スポンサーサイト


豆ずきん作家様に会いました!

昨日朴アート祭りで私が愛してやまない豆ずきんちゃんを生み出してくださってる豆ずきん作家の「高田テルヨ先生」に会いました!

豆ずきんオフィシャルサイト
http://mamezukin.ciao.jp/

豆ずきんの本が夏ごろ出版予定なのでその撮影や、朴さんには豆ずきんちゃんもたくさん置いてあるのでアート祭りや豆ちゃん納品のため彦根まで来てくださったのです!

まさか!まさか!!豆作家様に会えるなんて!!来てくださることは事前にお知らせいただいてたのでもう前の日から興奮しすぎて寝れませんでした!!

私は豆ずきんちゃんに出会ったのは雑誌でみた大阪の
「カナリア」
http://www.h5.dion.ne.jp/~kanariya/
という雑貨屋さんに行ったのがきっかけで、そのとき店内のかごにこんもり盛られた豆ちゃんを
「何これ・・・?」
と、思わず1豆かって帰ったのが始まりで、見れば見るほどおかしなその風貌に気がつけばすっかり魅了されてしまってHP調べたり行ける範囲の雑貨屋さんに豆ずきんちゃんを買いにいったりしてどんどん増えていったんです。

今や、ネット販売で限定豆も買いまくってしまうほどの大ファン!!
豆作家様のことも調べまくってるマニア・・・。
豆ストーカーなんです!!


そしてその豆作家様に会えたんです、昨日!!
神様に会えたような気分です!

豆作家様とご対面の瞬間あまりの嬉しさに涙が出そうになりました!
めっちゃくちゃ恥ずかしくて、嬉しくて!!
明らかに動揺していつもと違う私に友達はすぐに気づいていましたが・・・。

エプロンまえかけの店「ゆみず」のwebマガジンhttp://homepage3.nifty.com/yumizu/mamezukin.htm
でお顔は拝見してたのですが、実際に会ってみたらすっごく可愛くてとても気さくな方で、初めて会うのにたくさんお話しすることが出来たんです!不思議~~!!!!

私は自分が持ってるありとあらゆる豆ずきんちゃんグッズ持って行きました!それを前に豆談議!!
アート祭りはのんびりした空間だったのですがたぶん私の興奮した大声が響き渡っていたはず・・・。

それに私が作ったへっぽこ雑貨まで見ていただいておまけに買っていただいて!ああ!!申し訳ない!!感謝感激でした!

豆作家しばらく朴で楽しんでらっしゃいました!
そしてその後帰られるまで朴店内でお話知ることが出来たんです~~!!1時間くらいも!!
もう、きゃーーーm(;∇;)m!きゃーーーm(;∇;)m!!きゃーーーーm(;∇;)m!!!!ですよ!!!

京都の雑貨屋さんのお話、他の作家様のお話、豆ちゃん秘話、製作過程など・・・
もう夢のような対談ですよこれは!!

もうめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて半分頭に花が咲いてたので何が何だかわからないことも話してました・・たぶん・・・・。

こんな豆ちゃん好き好き言うて、その豆ちゃんが豆作家様にも会わせてくれてもう豆様です!!

夢のような1日をありがとうございました!

そうそう、帰りに私のやばい運転で駅まで送らせていただいたんです!助手席に!!!!!!きゃあ~~!!!嬉しい~~!!!!

夏に出版される豆ずきん本、皆さん買いましょう!!
ものすごい?秘密が隠されてるのです!!!!
世界に羽ばたけ、豆!!

私は豆ちゃん普及委員会会長?として本が出たら「店頭の目立つところに置く」作業をこつこつと頑張ります!!


昨日は豆作家様納品も兼ねてらっしゃいました!
もーちーろーん!!
新作豆ちゃんゲットです!
20個くらいあったのですが私と私の友達で10豆ほど買い占めました・・・。すいません・・・。

では!
D1000556.jpg

【ビーンズ】  ジェリービーンズのようなお洋服着てますから!


