スポンサーサイト


カフェエプロン

ブログサボってる訳ではないのですが、更新が滞ってなすな・・・・。

もうすぐ今作ってるかわええ~~~~モノ載せますね!


なっちゃんにカフェエプロン約束してたの作りました。

ちゃぐりんに載ってたので超簡単なやつです。
20060614230821.jpg


ポッケもつけてタックも入れてみました。

本格的なのは難しいのかな~?生地をもっと分厚いのにすればいいのか???
エプロンとかはやっぱりお洗濯何回してもいいような、アイロンが要らないようなリネンがいいのかもしれないです。

気に入ってくれるかな?調理実習で使ってくださいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下のレトロなお裁縫箱いいねっ
もう手に入らないよ~^^
私も超レトロな裁縫箱使ってるよ
あんまりにも古臭いので好きじゃなかったんだけど、よく雑誌に載ってくるようになって、そんな悪くないのかもなんて思ってますわ
そう、母のです^^;
針刺しなんて母の毛入りだし・・・


エプロンも見てると作りたくなるなぁ~
ストライプって何でもあいそうでいいよね!
きっと気に入ってもらえるよ~^^
調理実習か~はかどるよこれなら!うん!
布もがんがん使ってるようで新作が楽しみだわ~

私は先日バネを10本まとめ買いして、一気に6本バネ入れしたよ~
作品が出来ててバネ待ちだったのさっ
なんかトンカチもって職人みたいだった(笑)

私も更新さぼりぎみ。。。

布い~~ぱい買ったんだね!最近チクチク全然してないんだけど、たかぼんちゃんのブログ読んだらまた何か挑戦したくなってきたわ~。
エプロンか~。
実は持ってないんだよねぇ~。
たまに使うのはパソコンの電磁波防止のエプロン(^ ^;Δ フキフキ
ほんとは割烹着作ってみたいんだけど、、難しそうだしさぁ~~。
頑張ってエプロン作ってみようかな^^

おぉ!出来たんだ!超簡単だったんだね。エプロンよりも、カフェエプロンの方が簡単だよね。まだまだ、ちゃぐりんには、いろいろ書いてあるよ!犬の形のしたポーチとか。マンガもおもしろいんだよ。

yunyunさんへ

針刺しって髪の毛いいみたいですね!ピンクッション作るのにいつもは綿入れてるんですけど、髪の毛のほうがええのにな~、って思いながら詰めてるんですけど。もしフリマとかに出すピンクッションに髪の毛入れてね、使ってくれた人が布の隙間からニョロって毛が出てきたらかなりびびる!!!!と、思って綿にしてます・・・。ぷぷぷ。

エプロンって直線縫いばっかで難しいですね~。
ポッケの位置とか。
今度はちゃんと腰の部分のしっかりしたやつもつくってみたいです!

elmerさんへ

爆縫い始まりましたよ~。作ったのが出来上がったら載せたくなります!今も作ってるものがありますが途中なのでなかなか載せれません。
しかも料理しないのでそれ以外のネタが無い!!

ま、ぼちぼちやりま~す!

ジュースのなっちゃんへ

なななななっちゃん!!!お母さんめちゃくちゃ美人やんか~~~~~!!ビックリしてもうた!!
しかもめちゃスタイルいいし若いし!!目元がなっちゃんにそっくりだね!
まさかお母さんがいると思わなかったのでかなり恥ずかしかった~~(汗)よろしくお伝えください!

エプロン気に入ってくれたかな?またなんかリクエストにお答えしまっせ!!

可愛いエプロンだね!!
このストライプ柄好き、好き!!
汚れが目立たなくて GOODだよ~☆
私も作りたくなった~^^

可愛い~!!!
ストライプとポケット&タグがいいね(^-^)b
これで調理実習なんて羨ましい~☆
私の実習のときはもっと幼稚くさいものに、三角巾だった記憶が(-.-;

タックを寄せるといいんだね♪

ちゃぐりんって初めて見たよ~。(うちのほうは漁業共同組合だからないのかな)ちょっと面白そう。
コットンフレンドの冬号に載ってた、「ベロニカちゃんのフォークロア宣言!」で、パネル柄をそのまま使ったエプロンも可愛かったなー。
それにしても。何作ってるの?かわえ~~~ものって何?気になる!見たい!

そういえば・・・エプロンて、家庭科の授業で作った以来
作ったことがないかも!カフェエプロンってかわいい!!

しばらく更新お休みしますが、またよろしくね^^

早速エプロンを作ったんだね♪
犬の形のポーチ・・・これ、
ちょっと気になるね。笑
調理実習かぁ、
お母さんのエプロンを持って行くのがイヤで、
「スヌーピーの買うぅ~」って駄々こねた思い出が。
スヌーピーより、こっちの方がいい。笑

oliveさんへ

なっちゃんがすきそうな柄だったんですよ~。
確かに汚れが目立たないなー!
何個か作ってみたいなって思いました!もっと色んなパッチをしたりして~。

yayoさんへ

私なんてお母さんが仕事で使ってたエプロンを持っていって何だか一人薄汚れてて染みたれてて・・・・。当時カフェエプロンなんてあったのかも疑問です。

タックの入れ方自己流なんです(汗)あってるのかな?

れいこちゃんへ

コットンフレンド冬号買ってないよ~~~。しかも冬だけ買ってない・・。あほ!わたしのあほ!!
ちゃぐりんあなどれへん。
結構泣けるねんで~。漁業組合の本は無いのかな?
かわええもの~、もうすぐのせるでな~~~!

MIOちゃんへ

焦った~。体調が悪いのかと思ったよ~。いつもの私らの体調悪いやつ・・・・。
試験頑張ってね!
そらちゃんが早く調理実習できるくらい大きくなったらいいね!!!かわいかっこいいの作ってあげて!

くみさんへ

そうそう。ちゃぐりん、犬型ポーチが気になる・・・。内容も濃いし、小学生むけのダジャレとか、マジでわからん!!!!!と思いながら真剣に解いてみました・・・。
私もお母さんのエプロン持って行って一人薄汚れてて悲しかった思い出があります・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

