スポンサーサイト


お裁縫箱

普段は100均のかごに色々と入れてるのですが、ちょっと移動する時や出先でコチョコチョしようと思うときはこれにいれてます。

お母さんが使ってたものを今は共同で。

古臭くてかわいい。

今はこんなデザイン無いだろうな~。

20060614165240.jpg



ミシンがはかどっています。

何個か仕上がってるのですがお嫁入り用なのでココにはまだ載せません。
こないだ買って来た生地もふんだんに使ってます!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和レトロだね!
私が母からもらったノートもそうだけど、今はない
古臭さがとってもいい味だしてるよね!!

どんな作品ができてるのかな~?
早くみたいな~!!!

わっ!かっわいい~♪
懐かしいような、いい!!
ちくちくの火が付いたんだね!
どんな作品が出来るのかすご~く楽しみ☆

いいな~こういうの今じゃ手にはいらないよぉ。
かわいい~~!!
こんなお裁縫箱が一緒なら、ちくちくもはかどる
ね~^^

作品、楽しみにしてるよぉ!!!

レトロ感たっぷり~
こういうのダイスキです^^
まさに私達の時代だなぁって懐かしくて。。
見てるだけでほっこりするから
いい気分で縫い縫いできますね(*´▽`*)
出来上がってきてるものも楽しみですっ

MIOちゃんへ

そうやね!お母様から頂いたノートもこんな感じやね!この雰囲気は今は出せないよね~。

楽しみにしててね~!頑張ってつくってるねん。

oliveさんへ

火がつきました!!しかも今日からこっちは大雨なんですよ~。これはもうはかどるはかどる・・・。
どんなのができるか楽しみにしててくださいね!

marippeさんへ

ふっふっふ!絶対にmarippeさんからのコメントがあるだろうと思ってました!!当った!好きでしょ~~?こういうの!!
marippeさんもお母様のタンスなどあさってみたらでてくるかもしれませんよ~~!!

ユウさんへ

こないだ買った布を使ってるんですけど、新しい布ってなんてわくわくするんだ~~~!!って思いながら縫ってます!
ハギレもこそこそ集めてますよ!ヨーヨーのために!

わぁーまさに昭和!
しかも、間違いなく40年以前。笑
それを大事にしまい込んでるんじゃなくて、
ちゃんと現役なとこがイイんだよね♪
味があります。

↓おぉ~仕入れたね!
こりゃ作品が楽しみだ♪

くみさんへ

おほほ~~!昭和!!いい時代でしたね~。
ある時気づいたんですよ。
「・・・・。これ・・・、かわいいやん!!!!!」

えへへ。もう着々と出来つつありますよ!

うわ~~~すごいレトロで、なんて可愛らしい!
形はタッパーみたいになってるの??
おうちでレトロを発見すると嬉しいよね♪

こないだの布たちも活躍してるんだね~。
作品楽しみにしてるね!!

yayoさんへ

あ、そういえばタッパーにもみえますね!
これはちゃんと下までフタです・・・?わかるかな?
カポッって・・・。

早く載せたいんです!写真!!ほぼ完成してるけどまだ渡せてないんです!
めちゃ自信作ですよ~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

