スポンサーサイト


でけた~!お弁当袋!

できました~!やっと。
お友達にはもう少ししてから渡すので、ブログを見ないように伝えて・・・。
こないだ京都に行った時にこの袋を作るための生地をたくさん買ったのでした!

前も作ったのですが菊池しほさんのパターンです。コットンタイムに載ってました。

D1000612.jpg

きのこ柄です。上についてるふたの部分をきゅっと結びます。


D1000611.jpg

てんとう虫がポイントなのでふたの生地もてんとう虫にしました。この生地手ぬぐいのようなガーゼのような、すごく気持ちいい布です。あかちゃんの小物にしたり浴衣の半衿にしてもかわいいのではないかな?


D1000609.jpg

たたむとこんな感じになります。お洗濯もできますよ!


D1000608.jpg

トロピカルな感じです。

D1000607.jpg

この苺柄気に入ってます。ハギレで買ったのだけど次回買い物に行ったらもう少したくさん買ってこようと思います。

男の子2人あんなの子3人だけどピンク系が少なかったかな~??
でもどちらでもいけるように!
最近のちびっ子は水色とか好きみたいだし。


やっとアップできて嬉しいです。
ブログのねたに困っておりました。

しばらく縫い縫いするものがたまってるのでたくさん載せれそうです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいかわいいかわいいかわいいー(≧∇≦)ノ彡 
どれもこれもいい生地使い!
私も最後のイチゴ柄すっごく好きかも!
こういう色合いの生地って癒し効果あるよねぇ
懐かしい感じもしてさぁぁ(*´▽`*)
しかーも!コメント1番のり?かも?
それもまたなんか嬉しいー^^

可愛いぃ~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
生地もめちゃめちゃ可愛いわぁ~~。
欲しいなぁ・・・

コットンタイム!やっぱり欲しい!
まだ書店にあるかなぁ。
近所の小さな書店には先日なかったからまだ買えず・・・。
それにしてもほんと可愛すっ!
かなりツボです!

んふふ♪
かわいいのができたねーーー。(^^)

個人的には「てんとうむし」柄のが好きかなー♪
布使いがステキ☆
ちょいレトロな雰囲気が心惹かれちゃうよ~~。

こんなプレゼントをもらえる子供たちがうらやましいわーん。(*^^*)

可愛い~♪
キノコもてんとう虫もヽ(^o^)丿好き☆
イチゴ柄はもしかしたら 色違い持ってるかも?
かわいいよね~(●^o^●)
最近の男の子は 赤とかも好きよ。うちの子も赤が大好きだもん!
喜んでもらえるね~!!!

こんにちは(^-^)
たくさん作られたんですね。
可愛いですっ♪
私、てんとうむしが好きかなー。
でも、どれも布使い素敵ですね(^・^)

また遊びに来ますねー。

このお弁当袋、ちょっと変わってていいですね。
だいたい、袋の上は、巾着になってることが多いんですよね。
ふむふむ、とっても参考になりました。
ちなみに、私はてんとう虫のが好きです。

ユウさんへ

きゃあきゃあ!そんなにかわいい連呼していただいてありがとうございます!うきゃ!
なんかね、苺柄、新柄らしいのです。ほんとかな~?すっごくいい感じですよ~。苺の柄って子供っぽくなりがちだけどこれは大丈夫です~!
ユウさんも是非!

elmerさんへ

コットンタイム新しいのが出てますね。1号前のやつなんですよ~。もう無いかも・・・・。図書館ならあるかも!!
小さくてわかりにくい図でしたが何とかできました!
elmerさんも作ってみてください!

かわいい~~~~!!!!!
絶対かわいい(笑)
こんなにいっぱい作ったの?すごいよぉ☆
どの布もたかぼんちゃんセレクトって感じ。
苺のいいなぁ♪
でもてんとう虫ちゃんのも好き!
使い勝手も良さそうだね(^-^)b

chirikoさんへ

むふふ。どんな子がつかってくれるのでしょう?でもたぶんお母さんがメインで使うんでしょうね・・・・。
てんとう虫の生地ハギレだったんですけど、いい具合の場所にてんとう虫がドン!!と出てきてよかったです!大きい生地は無かったんですよ~・・・。

oliveさんへ

おお!色違いもあるのですか!!何色なんですか~?taiga君は赤が好きなんですね!レンジャー系は皆赤がリーダーっぽいですよね。なんでだろ?
きのこも色違いがあったら欲しかったですが無かったです~。

nonさんへ

こんにちは!早速来てもらってありがとうございます!どれもこれも私の好きな布で作ったので全部気に入ってます!
てんとう虫みなさんに人気のようです~!

yuzuさんへ

1つ前のコットンタイムに載ってましたよ!菊池さんのなので結構簡単です!布も1枚仕立てで出来るので。
しっかりした生地で作ったら形が綺麗なんだけど、洗濯が大変だし、どれがいいのかな~?と悩みました。

yayoさんへ

てんとう虫さん人気です!私も気に入ってます~。
使い勝手はどうでしょう??これの一回り小さいのを使ってますがおにぎりのでっかいのが2個丁度入っていい感じです!どれも私好みの布でしょ~~~!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

