スポンサーサイト


ドライブ

考え事がしたくて、一人になりたくて、本屋さんに行くつもりでドライブしてたら来たことも無いところに来てしまって焦りました。げげ!帰り道がわからない~!!

無事帰れましたが・・。



「壁にぶち当たる」とはこういうことかと・・・・。

答えを出したくても出せない。
厳密に言うと何に答えを出したらいいのかわからない。
というややこしいことで・・・。


今回は自分を見つめなおす、これからのことを考え直すいい機会だと思ってるのですが、答えを出すことが出来なかったら・・・とおもうと
不安で仕方がありません。

自分を変えたい一心で「のんびり ぼちぼち」とタイトル下を変えたのですが、何を焦ってるのでしょうね?

明日答えが出るわけではないけど、生きてる限り悩み続けるんだろうけど、今日はとことん落ち込んで

また明日新しい1日が過ごせますように。


先日の日記があんなにテンション高いのに!!
明日からまた楽しい日記がかけますように!!

ああ!!

猫村さん2がでました!!!!


きょうの猫村さん 2 きょうの猫村さん 2
ほし よりこ (2006/05/31)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


来たこともないところの来たこともない本屋さんで買いました!
今から読みま~~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじ気分なんだなぁ・・わたしも。
妙に焦っている自分と、冷静な自分とごちゃごちゃで、
「したいこと」と「しなければならないこと」がうまくマッチしなくて
もがいてます(>_<)モヤモヤして苦しいよー。

私は、仕事のことで悩んでいるんだけどね・・・。
20代さいごの年っていうのもあるのかな。
これがあと3~4年経っちゃうと、あきらめになるのかも?
な~んて思ってみたりして。
行動するなら、今だよなぁ。
まだまだ考え中。お互い、悩めるね。

私も、せっかちなのでいつも、もっとゆっくりいけばいいのに~って言われます。
といわれても、性分なので、治らないのよね。
私は、頭の中がまとまらない時は、ひとつひとつを紙に書いて整理しますよ。

私もよくあります
というかボーーっとしてるとそんなことがふっとよぎったりしてて
だから暇な時間を作らないようにしてるのかも
悩みって誰にでもあるし、その悩みは人それぞれちがうんだよね
でもたかさんが悩んでることゆっくり解決に向かうといいね
私は結構ネガティブなので過去にさかのぼって悩むという悪循環な人ですが^^;

そうそう一日じっくり悩んだら、明日への一歩を踏み出そうっ がんばれ~
私もあんまり人のこと言えない人間なんだけどね^^;
今日は久々の新作Upだったのにカートの大ミスやらかひちゃったよ~><

あ、こんなへこみ中のたかさんになんなんですが、イベント無事終了です!お天気もよかったしほんと最高でした♪
やっぱお茶用意したのが正解だったかも~
なんだかHNどうしでプチオフになってたのよ~♪私も参加したかったけど><
たかさんの話題も出てたらしいですよ^^♪
頼もしい人ね~っっって
私もそう思いますよ♪たかさんの人柄を感じるこの日記もほんと楽しみにしてますよ^^

あっ、猫村さん!やっとできたんだね。そういえば、猫村さんって、猫なのにあるけるんだね・・・。しかも、家事もできるし・・・。猫とは思えない。
2巻は、絶対おもしろいと思う!読みたいな~

たかぽんちゃん、今日は天気良かったわ~。
私も、今日はドライブはしなかったけど、
歩きで散歩に行ったの。
デジカメ持って、お花の写真とか川の写真とか
しょうもないもんばっかり撮ってきたけど、
いいリフレッシュになったよ。

落ち込むとなぁ、とことんブルーになってしまうし。。
「のんびり ぽちぽち」もとい、「のんびり ぼとぼち」
行きましょ^^

追伸・・・深キョンの「下妻物語」観た~?
あれ、面白かったわ~。
TVでだったんだけど、最初から観たかったわ~。
豆ずきん作家さんとダブルものがあったわ!

