スポンサーサイト


ハンドメイドバトン と 種

【気まま屋 はなはうす】のはなさんからいただいたバトンです!
1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
おととし?かな?ビーズにはまったのがいまや布・・・。
学生時代の成績は「

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

ビーズやボタンで出来たピアスをネットで買ったんです。
これ、私にも作れるんちゃうん??て思って見よう見まねで作りました。今は色んなものを買う前にまず作る!!経済的!!??

でもママンも若かりし頃色んなものに手を出していたらしく、遺伝かも・・・。

3.ハンドメイドをしていて良かったこと

集中できるのと、出来上がったら嬉しい気持ちを味わえる!
フリマとかに出したらたくさん友達が出来ました!ブログの皆さんもそうです~~!!
世界に一つ!っていう特別な感じも好きです。


4.ハンドメイドをしていて悪かったこと。

部屋がめちゃくちゃ汚くなったこと・・・。
布、ビーズ、収拾がつかず、どえらいことになってます・・・。
しかもミシンを自分の部屋に置いたがためにめちゃ狭くなった・・・・。
そして可愛いと思ったら買ってしまうからすごい在庫・・・・。

可愛いものが売ってたら「可愛いか可愛くないか」よりも「作れるか、作れないか」とか「いくらくらいかかってるか」といういやらしい邪悪な心が芽生えてしまった・・・・。

5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。

そんな!褒めれるレベルに達してないっす!!!
へっぽこは誰にも負けません!!!(あかんやん)

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

性格的にも技術的にも 多分全く向いてないと思いますププッ ( ̄m ̄*)
でも 好きなんです。好きこそものの上手なり。

はなさんと同じ~。↑
でも可愛いものセンサーはよく働いてます!


7.主に何を作ってる?

布小物!
ビーズは編んだりしません。可愛くて変わったビーズやチャームをつなげてるだけ。そういうのが好きなんです。最近またつくってますよ~。


8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

範男(かの有名な?私の愛用ミシン)
愛情
うきうき感☆

9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

ゆとり

やっと見つけた楽しみ
 

10.次にまわすハンドメイダーさんを3人

どなたかわれこそは!!というかたお願いします~~!!
ハンドメイダーに目覚めたくみさんなどいかがっすか~~~??


以前頂いたちいさい唐辛子の種を植えました。
また可愛く育て~。


20060603154616.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たのしく読ませてもらっちゃいました~☆

実は私も、まわりからは手芸なんてやりっこない!と
思われてます^^;
ハンドメイドなことがすきだというと、決まって「うそー!!
見えなーい!!」
って言われますv-12
ほら、人は見かけによらないのよね。(え?)

たかぼん☆ちゃんは、センスもいいしとっても上手じゃない!!!
自分で褒めないので、私が褒めてあげます!!!
どの作品も、とってもかわいくって上手だよ~v-238

一昨年から始めたって、
驚いちゃった。
もっと前からハンドメイドをしてるんだと思ってたよ。
そっかぁ~私もがんばれば、
再来年くらいにはたかぼんちゃんみたいな作品が作れるようになる可能性があるのね!
やる気出てくるぅ~。
ハンドメイドバトン、
面白そうだね♪笑

唐辛子って可愛く育つよね~♪我が家ではおばぁちゃんが作ってるよ。成長日記もUPしてね。

面白かった~(*^_^*)
ほんと、ハンドメイドって 自己満足だよね!
人にどう思われようが自分が好きだから作る!!
それで いいんだよね!私も下手っぴだし。(^_^;)

楽しく読んじゃった^^
そうそうハンドメイドはすきこそ物の上手なり~だよん
あと、売ってるもの見て作れるかも!って思うこと
私は昔からよ~
結構倹約家だったのよね~なんでも真似して作ってたから・・・
それが今じゃ倹約家どころか布浪費家になっちゃって・・・どっちがいいんだかって感じだわ^^;

それにしても元気になったようでよかったよ~
いつも元気いっぱいなイメージがあったから心配してたよ^^d

みんな同じような面を持っているんだよね
何かって時はいつでも応援メッセ送るからね!
私が落ちた時はこちらで愚痴りに来るのでその時は慰めてくらんしょ(笑)

MIOちゃんへ

センス~~??ほんまに~~?めちゃうれしい!ありがとう!MIOちゃんも時間が出来たらまた作ってね!すっごい上手やし勉強になる。
私も何でこんな家庭科大嫌いやったのに・・・っておもうよ~!

くみさんへ

そうなんです。おととしくらいです。それまで針なんか持ったことも無かったし、家庭科は調理実習だけ張り切る・・・。
へっぽこでもやってると楽しいんですよね~!!
くみさんならすぐに上達しますよ!!だってすでにうまいもの!!!!

れいこちゃんへ

するする!!芽が出たらアップするわ~!
色が毎日変わるのが楽しいねん!!

oliveさんへ

そうそう!下手でmp愛情がこもってたら!!愛着わいてくるし、そのうちうまくなる・・・かな?
面白かったですか?
うふふ。だんだん素が出てきましたね、私。

yunyunさんへ

yunyunさんも「作れるか」みますか!!やはり・・・。よかった!私だけじゃなくて!でもyunyunさんは作れるレベルが違うから欲しいお洋服でも作れそうでいいな~。洋服はまだまだです!
yunyunさんも溜まったらぐあ~~~~って吐いたらすっきりしますよ!!こんな私でよかったらまた何でもいってください!ほんとみなさんのおかげです!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

