スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント!!とあずまリベンジ!!!

ナチュラルでいこうMIOちゃんからこんなにたくさんのプレゼントが届きました!

じゃじゃ~~ん!!盛りだくさん!!
D1000632.jpg


*「ちいさいおうち」のげんがの絵本
*メイシーちゃんのシールブック


まだまだ
D1000631.jpg


*MIOちゃんお手製マリンバッグ
*クルテクのハンドタオル
*沖縄のお土産の限定黒糖プリッツ
*紅いもキャラメル
(これは息子さんのそらちゃんが選んでくれたもの!)


D1000630.jpg


そしてそのそらちゃんが描いてくれた私の似顔絵~~!!

きゃ~~!!
そらちゃんはとっても絵が上手で絵を描くのが大好き!
いつもママの絵とか描いてもらってていいな~~って思ってたら
私にも描いてくれました!

MIOちゃんは私と同じ年!なのにお仕事と育児両立してて頑張り屋さんですごいです!尊敬です!!

むきゃきゃ~~~!!!

ありがとう!!

盛りだくさんでビックリしました!
頑張って英訳します!「ちいさいおうち」

今日3行しか出来ませんでした。
あほ。

うへ。


嬉しい気持ちがいっぱいで今日は落ち着いて昨日のアズマン(あずま袋)にリベンジしました!

続き↓


昨日しわっしわの角の部分いろんな方に教わって
結局今回は表からまつって仕上げたので何とか形になりました。
昨日のと見比べたらマシになってます・・・・。
D1000626.jpg


D1000629.jpg


ましですか?


で全体は
可愛いのですよ~。
むふふ。

例の部分だけが!!!やばいのです。
D1000628.jpg

こんな感じになります!

D1000627.jpg


リバーシブルでこっちは雰囲気がガラッと変わります!

D1000625.jpg


色違い~~~!!こちらの中はチェックのハーフリネンのみです。

どうですか??

可愛く仕上がってるでしょ??

遠目なら・・・・・。

悔しいのでリベンジなのです!!

D1000624.jpg


あの・・・、わかる方質問に答えていただけたらありがたいです・・・。

○の部分。
どんなに正確なサイズを測ってやっても、2枚組の大柄のほうがこんな風に大きさが合いません。

後↓マークの部分。
縫い代を残すのでしょうか??
最後までピッタリ縫うのですか?


こんな感じで今ハーフサイズでリベンジしています!!!

頑張ります!!!!!!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水玉(テンプレート)は、たかぽんちゃんのイメージにぴったりなのよね~♪

あずま袋、可愛い~vv
そういえば、昔お母さんがこれとおんなじの持ってました。
すごっく懐かしい!!
私も作って、母にプレゼントしたくなってきました!!
これって、型紙とかあるの?

MIOさんのプレゼントもそらちゃんの絵も
すっごく可愛いね!

あずま袋ってこういうのなんだ~
すごいねっ便利そうだしよさそうね♪
いつも努力してるたかさんが目に浮かぶわ~
とっても感心しちゃうよ(^_-)-☆

テンプレも夏っぽくていいなぁ
そういえば私のブログ12月からあのままだった^^;
そろそろチェンジするかな(笑)

そういえば先日中田の引退で日記に書いてたね~
同い年なんだ~
ってことは。。。って我が妹と同い年だったわ~
って発見^^
そんな妹が先日第二子を誕生しました
帰省前にブランケットでもつくってあげようかなぁ。。。って思ってるんだ!

そうそう、先日プレゼントしてもらった豆ちゃん
最近は私のミニマルシェにぶら下がって一緒にお出かけしてるよ~
ほんとかわいいっ
めっちゃかわいいよ~!!!ありがとね

おそなってごめ~ん。メール送ったよ。参考になるかな?
アズマン(ちょっと面白い)はマチを作ってお弁当袋にしてるんやけど
うちはこんなにうまいこと縫われへんかったわ~(遠い目)・・・。
とりあえず、自分のだからよし!という感じで持ってるんやけど。長方形を袋にしておいて、うまいことはぎ合わせたらええんかな~
などと思いつつ。
リバーシブルってお得な感じがして大好きです。
こんなふうにイメージがガラッと変わると、よけいに楽しいね♪

こんにちは~!
あづま袋頑張ってますね!
確かに、最初は角が合わなくてあわてますよね。。。
私がよく作るのは、
生地幅をそのまま利用するものなのですが、
生地によっては幅も若干違うので、
別々にしるしをつけていると、絶対ずれます。
なので、私が手芸部でみんなに教えていることは、
表布、内布、2枚一緒にアイロンでしっかりしるしをつけるということ。
縫い代を必ず残し、3等分にして、きっちり正方形の形をアイロンつけておけば、きれいに仕上がりますよ♪
上下縫う場合も、絶対端から端まで縫わずに、縫い代分を必ずあけなければなりません。
表と内布を中表で縫うときも、内側の直角は縫わない方がいいです。
少しあけて縫い始め、次の内側の直角まで(そこも少しあけたまま)一度糸を切ります。
同じように反対側も縫い、最後に返し口として数センチあけておくといいと思います。
まずは、表裏、1枚ずつの生地で作ってみると、
コツもつかめると思いますよ♪
文章で書くとわかりづらいですよね。。(汗)