「今日の猫村さん」私も好きよ^^

どうしようもなくブルーになる日、
ありますよね・・・。
私も、実は朴へ行く前まで
ず~っと落ち込んでて。
自分の力の無さとか、鈍くささとかに
気ばかりが焦ってしまって、
ずっと泣きそうな気分で毎日を過ごしてました。
けれど、彦根ののんびりした空気と
朴さんの優しく温かな空間と、
そして、
たかぼんちゃんの心からの愛情に
感激したし、また癒されたり励みになったりしました♪

京都に帰ってきても、相変わらずト鈍くさいし、
仕事はちっともはかどってないし、
状況的には何にも変わりなく、
「へっぽこ」なんですけど(笑)、
それでもなんだか
「一歩一歩やれば、なんとかなるさ。」
っていう力は持てています。
それは、たかぼんちゃんのおかげよ~♪

なんだか先日の日記で、
ものすご~く褒めてくださっていたので、
恥ずかしくってお礼書き込みできなかったのですが、
(も~嬉し恥ずかしってこういうことを言うのねっ!)
大切なたかぼんちゃんが、
元気なさげだったので思い切って書き込みを・・・。

けど、無理して元気にならなくていいんだよ~。
雨の日もありゃ、晴れもある♪
晴れの日を待つみたいに、過ごしていきまっしょい!

気の利いたコメントが出来なくて、
書き込もうかしばらく悩みました。
でも、ダイスキなたかぼんちゃんが少しでも
前に進めるなら・・・と思って。
↑いや、前に進む必要なんてないと思う。
立ち止まったって、ちょっと寄り道したっていいはず。
ホントに「のんびり ぼちぼち」でいいと思うな。
私もこの歳になって、今まで何度つまづいてきたか・・・
その度に何も出来ない自分自身が不安で、
逆に苛立ってモヤモヤしちゃったりね^^;
こんな今の自分を変えたいって常に思ってる。
たかぼんちゃんの不安な気持ち、100%分かる訳ではないけれど、
みなさんのおっしゃるように、「ゆっくり」行きましょ^^
無理しないで。
ほら「明けない夜はない」って言うっしょ!?

昨日と今日の私も、
気分はちょっぴり落ち込み気味・・・。
誰しも悩む時期、
不安になる時期ってあるね。
きっと悩んでる時に人は成長するんだ!と、
私は思うことにしてます。
たかぼんじゅーる☆さんには、
声をかけてくれる友だちがこんなにいるぅー!
のんびり。ぼちぼち。・・・ですよ。

たかぼんちゃん(でもいいですか♪)大丈夫?
こういう波ってみんなあるよね・・・
女性ってホルモンバランスでもすごい左右されるから
私も今は不安定な時期(>.<)
普段はさらっと流せるようなことも、いちいち気になったり。
のんびり。ぼちぼち・・・私にも言っていただいたような気持ちです。
ゆっくりと上り坂をあがっていこうね!

今日ね、ライブドアが夕方からエラーで全然つながらないの!!
更新もできないかも・・・しょぼぼん。

たかぼんじゅーる☆さん おはよう・・
いつも元気いっぱいのイメージがあるから
大丈夫かな~って心配・・
ほんとに生きてるといろんな事あるね。。
でも悩みがあって考えることで成長できると
思うし少し立ち止まって考えるというのも
大切な事だと思うよ。ゆっくりとあせらずにね!

MIOちゃんへ

分岐点って言う言葉がよくわかるよ~。ほんま苦しい。楽しいことを考えててもふっとよぎる時があって・・・。
前向きに考えたくても考えれないときあるよね。思いつかないって言うか、どんどん悪いほうへ・・。
でも皆さんがこんなにコメントくれはるとおもわなかったから、涙でた~。嬉しかった!ありがとう!
ほんま、頑張ろうね!まだまだイケル!!私らも!!

yuzuさんへ

ありがとうございます。心が疲れたんだと思います。参考にメモ書きみたいにして書いてます。段々答えがまとまってくるといいな~って思います。だいぶ元気が出ましたよ!

yunyunさんへ

きゃー!私の話題??なんだ?なんだ?頼もしい??なんでだ~~~???ちょっとそのオフ会を影から覗いてみたかったかも~。
無事に成功に終わってよかったです!かーとのミスも結果的にはちゃんとできたみたいなのでよかったじゃないですか~!よくあることですって!!

