スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朴アート祭り&山北健一ライブ

え~、なぜか記事が反映されないのでまたテンプレ変えてますが・・・
直ったら戻しますので・・・。



お天気も良く撤収した後に雨が降るという幸運で、無事終わりました。
ネットで知り合った方や以前のフリマで出会った方など、今日もたくさんの出会いがあって幸せで不思議な一日を過ごしました。


moku6.jpg

朴の看板です。


moku1.jpg

私のスペース。見覚えのあるものがあるでしょ~?ちょっと散らかってますけど・・・。


moku2.jpg

あやちゃん(友達)のスペース カントリー雑貨です。人形が可愛いんです。

こんな感じでぼちぼちと・・・。

早速来て下さったのはネットで仲良くなった友達。同じジムに通ってて以前ジムのフリマで出会いました。お母さんも一緒に来てくださってうれしかったです!
二人とも緊張・・・。恥ずかしい~!!

そしてまたちょこちゃんが差し入れ持ってきてくれました!
moku4.jpg

ありがと~~!!パイの実みたいな手作りお菓子!美味しかったです!速攻なくなりました。また作ってね~!!!!

にぎやか!!というよりものんびり~~のんびり~~とした感じです。なんせ朴さん。集まってくる方ものんびりほっこり!

moku8.jpg

moku7.jpg

足つぼマッサージもあったり・・・。
綿を紡ぐ体験が出来たり、餃子やいてる人もいれば、店内では革細工体験も・・・。

過去私がやったフリマで何回も何回も会ってる素敵なマダムがいらっしゃるのですがその方に今日もお会いしました。もう何だか顔なじみ・・・。彼女に教えてもらった雑誌の創刊号
テイブルと テイブルと
編集部 (2004/10/16)
学習研究社

この商品の詳細を見る

これを頂いたんです。
「あなたに見せてあげたくて。これもう、あげるわ!」って。

こんな乙女な雑誌を読まれてるマダム・・。
今日は不思議なことを言ってらっしゃいました。
ネックレスをつけようとされてたから鏡を渡したんです。そしたら
【家に可愛く写る白雪姫の鏡があるの。だからそれでしか見ないわ。】
かわいい!!!!かわいすぎます!!

「SIOちゃん」っていう彼女も前のフリマで知り合った方。広告を見てたぶん私が来てるであろうと思って来てくれました。ずばり!!!


お昼はあやちゃんお手製のサンド。
moku3.jpg


私はおやつとあったかい紅茶を持っていきました!
同い年なのにもう小学生の娘ちゃんがいるんです!弟も!
素敵なママなんですよ~~!!


moku5.jpg
隣で女の子がこんな可愛い人形を作ってたので思わず買っちゃいました!
連絡先きいとけば良かったな~~!!



moku9.jpg
朴の店内
奥の広いとこで夕方ライブです。
moku10.jpg

カフェメニュー。
さて今日は私にとって人生最大かもしれない素敵な出来事があったのです!!!!!!!!!


な、な、なんと
私が愛してやまない「豆ずきん作家様」にお会いできたんですーーー!!!

ぎょえ~~~!!
うひょ~~~~!!!!
興奮しすぎて書くと長くなるのでこのお話はまた明日!!
神様に出会えたみたいなんです!
私にとってはもうすんごいことなのでゆっくり今夜思い出しながら書いていきます!



最後は山北健一さんのライブのこと・・・。

その前にちょっと腹ごしらえ。折角来たなら食べないと!!
【朴プレート】緑の野菜がシャキシャキでおいしかったです!

moku11.jpg



【ライブの感想】

山北健一さんパーカッショニストとして全国回りながらライブをされてる方です。
moku13.jpg



音楽ってそのときの気持ちを増長させませんか?

うれしい時に聴く音楽はいつもより嬉しく聞こえる。
たとえば普段何気なく聞いてる音楽でも失恋したり悲しいことがあったときに聴くといつもよりも余計に心に響く。

歌詞があるとわかりやすく言葉が直に伝わってきますよね。

今日の山北さんのライブはリズムオンリー。
パーカッションの音だけで表現されてました。


今日は1日とっても楽しくてとっても嬉しいことがたくさんあったのに、
なぜか
すっごく怖かったんです。

怖くて泣きそうになりました。

悪い意味じゃなくて迫力がありすぎてそのパワーに押しつぶされそうになってしまったんです。

どの音も素敵な音で激しく演奏される姿に感動しました。けど・・・、

自分が今弱ってるのかな?
何かにおびえているのかな?