D1000554.jpg

【頭巾】   これはこの日これなかった同じく豆ファンが新作買ってきてと頼まれたので、たぶんこの子かな?と思いながら買いました。早速写メ送ったらこんな名前がつきました。そのまんまやん・・・。


そして!
D1000555.jpg

【サミー】本名は【勇(イサム)】です。
めっちゃかっこええ!!男前!!こんな男前な豆ちゃんは初めてですのでもう彼氏にしてもらいます!
「彼氏のサミーです☆」

皆さん、一家に1豆ですよ~~!!
是非ゲットしてください!!

は~~~、まだ興奮気味です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴れてよかったね~!!!
そしてそして・・・本当に興奮がここまで伝わってくるほど嬉しい出会いがあって!!!
好きっていう気持ちって絶対に伝わって、叶うものだって私も思うので、たかぼんじゅーる☆さんの想いが届いたんだね!!よかったね~。

↓の美味しそうなランチと、素敵なライブと・・・そんな中でお店が出せて、とっても楽しそう♪
人生最大のいい思い出を胸に、これからもまたチクチクがんばってね(^-^)b

興奮が~伝わってくる!!
今ね、エプロンまえかけの店「ゆみず」のwebマガジン
読破してきました~♪
豆ずきんちゃんのルーツとか面白かった~vv
作っている過程でお顔が浮かんでくるって
しゅごいね~。
やっぱり豆作家さまにしか、作れないものなんだね~。
いろんな豆ずきんちゃんを見られて
とっても楽しかったvv

今回ゲットしたのも可愛いね~♪
よく見ると、やっぱりお洋服の色や柄と
お顔がマッチしてるよねvv

すごいね~。生豆作家さまと
リアルトークしたんだもんね~。
ホント良かったね~^^
たかぽんちゃんの人柄もあるんだと思うよ~♪

たかちゃ~ん♪(^▽^)ノ

マメ作家さんと会ったんだっ!
お話どころかドライブまでっ??
うらやましいぞーーーーぉ。(^^)

カナリヤさんでGETしたマメちゃんが
我が家にも3人。
ワンパターンになりそうなのに、どの子も
個性豊かなのには「スゴイ!」の一言だよねぇ~。

夏の本、楽しみだっ☆

すごいね~。
大好きな豆作家さんと会ってお話できるなんて!しかも同じ車に、、、なんて!
そりゃ~興奮するよね~(*^^*)
カナリヤさんって前から気になってはいたんだけど、まぁまぁご近所(電車ですぐ)のようだから、今度行ってみようかな~。
サイトの日記で商品見たら私好みのものがいっぱい!
7月からイベントもあるみたいだし、行ってみようかな。
いやいや絶対行くぞっ!

とっても嬉しかった様子が伝わってくるわ~(*^_^*)
憧れの作家さんに会えてよかったね~☆
雨もギリギリセーフだったようだし 最高の1日でしたねヽ(^o^)丿
近くなら 私も行って見たかったな~残念!
私的には 『サミー』がお気に入りだわ。。

憧れの作家様にお会い出来る機会って
なかなかないですよね~
しかもそれが、ダイスキな作家さんだなんてっ
たかぼんちゃんのブログでいつも豆ずきんちゃん見てて
私も癒されるキャラクターだなってずっと思ってたよ^^
お会いできて本当に良かったね(≧∇≦)
たかぼんちゃんの彼氏のサミーにヨロシクゥ~☆

おぉ、伝わってくるくる!!
たかぼんじゅーる☆さんの喜びぶりを見てると、
私まで嬉しくなっちゃうよぉ~☆
ニヒルなサミーに私も釘付けだわぁ~笑

豆ちゃんの本、楽しみだね♪
私も絶対に買うよぉ!