励ましていただいてありがとうございます!そうなんですよ~。時間があるとついついネガティブに・・・。やはり意識を違うほうに持っていけるように何かせねば!今はクロスステッチの練習ですが・・・。全然わかりません!自己流はだめですね~!ステッチの本たくさんでてるから1冊かってみよう!!
大分復活してきました!
また楽しくがんばるぞいー!!

ジュースのなっちゃんへ

猫村さん!めちゃくちゃおもしろかったで!!
明日なっちゃんのお婆ちゃんに合うから1巻と2巻渡しておくね!また読んでみてね!
猫なのに~漢字の勉強もしてたで!!!

豆作家様へ

あんなに楽しい時間が過ごせたその報告の日記のあとにこんな凹んだ文章を書いてしまって本当にすみませんでした。悩んだんですけど、誰でもいいから何か聞いて欲しくて声が欲しくて・・・。
何だかとても行き詰っちゃったんです。
でも豆作家様のコメント読ませていただいて、こんな私でも何か出来たんだな~と思えてすごく勇気が出ました!
もう、自分だけがダメ人間
みたいな被害妄想的な発想はやめます!!!

人間ですものね~。

皆様のコメントいただいてかなり復活してきました!とことん落ちたので後は這い上がっていきます!!
じゃんじゃんかわいいものの妄想にふけります!!!!

時間が出来たら朴さんにほっこりしにいきまーす!
そして豆ちゃんをまたゲット・・・・。ぐふ。

ユウさんへ

ありがとうございます、本当に!!何だか誰かの言葉が欲しくて仕方なかったんです~~!でも皆さんのやさしさを分けてもらえて本当に元気が出ました!涙も出ました!わ~~~ん!!
明けない夜は無い!解けない悩みもない!!ってことですよねー!!
いつかはあんなことで悩んでた・・と、鼻で笑えるようにぼちぼちいきます!!焦っても仕方ないですもんね~。まだまだ人生長いし!!
ほんとうにありがとうございました!!

モコさんへ

ぎゃーーー!!順番を間違えてしまいました!ごめんなさい悪気は100%無いんです!(>_<)!!

私もね~、写真撮りましたよ!おもちゃカメラだからスキャナーなくてアップできないのが残念。畑の花とか、野菜とか近所のオバちゃんの顔(盗撮・・・)とか!そして夜に猫村さん読んだらほっこりしました!
読みましたか??2巻もかなりおもしろかったー!

下妻は映画館で見ました!来週の水曜日嫌われ松子見に行くんです!豆作家様とダブル??刺繍がですかね~?私は土屋アンナちゃんも深キョンも大好きなのですごく好きです!あの映画!松子も楽しみ~~!!

くみさんへ

きゃあ!くみさんも!そうですよね~、落ち込む時ありますもんね~。そんなときは一緒に落ち込んで一緒に笑いましょう!仲間がいるっていいです!皆元気ばっかじゃないですもん!落ち込み仲間もいります!
くみさんから頂いた手ぬぐいで可愛いもの作ってみせますので楽しみにまっててくださいね!!

yayoさんへ

たかぼんじゅーる☆の「じゅーる☆」かなりめんどうなので全然とばしちゃってください!地元とか私のあだ名は「たかぼん」なんです。えへ。
確かにすんごい波が・・・ビッグウェーブが来ちゃいましたが皆さんのおかげですごく楽になりました!
女性ホルモンの関係か~。それもあるかもしれないですね!一瞬「は!私は女性か!」と思い出しました・・・。あは。
ほんとにぼちぼち這い上がれたらいいです!でも結構あがってきましたよ!!
優しいお言葉本当にありがとうございました!
嬉しかったです!

ライブドア、結構人気があるみたいで夜は結構つながらないですよね~。ホリエモン効果でしょうか?

かずみさんへ

そうそう!いつも元気なたかぼんじゅーる☆珍しく落ち込んでしましました。でも皆さんのお言葉のおかげでかなり復活です!
あまり焦らずじっくり生きて行きたいです。味のある素敵な人になれたらな~。こないだのかずみさんの日記に「くらべないよう」って書いたのに・・・。反省・・・。
心配してくださってありがとうございました!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