まわりのお客様はとても楽しそうで一緒になって体を動かしていたのに
私はなぜか怖くて怖くて・・・。

今夜は嬉しかった思い出と
自分の心の中を振り返ってみようと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、晴れて良かったね~vv
可愛いものいっぱいだね。
人とのふれあいと出会いって素敵だね。^^
素敵なマダムがくださった「テイブルと」すっごく興味ある~!!
どんなだった? 可愛い?? ためになりそう?

今日は、新月なんだよ。
月と海の満ち干きって女性の身体に影響するんだって!
満潮のときの方が、赤ちゃんが生まれるのが多いとか・・・
聞いたことあるけど。

感情が敏感になっているとか・・・
音楽ね~、私も感動してよく泣くことあるよ。
生の音楽って、不思議な魅力があるよね。
その時の心と共鳴するのかね~。

おつかれさま!なんだか怒涛の1日だったご様子。
パーカッションとか・・・打楽器とかって、きっとものすごく歴史の始めのほうに作られた楽器なんだろうね。太鼓とかドラムとか、私もすごくドキドキするんだよ。
時々必要以上にいろんな感情が身体に入ってきてしんどいときがあるけど、そういうときには、お気に入りのお茶やろうそくや映画で、のんびりすることにしてるよ。
のんびり、ぼちぼちだよ。

あぁもぉっ
書きたいこといっぱいあるんだけど
今日は明日が早いので出直しますm(__)m
でもフリマ無事に終了おめでと!!
雨降らなくてよかったね!
ではまた!!でなおしまーーす

今日はすごい刺激的な1日だったみたいだね!
そんなときの生の音楽はほんと心にいろんな響きをもたらすかも。

でもでもほんと雨ふらないでよかったね。

マダムもとってもお洒落。
「テイブルと」って本屋さんで見かけたことあります。
今度中もしっかりチェックしてきます!

P.S.どーんをアジサイがいきなり目に飛び込んできてびっくりしちゃいました。
ふふふ、リニュしたのね(*≧m≦)

なんて楽しそうな1日だったの~!!v-10
たかぼん☆ちゃんのコーナーで、写真左側のbagが
とっても気になります!かわいい~!
出品作品を考えたり、コーナー作りをしたりって楽しそう!
いろんな出会いもあってよかったね^^

でも、ある人のパワーというかオーラの強さに
怖くなるっていう気持ち、わかるような気がする・・。
自分の中で迷いがあったり、行き詰っていたりすると
それが明確に現れたりするっていうか・・。
自分と話をするいい機会かもしれないよね!

のんび~りしたフリマってところがいいな。
いろんな人が訪れて、
素敵な出会いや再会があったんだなぁ~と、
ほのぼの想像できるとこが更にいい♪
豆ずきん作家さんとの出会いは、
最高~だね!
よかったね~☆
次の記事を楽しみにしてよっと♪

こわい・・・という感情、
私にもあるよ。
音楽だけじゃなくて、
力のある絵画を見たり、景色を見たりした時に感じるの。
私は、自分の小ささを感じてるのかな?
私は、自分の無力さを感じているのかな?っていろいろ考えるんだけど、
相手のパワーに圧倒されてて解らずじまい。
たかぼんじゅーる☆さんのその感情の元は、
何なんだろうね・・・。
機会があれば、聞かせてください。

いろいろ、売っていた?私も行きたかったな~その時、私は午前中は、資源回収して、午後はバレーの練習試合でした・・・。
そういえば、またブログのデザインかえたね今回は、6月が近ずいているから、アジサイ?これで、5回目~ でも、いろいろかえているから、いいね。

モコさんへ

それ!豆作家様も言うたはりました!気がつかない間に新月に体が左右されてたのかな?気持ちとか。
山北さん本人に聞いてみたいくらいです。
最近マイナス思考気味だったので余計心に響いたのかも・・。
「テイブルと」たぶんモコさん好きですよ(^^)
めちゃめちゃ乙女チックな本です。この創刊号は料理のことも載ってるのでおススメです。私は写真が可愛くて何回も眺めました。なかなかうてないから是非セブンイレブンにて!!!