すごーーい興奮状態ね(笑)
でもわかるわかるっそんな貴重な時間過ごせたなんて幸せものだ~ww
憧れの人にあうと興奮するよね
しかも1時間も話せたなんて最高じゃないっ
作品も買ってくれたなんて涙が出るね~

私もたかさんのとこきて豆ちゃんを知ったけど、いつか手にして見たいわ~
キュートよねあのかおがっ

いよいよ今日だよ~
ふだん起きない時間に目が覚めちゃうし^^;
曇ってるし・・・レイアウト変更しないと^^;
とにかくがんばりまーーすっいつもほんと応援ありがとね!!

たかさんの興奮が伝わってくるよ~
憧れの人に出会うと、泣きそうになるの、わかります
うちの近くには豆ちゃん売ってないみたい。
いつか手に入れたいな~

yayoさんへ

もうね~、興奮しす義て精魂尽き果てました~。
昨日は休みでしたがぐったり・・・&思い出し笑い・・・。楽しい思い出でほくほく寝ました!

たくさんパワーをもらったのでまたこれからも頑張ります!!をーーー!!!

モコさんへ

うふふ~!かなり興奮が伝わるでしょ~~!夢のようなひと時でした!もしや夢ではないかと!!
webマガおもしろいでしょ!あの場所で可愛い豆ちゃんが出来上がるのかと思うと、部屋の隅々までみましたよ!そしたら私が持ってるまめかけの豆ちゃんも密かに写っててきゃ~~~!!!っておもいました!

顔とかもめちゃ個性的でしょ~!今回のサミーはかなり惚れてしましました!

chirikoさんへ

3豆ちゃんももってるのですね~~!きゃ~~!
見たい見たい!!
カナリアさんは毎月100豆ほど入荷があるらしいのでまた大阪に行ったらつれてかえってくださいね!
豆作家様が言うてらっしゃったんですけど、豆ちゃんは手も足も無くて自分で歩けないから色んなとこにぶら下げて連れて行ってあげてくださいって!!

elmerさんへ

ええええ!!!そ、そんな近くに!!ぎょえ~~!羨ましすぎ!私なら毎日行きます!何時間居ても足りないくらいです!私はなかなかいけないので行った時にはここぞとばかりに色んなもの買ってしまいます。堀江あたりも可愛い雑貨屋さんがたくさんあるみたいなので住みたいくらいです!!

oliveさんへ

ふふふ。サミーめっちゃかっこいいでしょ~!ホリが深くて男前!イケメン!ちょい悪豆!
サミーはこれからはいつもブランブランさせます、携帯に!
お天気心配してたんですけど晴れてよかったです!また秋にもあるそうなのでがんばります!!

ユウさんへ

そうなんですよ~!時間があったらリンクとかWEBマガも読んでみてくださいね!きっとユウさんも豆ちゃんにはまってしまいます!
もう大好きなんです!ほんとに!まさか逢えるなんて思ってもいなかったし、雲の上の人だと思っていたのでいまだにすごいことだったんだ~って思います!

「こちらこそ!よろしく!!」byサミー

くみさんへ

ぐへへへ~~!!伝わるでしょ!興奮が!!ぜーぜーはーはー言うてるのが聞こえるでしょ!!
豆ちゃんの本絶対買ってくださいね!すごい秘密も隠されてます!限定グッズもあるんですって!きゃ!
サミー海の男って感じでしょ~!かっこええです!

yunyunさんへ

今頃は~もう完売してるかな?さっきこちらは夕立みたいのがあったんですけどそちらはどうでしょう??

興奮がつたわってくるでしょ~!これはもう1日では書けない!!と思って豆作家様だけ1日分とっちゃいました!yunyunさんとこにも豆ちゃんが届くといいな~!

もちろんグラニーちゃんにもブランブランしてますよ!

yuzuさんへ

あは!興奮しすぎて頭とpc打つ手が追いつきませんでした!
yuzuさんは好きな作家様内田彩乃(漢字が出ません・・・)さんですよね?いつか会えたらいいですね!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

