スポンサーサイト


京都まで買出しに~!

京都まで仕入れに・・・・。
仕入れというほどでもないけど、布買い、ビーズ買い!
京都はノムラテーラーさん本店があります!
すんごい量・・・。
布布布布布・・・・・・。

もう何が何だかわからなくなってしまいました。
今日はお目当ての「これーーー!!」っていうのがあるわけではなく
可愛いの見つけては
「お!」
「おお!」
と買いまくり・・・・。
D1000601.jpg

下の段は寺町店にしかないカットクロスコーナーであさってきたのです。
上の段はすべて50センチずつです。小物には十分です!
初めてぼんぼんがついてるレースも買って見ました。
どうやって使おうかな~?


それからすぐ近くにあるカントリーキルトマーケット京都店に。

D1000600.jpg

ここは関東が本店かな?古くさ柄が多くてつぼにはまりまくりです!

それとビーズやカボションもう少々?結構?

D1000599.jpg


徳島さんに今週くらいに送る予定で、もう少し追加したいので買ってきました。今週も可愛い布を横目にアクセ週間になるかな??


今日はこれだけが目的だったので、服や雑貨は一切見ない!!と決めていきましたが、ちょっとくらい・・・、って、全然見る余裕なし・・・。
重くて、ヘロヘロ~~~~~~。

4年前まで勤めていた店のオーナーに久しぶりに会う約束をしてたのでそれもあったし今日のお買い物はこれにて終了です!

満足満足!
うひうひうひ~~~とにやけながらまた頑張ります!
頼まれ物がたくさんあるのでがんばるぞ~~~~~!!!!!


4年ぶりのオーナーは全く何も変わらず・・・。
思い出のお好み焼き屋さんに行ってたらふくご馳走になってきました!!
ありがとうございました!!
「まゆげが太くなった」といわれた一言が妙に引っかかるんですけど・・・?
なんですか?それは・・・?


さてさて、ここんとこなにやら夜忙しくて更新が滞ってますが・・・。
こないだ、なっちゃんが
遠足で奈良に行ったそうです!
そのときに私にお土産を買ってきてくれました~。きゃ~~!私に買ってきてくれたん!?めっちゃうれしいねんけど!!!



D1000598.jpg

これかなり重いのだけど、帰りリュックサックが肩に食い込んでなかったか心配・・・。

クリスタルの中に鹿さんと「奈良」の文字。
なかなかセンスよろしいな!
透明だからうまく写真が撮れないのが残念・・・。
これはパソコンの前の棚に置いてます。
パソコンで目が疲れたらこの☆キラキラ☆を見て疲れが取れるように!

それとJAが出してる「ちゃぐりん」という小学校向け?雑誌を貸してくれたので(なかなか中身が濃い!!全国ネットかな?)そこに載ってたエプロンをお返しに作ります!
この上のどれかの生地で・・・。
さてどれにしようかな~?
なっちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ
たくさんいろんな種類の布買ったのね!
うらやましいわ~

それと下のアクセ 目が釘付けになってしまった
私的にはイカリのチョーカーがすき^^
ネックレスも捨てがたいなぁ~
いいなっアクセ作れるなんて
わたしなんてせいぜい300円ショップで買ったネックレスよ~
いまだに重宝してるけど^^;
あ、100円でもばれなきゃいいやって感じもあったりして
布以外はびんぼっちいのさっ

いっぱい生地やらビーズやら買ったんだね♪
どれも可愛い生地で 何が出来るかたのしみだよ~!!
たかぼんちゃんって 眉毛が太いの?(笑)
私もときどき、書くのが下手で 太いときもあるけど・・へへへ。

yunyunさんへ

300円!OKOK!!私もよく300円ショップのアクセつけてます。夏だしちょっと違うものにも手を出してみました。ていうか、もともとアクセ作りから私のハンドメイドライフがはじまったので!でもこんなに布買ったからには早速ミシンの出番です!!

oliveさんへ

まゆげ・・・。普通だと思うのですが・・・。前はもっと細かったのかな?4年で太くなったのかな?
あのオーナーの一言意味不明です・・・。
たまにめっちゃ太くなりますよね!!あるある!!
いつの人??みたいな!!

たかぼんじゅーる☆さん こんばんわ~
私も来週あたりノムラテーラーに行く予定!
今から楽しみやけどいっぱい買いそうで怖い・・
抑えられるかな~

いっぱい買ったね~!!!!!
どれもたかぼんちゃんカラーな布たち♪
ぼんぼんレース、うちはシルバニアハウスのカーペットにつけてあるよぉ白いの。カワイイよね(^-^)
ビーズもあるし、これらがどんなふうに変身するのか楽しみにしてるよぉ☆

かずみさんへ

もうね~!すごい悩みました!夏前という事もあって和柄や浴衣用、甚平用のガーゼみたいのもすっごく可愛かったです!かなり買ってしまいますよ~。また見せてくださいね!
2階もリネンがたくさんありました!店のすごく雰囲気変わってますよ。見やすくなってました。

yayoさんへ

ぼんぼん初めて買いました。何にしようか考え中。
コースターの周りとかにつけても可愛いかもしれないけど、洗濯しにくいか?とか思います。
またミシン出してきたので復活です!

きゃ~かわいいのがいっぱいーーーー(≧∇≦)ノ彡 
見たい見たい実物を見たいーーーっっ
私も古臭いの好きですっ
もう布は何でも好きですっ
キノコのも可愛いよねー
あ。違ったりして・・・所々にリスがいるやつ・・・じゃない?
クリスタルの鹿さんも可愛いね^^
こういう贈り物嬉しいですよね。
旅先で自分も思って選んでくれるなんて(^m^)
ヨーヨーキルト、初めてみちゃってる??

ユウさんへ

そうそう!りすさんのです!!
戯れてます。布と!部屋中あふれかえってるんです、今・・・。
そうだ!!暇な時間にヨーヨーよ作りはじめます!!
今は友達に頼まれてお弁当入れを作ってるんですけど、ここにアップすると友達の楽しみが減ってしまうので渡した後にアップします!
もちろん↑の生地ばっかりです!!

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

