スポンサーサイト


恥ずかしい・・・。

テンプレ変えました。また?!もうアジサイもええかな・・・と。

さて、昨日今日と連休で特に用事も入れてないので好きなことしてました。

で、あずま袋というのを最近よく色んなサイトで見かけますので、私もま夏だし浴衣用に!そして以前Smile Wrappingのくみさんに頂いたリスさんの柄がピッタリだ!!と思って
意気込んで色々なサイトを巡りながら朝からチクチクやってみました。

くみさん!!
きゃーーーー!!ごめんなさい!!
こんなはずじゃなかったのに!!!めっちゃ下手くそになってしまったんです!!
いやーーーーーーー!!!!!!!!


恥ずかしいから小さく載せます。
しかも一部分・・・。
20060704142619.jpg
カーブ・・・。のつもり。
20060704142725.jpg
角・・・。のつもり。


えらいことです・・・。持ち手のカーブ部分が・・・。
いやあ!!
ああああ!!!!!
やだーーーー!!!!!
しわっしわ!!!

どどどどうしたらいいのですか?これは!!??

みなさんぴしーーーっとうまくされてるのに、何だかしわっしわ・・・。

ちょっと全体像はまた今度載せますね。
遠目で見るといい感じなんですけど、正直者の私・・・。
こんな恥ずかしい写真載せます。

だれか!!
教えてください!!このカーブ!!
もしくは角!!

切り込みいれました!
アイロンもかけました!

この先ハンドメイド上達したいので
誰か伝授お願いいたします!!!

マジ恥ずかしい!!
でも・・・。


PS くみさん

まだあるんです!生地は!すいません!ほんますいません~~~!!
想定外です!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何事かと思っちゃったよぉ~笑
いや~ん、謝らないでー。
たかぼんちゃんにプレゼントしたものなんだもん、
たかぼんちゃんの好きに使ってもらえたら、
それで嬉しいのよぉ~☆
遠目で見られるの、
楽しみにしてますぅ~笑

テンプレさわやか♪私も季節によって替えようかな(笑)

くみちゃんからのプレゼントで何が出来上がっているのかな?
バッグかな??カーブに角・・・なんだろぉ~~。
全体像を楽しみに待ってるね!!

おや、同じテンプレでしたね。
この前のなんか表示が遅くて、急遽変えたら
タカポンちゃんと一緒やった。
ん~~~~、どうしよう。
疲れたから、今日はこのまま寝るね。

でも、なんでたかぽんちゃんのは
blog peopleとかきれいに表示されるの?
どこが違うんだろう??
文字の色もちゃんとなってるね。

布の角は難しいです。
うまくいったためしがありません!
でも、布あわせ可愛いねVV

たかぼんさま、おはよです♪
新しいテンプレートのさわやかさに、寝不足のお目々が喜んでます。

角の縫い方・・・ミシンの針目を大きくしたらなおるかも?
うーん、うろ覚えだから、逆に「小さくする」だったかもしれないけど(すみませーん)

いらない布で試してみてください。
それと、布とか接着芯とか、ちょうど何枚も重なり合っている部分だったら、カーブは緩い目にするか(裁断済なので無理かな?)、いっそ直角でやりなおすとか・・・

↑てきとーです。
同じ条件でないと、原因不明ですねー。
でわまたv-22

たかぼんじゅーる☆さん、早速訪問ありがとさんですぅ。
すごい嬉しかったですよぉ。
あずま袋???ちょっとお勉強しないと分からないかも・・・
どんな感じなのか分からないのですが、カーブって難しい
ですよね~っっ。私もあみぐるみの洋服作り時、
つれちゃいます・・・・(T_T)
私も、伝授して欲しいですよ~っっ。

くみさんへ

ちゃうんです。
あのね、うまく出来たらどっちかくみさんがええなと、思ってくださったほうを送ろう(さらにリス返し!!)しようと思ったんです・・・・。でも、角がこんな風になってしまって・・・・。
がく~~ん。
なんとか今形になったので遠目で見てみてください!
どないですか?いいかんじですか?

yayoさんへ

こんなふうになりました!どうですか?遠目で・・・・。
すごくイ可愛い生地なのでもう焦りまくりです!!
さしばらくリベンジに燃えます!!

季節といわず月によって変える様にしました!
飽きちゃうんです。なるべくシンプルのほうが飽きなくてすむんですけどね~!

yayoさんも模様替えどうですか?気分転換に!

モコさんへ

ほんまですね!
いいですやん!おそろいで!内容が違うから新鮮ですやん!
私もかなり悩みました~。新着の青い鳥さんのやつと。
モコさんのほうブログピープル字が濃いですね~。
なんかね、マックの人私のブログ見れないらしいんです・・・。
難しいですね。pcは。でもこのテンプレ字が小さい・・・・。
もう少し見やすいほうがいいのですが・・・。

また角です。私。
角から抜けれません~~!!!

●semi●さんへ

うへ。爽やかにしてみました。ていうか、飽き性なんです・・・。
水玉がかわいいな~と思いました!

ミシン、私も今日知ったのですが、【細かい目】にするそうです。
これは早速やってみなくては!と思ってますが、もう今回のはなんだか布がもじゃもじゃになってしまったので、表からかがってみました・・・。ちょっとはマシになったかと・・・。

こんなでっかい角でもやもやしてるのです。前にパッチワークちょっとやったけどあまりの難しさにインチキパッチしか出来なくなってます・・・。
とほほ~~~。

さおちゃんさま!

今日のブログにアップしてみました!これがあずま袋だそうです!!(うけうり・・・)
結構最近色んなサイト様で見かけるので簡単そう~~~!!と思ったのに、難しくて焦ってます。
コースターの角やら、とにかく過去、角には困らされてます~~!!!
迷路のようです~~!!!

あみあみのお洋服はミシンですか??
こまかいーーーー!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