れいこちゃんへ

なるほどね・・・。太古の昔の記憶が体にのこってるのか~。確かにまじない的な感じもしたな・・・。
音が、攻められてるみたいでこわかったんよ。でも嫌な感じではないんよね・・・。
うまく書けへんけど、かなり色んな感情がでてきてちょっと困った・・・。
でもまた聞いてみたいと思う、今は。

yunyunさんへ

うふ。またゆっくり覗いてくださいね~。yunyunさんもカウントダウンはじまってますよ!!応援してますから~~!!がんばってくださーい!!

elmerさんへ

なんかね、記事がうまく反映されなくて一時的に変えてみました。また変えるかも・・・。
3カラムがなかなかいいの無くて。

生の音楽すごい迫力でした。10mも離れてないくらいで余計にそう感じたのかも。
不思議な時間でした~。

「テイブルと」大きな本屋さんにはありますよね!めちゃかわいいですよ!眺めて楽しむ本ですね!是非見つけたら買って見てくださいね!

MIOちゃんへ

そうなんよ。最近色々自分の中でもや~としたものがなくならなくてそこんとこに、ガッっと入ってきた感じで、ぞくぞくーってしたんよ。怖かった~~。
はっきりした原因がわからない恐怖かな?
でも、また聞いてみたい音だったな・・・。


これはお弁当いれなのよ!気に入ってくださった方がいて5個つくるねん!!MIOちゃんとそらちゃんの分も作ろうかな~。

くみさんへ

>自分の小ささを感じてるのかな?
自分の無力さを感じているのかな?

まさにそうなのかもしれないです。
何が原因かわからないんですけど漠然と不安なこととかが消えなくてそこにズバッと響いたんですよね・・・たぶん・・・。
お話できそうな雰囲気あったんですけどこそこそと帰ってきてしまったのがくやまれます。

しかしですね!豆作家様との出会いはそりゃあもう!!うまく言葉で書けるかどうか!!擬音のオンパレードですよきっと!!

ジュースのなっちゃんへ

なんかな、前のピンクのやつうまいことできひんかってん。今だけよ、これは!またもとのピンクに変えると思うよ。ちなみになっちゃんはどんなデザインがすきなん?
バレーどうやった?昨日はいそがしかったんやね!私は豆ずきん作ってはる人になっちゃんのことも言うといたでな!

朴のアイゴンでっす!
アート祭り参加有難うございましたーー!たかぼんさんが晴れ女のおかげで、心地よい天気となりました☆ ひなたも気持ちよさそうにしてました。
山北さんのライブは最高でした!ひなたの授乳で少ししか見れなかったけど。。。
ぞわーーっと鳥肌が立って泣きそうになりました。女の人体って、いろんなものに敏感で、ほんとに神秘的ですよね。ひなたを産んだ時は特にそう思いました。

アイゴンさん!!

先日はありがとうございました!もうめちゃくちゃたのしかったです!
豆作家様に会えたことも、他にもたくさん出会いがあったんですよ~!テイブルとを頂いたオバサマはどこのフリマに行っても逢うんです、なぜか!カメオを買ってくださった御礼もしたいです。
マドカフェちゃんとも知り合いになれたし!

ひなたちゃんは小さい時から音楽やたくさんの人と触れ合えてめちゃくちゃ素敵な女性に成長すると思います!それはもうすごくそう思うんですよ。ずっと考えてました。

次回も必ず参加しますね!
6月18日のイベント(米原の)hpとかないのですか?
またお店に行けたら教えてくださいね。興味があるのでいって見たいです。

ではまたほっこりしに行きます!

18日のイベントのホームページはないんですよーー。。。でも、きっと楽しいとおもいます!アート祭りとは違って、お祭り好きの人達が主催されてるんでわいわい賑やかな感じやとおもいまっす!
フリマの出店は100店はあるみたいですよー。
朴もひっそり出店してきまーす!
いかしたマダムはメガネかけてはりました?

18日のイベントミクシィでくわしく書いてあったのを見つけました!すごく楽しそう!フリマもあるんですね~~!
行けたら行きますね!都合がつくといいのですが・・・。

マダム、眼鏡はかけてらっしゃいません。小柄で優しい感じのふわふわした方です・・。
もう4回ほど偶然あってるんですよ!だからきっとまた逢えると信じてます!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。