらいいのに。

角・・・。まるまるでしょ!!!!ねーー!!
どうにかならないんでしょうかね???
むむむ・・・・・。

oliveさんへ

他にも見たいのがたくさんあります。でも映画って結構高いから、レディースデイにいくか、レンタルです。
田舎でしょ~。少し行けば琵琶湖です!なんせ滋賀県ですから。
もうすぐ泳げるな~。

ユウさんへ

是非見てみてください。渡辺謙さん、この映画のために8キロも痩せられたんですって。
自分にも起こるかもしれないと思いながら見たのですごく怖かったです。

うちは少し行けば山、少し行けば琵琶湖なんですよ~。琵琶湖岸は公園も多いのでサスケと散歩に行きたいです!
今回は少しまともに撮れました~!

ジュースのなっちゃんへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!ち、違ったか・・・・。
1本という意見もあったけどあえて0にしてみたのに~、ちえー!
稲村かるたの日お店休みやってんで~。残念や~。楽しかったか~??
暑かったなー月曜は。

chirikoさんへ

同じく!そう思いました!私は独身だけど家族を思いましたよ~。とても怖かったです。

広島って都会ですもんね~。そういえばいった事無いかも!!方言がかわいいですよね!
私ももっともっと田舎でもいいかも。でも雑貨屋さんがないと困ります・・・。今ですらすぐ近所に手芸店が無いから車出さないといけないので困ってます・・・・。

れいこちゃんへ

そか!そなや、海が近いね!
うちはもうちょっとで琵琶湖やで!滋賀にすんでたらどこにいてもすぐに琵琶湖やけどね・・・。

サスケな、あほなん・・。お手もできひんの。
マンマしかわからんねん・・・・。「む・・・マンマ?」や!

MIOちゃんへ

えと、今9年目やから人間にしたら50代やとおもう。おっさんや!!!
おでこすきやねん。でも最近白髪が出てきた・・・。

滋賀県きたことある?琵琶湖があるからかしらんけど、空気もすがすがしいよ!私は湖東やけど湖西は水も綺麗やからそらちゃんと泳ぎに来て~~!!

これから便箋マニアになる予定!

ラブラブラッキーさんへ

渡辺謙さん原作を読んで是非映画にっておもわれたらしいですね。すごくよかったです。
自分に置き換えたりしてみたらとても怖くなりました。

文通、早くゆっくり手紙を書く時間が欲しいです。手紙って、書きたいことがありすぎて手より頭が先走ってしまってとんでもなく汚い字になるのですよ、私・・・・。余裕がいります!

「明日の記憶」いいなぁ~。
昼間ひとりになってやってみたいことベスト10にアニメじゃなくって大人向け(変な意味でなく・笑)の映画をゆっくり観に行く、も入ってるんだけど、それはまだ実行にうつせていません・・・

おうちの周り、のどかですごくいい!!
子供たちはこういうところで育って遊ばせてあげたいなぁ(^-^)

yayoさんへ

やっぱり子供さんがいると昼間に映画は難しいですかね~?是非ビデオでもいいから見てください!すごくよかったです。

最近は田舎でも怖い事件が多くてこんな田舎でもお母さんが交代で学校に送り迎えしてるみたいです。子供の遊ぶ声が聞こえなくて淋しいです。

おでこ

たかぼんちゃん、友達引越しちゃったんだ~。
ちょっと寂しいね。
文通セット、スタンプ可愛いね。
でもなんでケーキのシートが?
これも可愛いけど。

家の前に咲いてるマーガレット、すご~いvv
マーガレットって自生するんだよね。
だんだん増えるのかな?
写真撮るのうまいし!!

サスケも可愛いvv
しかも「おでこ」がかなりうけました。(笑
おでこ!?
ここって「おでこ」なんだ。

確かに、すっごく可愛いvv
いっぱいなでなでしたくなるね。^^

モコさんへ

おでこじゃないのかな!!??ふふふ^m^おでこにしときます。
このケーキのシートみたいのは便箋を挟んだりとかメモにしたりしたら可愛いかな~っておもって!スタンプで「dear ☆☆」とか押してみようと思ったり!

マーガレットね前の家のなんですけど毎年すごい生えるから摘ませて欲しいのですけど、おっちゃんがめっちゃ怖いんです・・・。
隠し撮りです、これ。
どうせもうすぐ刈ってしまわれるんですよ~。今年こそはもらおう!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

