スポンサーサイト


最近は。

D1000586.jpg
「こんちゃ!」

いつもうちの婆ちゃんがデイサービスでお世話になってるMちゃん!密かにこのブログも見てくれてるらしい・・・んですが、こんな可愛い物をくれました!
何か見たことあるような・・・・?
外国のキャラらしいですが、誰かご存知ないですか?名前・・・。
ねずみ?ペンギン??
何この子!!??
かわいい~~~~!!!
ネーミング考えてます!

「まるお」にしよ。
いま思いついた・・・。

丸くないけど・・・・。

「まるお」

まるおーーーーーーーーーー!!!

Mちゃんは数少ない【hohopone】ファンでいてくれてます。
ありがとう!

最近ね、ぬいぬい休憩して久しぶりにアクセサリーつくってます!

ですから!!!


別に何もしてないわけじゃないですよ~~~ん。
密かにこんなんつくってますよ~~~ん。
温泉はいってぼっけ~~~~~~~~としたけど
こんな事もしちゃってますよ!

簡単アクセ。

チャームアンティークカボション使ってます。

D1000590.jpg
アンクレット
D1000589.jpg
ネックレス
D1000588.jpg
チョーカー
D1000587.jpg
ネックレス ヨット

マリンテイストのものをMちゃんにリクエストいただいたので、可愛いチャーム探してみました!

それと、こちらはかんざし。
もうすぐ京都は祇園祭です。毎年行ってます!!
住んでた時は毎日行ってました!!晩御飯食べる感覚で・・・・・。

もう今は1日いけたらいいほうですが、浴衣の季節がやってきたのでかんざしもいるかな?と。

D1000567.jpg
幸せのハトかんざし

D1000565.jpg
幸せのハトかんざしその弐

D1000581.jpg

アンティークのカボションを使ったリング

あとピアス作ったのですが、すでにMちゃんの元にお嫁入り!

徳島の委託さんに出そうと思ってます。
あと朴さんにも置かせてもらおうかな~?

今週はアクセ強化週間です!!

よろしくぅ!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~~いv-12
あれって、ペンギンじゃないよぉ~
多分やけど、モグラi-229
むか~~しNHKでやってたヤツじゃないの?
私好きi-237やって~ん
かんざし、カワイイなぁ。
お花のビーズも(ビーズなのか?i-229
鳩のビーズもかわいいi-264
きっとすぐ売れちゃうわ

これって・・・「クルテク」かな?!ちょっと太ってるけど(笑)
アクセサリーいっぱい可愛いの作ってるんだね!!
かんざしなんて、これからの季節にぴったり。
来月、幼稚園の七夕まつりには、お姉ちゃんも一緒に浴衣着せて行こうと思ってて(OBでね)こんなかわいいかんざしつけてあげたいわぁ・・・

温泉での~~んびりリフレッシュできてよかったね(^-^)b

まるお~~~vv可愛い~♪
どっかで見たことある。。。
モグラなのかな?
ハリネズミぽくもあるよね。

マリンのアクセサリーもええね^^
アンティークのカボションを使ったリング
おばあちゃんからもらった宝物みたいで
素敵☆
大事にとっておきたい感じがする!

おはよう!!
このキャラ。たしかもぐらだったような。名前もあった
かも・・・・こういうお顔、かわいくって好き^^
まるお。いいかも。いい。笑

たかぼんはアクセもこなすのね^^わたしは、アンティークのカボションリングが好みだわ~~♪素敵!
かんざし、いいね~。祇園祭り、行ってみたいな。
今年は浴衣着たい!!!
わたしもコサージュでかんざし、いや、刺さらない
からヘアピン作ろう!!!

まるお~かわいい♪見てそうで見てないのか・・う~ん見たことあるかな・・ごめん、わかんない!(笑)
すごい、マリンなアクセ、どれもこれもいいよ~☆
こんなのも 出来ちゃうんだねヽ(^o^)丿
かんざしも 髪が結えたら付けてみたいな~って思っちゃう!!いいよ、いいよ(●^o^●)

ちょこちゃんへ

ええ!!もぐらか!そんな動物思いもつかなかった・・・。すでに私の頭から抹消されてたよ・・・・。
NHKって、じゃじゃまるとかのか??
このキャラ見た事無い・・・。

なあなあ、「ケンチャンとフムフム」おぼえてる??

今ね!!クルテク調べてみました!!これの「ハリネズミ」でしょうか??
初めてしりました!かわいい!!!!
ちょっとHPお気に入りに登録してみました!

もうすぐお祭りの季節!花火の季節!!
最近の浴衣ってとってもお洒落なので欲しいです~~~!!

モコさんへ

「まるお」かわいいです。なんかね、「クルテク」というやつらしいです。

カボションね~、めっちゃかわいくてかわいくて、眺めてます。絵が繊細なんですよ~~!実物はもっとかわいいです!
うちの婆ちゃんはこんなお洒落なのもってないやろうな~~~・・・・。タンスをあさってみようかな?

marippeさんへ

marippeさんはショートなのですね!?ショートでも短いかんざしながら刺さります!ぶすっと!!刺してください!!ぷぷぷ。
夏はキラキラしたもの見たいのと、たまには違うことしないと飽きるので今はビーズです!
でも来週くらいからまたちくちくします!!

oliveさんへ

はい~~。アクセ作るのも楽しいです!!お得な感じがするし~。本物は買えない・・・とも言いますが・・・。
なにやら今年はマリンがはやってるそうな・・・・。
ショートでもアレンジしだいでかんざしできますって!!

ちょうど先日読んだ「えほんとさんぽ」にクルテク紹介されてましたぁ~~。。
なんだか懐かしいなぁ~、どこかで見たことあるイラストだなぁ~なんて思ってたところです!

嬉しいプレゼントだね!

祇園祭かぁ~。
まだ一度も行ったことないです。
子どもが大きくなったらみんなで行きたいなぁ。
お祭りの雰囲気って大好き!

やはり、「クルテク」なのですね?そのはりねずみなのですね???!!!
何だか新しいものを知れてうれしいです~~!!

祇園祭人人人・・・・・。人だらけ・・・・。
でもあの雰囲気がたまりません!

アクセかわいい!!
たかぼん☆ちゃん、センスいいわぁ♪
イカリのネックレス、ほしい・・・。

最近、ミレルのグッズをよく見かけます!
去年の4月の記事ですが、参考まで↓
http://naturaldeikou.blog8.fc2.com/blog-date-20050412.html
しりたがりやのこいぬシリーズも、とっても可愛いので
おすすめ!きっと、たかぼん☆ちゃん気に入ると思う!

MIOちゃんへ

ミレル!!っていうのね!かわいい~~!見かけたことはあるような無いような・・・って感じで皆様に教えていただいて急に知識が!!
かわいいね~~!しりたがりやのこいぬ も調べてみる!さすがMIOちゃん、絵本にはくわしいね!!

イカリかわいい?ほんま?うれしい!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

