スポンサーサイト


お友達に会いに

みなさん返事が遅くなってしまってすいませんでした。

先日からアップしているお弁当袋とそのおまけを渡すために、お友達のhamaちゃんと会いました。
実は彼女はフリマで出会ってネットで仲良くなったので、本格的に2人で会うのは初めて(他のフリまではチラッと)だったので
はずかすい~~~~~~~~!!!!
と思いながらも
一緒にランチしてきました!

もちろんさんで。

早速渡したらすごく喜んでくれたのでよかったす!
一安心!

それにプレゼントまで用意してくれました~!
D1000615.jpg

ゾウさん好き!チョコ好き調査済み!
ぐふ。
最近刺繍にはまってるそうでめちゃかわいいゾウさんと林檎さんの刺繍のくるみボタンがついてました!ヘアゴムにします!
メモ帳とか~、愛知県の作家さんが作られたという粘土のぞうさんも。

もし偶然このブログ見て
「はう!!!これ!私が作ったゾウよ!!!」
と思ったら連絡ください。

D1000614.jpg

何がかわいいて、鼻の穴
この鼻の穴!!!
ベストなアングルで撮ってみましたぜ!


D1000617.jpg


今日の御飯セットまた、すごい食い気に負けて撮るの忘れました・・・。
お豆腐のお味噌汁と焼き魚(かなり美味しかったです!!塩加減が最高!)とひじきとお豆さん炊いたやつとサラダ。
と↑のシフォンケーキ♪

豆ちゃんは新作です!!
また買っちゃいました!!

うきゃきゃきゃきゃ~~~!!
水玉は豆作家様が大好きな柄ですが、あまり豆ちゃんには使わないとおっしゃってたので珍しいのでは??!!
うっきゃっきゃ~~~~!!!

長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ? 長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?
長崎 訓子、大塚 あや子 他 (2000/07)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


それからこの本!!めっちゃさがしてたんですが、もう絶版になってったそうなんですがhamaちゃんが偶然図書館で借りてたそうなので貸してもらいました!!
うれしい~~!!めちゃめちゃ探してたんです~~~!!!
へんな刺繍がいっぱいでかわいいですよ~!


もう1つへんなもの。

これめっちゃ笑えます。
朴さんに置いてある何でもノートに描いてたんです。


D1000616.jpg


【おかめの描き方】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
おかめの描き方おかし~(笑)
どんな人が書いたんだろう??
とっても、楽しい週末だったんだね~(*^_^*)
会った事なくて すご~く恥ずかしぃ~なんて思ってても 会ったらそんなこと吹っ飛んじゃうんだね~!いいな~楽しそう♪

ステキなプレゼントいっぱいで嬉しいですね~
でもお友達も喜んでたでしょうね(≧∇≦)
シフォンケーキおいしそう・・・
変わった食べ方ですよね?
シロップかけて食べるのですか??
水玉豆ちゃんかわいい~
そういえばたかぼんちゃんの彼氏の
サミー(名前間違ってたらゴメン~)元気??
オカメの書き方・・・ぷっ(^m^)
書いたお方にお会いしたいわ~

oliveさんへ

おかめの描き方爆笑でしょ?描いた人どんな人やろうと思います!
ちょっと自分でも描いてみましょう・・・。
さあ!oliveさんも描いてみてください!!

ユウさんへ

サミー元気です!そしてラブラブです!ラブラブな夏になりそうです(?!)
シフォンケーキね、これはシロップではなくて何かのプリンが下に入ってて、その上にケーキが乗ってます!薄味で優しい味ですよ~。ケーキも微妙にマーブルっぽかったです!

おかめ、ユウさんも描いてみてください!是非!!

ほんとだすっごい笑える(爆)
ぞうさんもかわいいね~
初めて会った人とランチ。。。私できるかなあ・・・
それと先日の弁当袋、サイズは違うものの参考にさせていただきました~
娘に頼まれたとき、これだこれっきゃないってたかさんのこと思い出したの
ほんと参考になりました~ありがとっ

yunyunさんへ

いえいえ!早速みましたよ!私、赤ずきんちゃんの生地前に3mも買ってしまって困ってます。結構赤の水玉に合わせてる方いらっしゃいますよね~。
私もそれ以外に思いつかなくて何か意外な組み合わせが無いか考え中です。
小物ばっか作ってるのになんで3mもかったんやーーー??と今思っておりまする~~~。

たかぼんじゅーる☆さん、初めまして♪
ブログランキングのページから、偶然こちらにたどり着きましたv-22
私も布やハンドメイドが大好き!でーす。

それが・・・たかぼんさんがhamaさんからいただいたプレゼントのミニノート、私も柄違いのを先日買ったばかり!しかも、私の高校時代のニックネームはペコちゃん・・・
すみません、勝手に「すっごい偶然だ~」と盛り上がり、コメントさせていただきました(どきどき)
後でランキングぽちっとしますね。
いつかお時間あったら、●Semi●のブログも遊びに来てください♪
6月19日の記事に、メモ帳の画像載せてます。

ふが~~!!ランキング!最近参加してませんでした!やっべ~~。ちゃんとポチするところつけないとだめですね~~(汗)。

ペコちゃん!かわいい~~~!!私は高校からたかぼんです!メモ帳かわいくて使えません!何えお書こうか悩み中・・・・。
また遊びに来てくださいね!!

たかぼんちゃん、こんばんわ☆
このメモ、柄違いをお友達のプレゼントにしたんだよ~!!中も可愛いんだよね♪
ゾウさんも最高っ(>.<)b
ドット豆ちゃんもいいねぇ~~!!

そ・・そしておかめの描き方っていったい(爆)
大ウケしているたかぼんちゃんが目に浮かぶ(笑)

yayoさんへ

かなり大うけしましたよ!yayoさんも暇な時に描いてみてください~。絶対笑える!!
メモ帳かわいくて使うのもったいないです~~。

最近ライブドアのブログ全然開かないのです・・・。
何か問題があるのでしょうか??
リンクの方何人かいらしゃるのに~。
人気ですね、きっと!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