こんにちは~っ。素敵なプレゼントが届きましたね~っ。
ホント、突然何か届くと嬉しくなっちゃいますよね~(*^▽^*)

それから、あずま袋。リベンジしてるんですね!
さすが~って感じですよ。私は、失敗すると
しばらく放置され、1年経ち・・・だから上達も
遅いんだろうなぁ・・・お勉強の分からなくなった子供より
訳がわるいですよねf(^ー^; ポリポリ反省反省!
見た目には、分からないのですが、やっぱり
納得いくモノ作りしたいですよね!
私は、あまり詳しくないので、逆に見てお勉強
させてもらってますよぉ~♪

MIOちゃんからの贈り物も可愛らしいのもたくさんだね^^
たかぼんちゃんが贈ったものも、みんな可愛かったぁ~
そらちゃんの絵も癒されるねー
ウチもこんなに上手に書けるようになるのかなぁ。。。
何でも「角」とか難しいですよね。。。
私はすぐムキーーーとなります^^;
頑張って~(*´▽`*)

モコさんへ

これはね、型紙が無くても全然出来ます(私は出来てませんが)。あずま袋で検索したら何通りかの作り方がでてきますよ!!すっごい簡単!って書いてますが、私は今日も戦ってます・・・・。むむう。

是非お母様にプレゼントしてください~~!!

たかぼんじゅーる☆さん、こんばんは♪
すみませーん、私のところに、「方言バトン」なるものが回ってきました。
こてこての土佐弁で?しどろもどろにやってみましたが、お次はたかぼんさんにお願いしまーす☆

あずま袋ちゃんのお相手で忙しいときにごめんなさい。
(私もつくってみたい☆)
恐縮ですが、私のブログからコピーしてお願いしますです。

帰り際にランキングもぽちっとさせていただきますね♪

YUNYUNさんへ

おお!妹さんと同じ年でしたか~~!中田は何だかずば抜けて大人な雰囲気でほんとに同じ年なのか??と思うくらいです!妹さん第2子ですか!今可愛いベビースリング?だったかな?抱っこ布みたいなやつをよく雑誌などでみかけます!
そういうのなんてそうですか~~?
ベビーのもの作るのってめちゃ楽しいですよね!私も前にヘンテコなぬいぐるみを作りました。ガラガラとか。今も使っててくれてるみたいで嬉しいです!
豆赤ちゃん、どんどん連れてってください!注目の的ですよ!

れいこちゃんへ

メール来た来た!返事書いた!!早速買って来た!

アズマンな~、私も自分用や。。。しかも何個も・・・。ちゃんとできるまでやらな気がすまへんねん!!アズマン段々むかついてきたで・・・。
最近よく手芸本に載ってるしあずま袋で検索したらいろんなつくり方出てくるよ!また作って見せて~~!

kaoさんへ

めちゃめちゃ丁寧なご指導ありがとうございます!

>縫い代を必ず残し、3等分にして、きっちり正方形の形をアイロンつけておけば、きれいに仕上がりますよ♪

仮に30センチの正方形としたら31センチ四方のを3枚繋ぎ合わせてからってことですか?1枚は別布、2枚は繫がっているっていう状態とか、同じ布なら30センチ×90センチの四方に縫い代だから(32センチ×92センチ)を3等分??うう???

>最後に返し口として数センチあけておくといいと思います。

やはり角の部分はあとからまつったほうがいいということですか?

今日のブログにまたあほなこと書いてます・・・。もう、あずまスパイラルです・・・・。

また良かったら教えていただけると嬉しいです!!!


さおちゃんさんへ

もうね、納得がいかないとムキになってしまうんです。
もうすでに何個か作りかけては、失敗・・・。を繰り返してます。
挙句の果てに今日は工作までしてしまいました・・・・。
「裁縫は数学だ!!!」と思いました~~~~。
絶対うまくいくように頑張ります!!

ユウさんへ

うへへ。すごいうれしかったです!そらちゃんの絵はカラフルで好きです!フウたんの絵もかわいいですや~~ん!!
こないだのスッテッチのも可愛かったです!

今もう頭が爆発寸前です・・・。あずま!!!あずま!!!!
むっきーーーーーーーー!!!!となってます・・・・。

でも絶対納得いくまでやりますので、しばらくこのネタですいません(汗)

●semi●さんへ

方言ですか!了解いたしました!!
早速やってみます!
でも次に回せる方がいないので置きバトンになるかもしれませんがいいですか??

関西弁というより滋賀弁でやってみます!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。