スポンサーサイト


あずまリベンジならず・・・。そして方言バトン!

アホです・・・。

めっちゃアホ(ノ_-;)ハア…。

あまりにも簡単であろうこの構造がわけわからなくなってきて、こんなことまでしてしまいました・・・・。
D1000633.jpg


紙であずまの形を再現・・・。

でもわからない・・・・。

もうもうもう!!!!
あほすぎる!!なんでこんな簡単なのがわからないの?

縫い代1センチの意味がわっからない~~!!

良く考えたら縫い代取ってる部分と、2枚繫がった部分は縫い代ない分短くなるんですよね?
てことはずれて当然??

でも皆さん他のサイトの方はピシーーっとなってるんです・・・・。

なんで?

正方形?二等辺三角形?

ええ???????


D1000636.jpg


1枚の布でやったら左右対称に持ち手がずれる。

これは当たり前なのですか?


D1000635.jpg


でも何故か2枚あわせるとずれながらピッタリ・・・。

なんで?

なんで~~~~??

わけがわからんようになりました・・・。

あひ~~~~~~~。

人気blogランキングへ←久しぶりに参加します・・・。励みに・・・。


*********************************SemiLandの●semi●さんから方言バトン?バトル??が回ってきました!
これは何だか、喧嘩っぽくて今の私なら「おらおら~~!!」って感じですね。ストレス発散!ちょっと一息!

ではいってみよ~~!!

関西弁ですが滋賀弁ですね。

①あなたは今何をしているんですか?
 あんた今なんしてんの?

②僕は(私)あなたが好きです。
 好きやねんけど・・・。

③やめてください!
 やめろや!
 やめえや!!

④本当にやめてください!
 ホンマやめろや!!
 ホンマやめて。
 

⑤怒るよ?
 怒るで?

⑥おじいさんは、山へ芝刈りに おばあさんは川に洗濯に行きました。
 おじいさんは、山へ芝刈りに おばあさんは川に洗濯に行かはった。

⑦我輩は、猫である
 うち、猫。

⑧僕は死にましぇーん
 僕は死なへん!

⑨よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない
 あ~?よう、クリリンを・・・・あいつもう生き返れへん!!!

⑩クララ・・・クララが立った!!
 クララ・・・クララが立ったで!!

⑪同情するなら金をくれ!!
 同情する奈良金くれや!

⑫隣の客はよく柿食う客だ
 隣の客よ~、柿食いよんな!

⑬アムロレイ行きます
 アムロレイ行きます

⑭ドラえも~ん、何か出してよ~
 ドラえも~ん、何か出して!!!

⑮あんたに決めた!
 あんたにきーまり!

⑯次にまわす人

うむむ・・・?

皆さん標準語が多いようで・・・・。

どなたか?
めっちゃ方言で、ストレスたまってる人・・・!
いませんか??

すっきりしますよ~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は、早~!!
もう「方言バトン」回答済だなんて!!
びっくり~v-12
なかなか勢いのある滋賀弁ですね♪
でも、どこかやわらかさも感じます。

あずま、深し??

初めまして、ココまで・・・追っかけてきました。
バトンの行方・・・私が最初ではないけど
凄く気になって・・・来ちゃいました。

私も、手作りやるんですけど・・・ココのコメ欄には書ききれない為、ズウズウしいかも知れないですけど、
見に来てくれたら・・・嬉しいです。

バッグ、テディベア、小物など作ってます。

もうほんと感心感心^^
がんばって乗り越えてね~!!
私の場合、行き詰ったら他の作品に取り掛かるよ♪
そこで不意に思いついたりして
また戻ったり・・・
とにかくがんばれーー

これ見てるとちょっと難しそうなあずま袋
挑戦するのは当分先になりそうよ(笑)

あ、私もテンプレ変えたよ~
久々ってかエキブロになって初かも(爆)

今日は少し体調よくなったかなぁ・・・
昨日はほんとだるかった^^;
今日も無理せず疲れたら休んで思い切って図書館にでもでかけてくるわ
それまでがんばろっと^^

あぁこういう構造を考えるの全然ダメ(^-^;
去年娘たちの洋服作るのに、本のとおりに裁断するのですら、悪戦苦闘(涙)
たかぼんちゃんエライ~!!!がんばって♪

方言バトン、大ウケ(爆)
クララが立ったで・・・・・!!!
私も九州に住んでいたことあるし、だんなさんの実家に帰省すると香川弁だし、何かと方言には縁があって、とても好き。
子どもなんて、1週間いたら香川弁アクセントになってるから不思議よね。

●semi●さんへ

むふ。
早いのです。最近夜はず~~~っとPC前・・・・。
勢いがあるのはたぶん、あずまのせいですね!むきゃーーー!!ってなってたので!
関西弁なんですけど独特のイントネーションがありますよ~!

くまぶたさんへ

きゃああ!すいませんすいません!!まわせなくて(汗)!
くまぶたさんも手作りされるのですね~!!
じゃあ、早速遊びに行きますね!
最近新しいお客様が多くて嬉しいです!

yunyunさんへ

体調はどうですか?確かにだり~~~ってかんじですが、私は職場のクーラーに参ってます・・・。寒い・・・。

今日はあずまからちょっと離れてみました。あずまスパイラルに陥ると頭がずーーーっとそれしか考えられなくなってあずまが嫌いになりそうなので今日はちょっと違うモノに手を出しました!

あずまね、たぶん、yunyunさんなら絶対簡単にわかるはず!私はちょっと頭が・・よろしくないようで・・・・。
何かが解決したらすぐに出来そうなのですが・・・。
裁縫は数学です!!!

yayoさんへ

クララおもしろいですか?大うけ?していただいて嬉しいです!yayoさんもしよろしければ受け取ってください・・・。
滋賀弁は紙とかに書くと関西弁ですけど、独特のイントネーションがあるのでTVとかに移ったらすぐにわかりますよ!

今日はあずまから少しはなれてみました・・。あきらめたわけではないのです!
ちょっと・・・・。

うち、猫。
が可愛いぃ~~。

私は大阪にきて、もう6年?経つんだけど、覚えた関西弁は
「ちょけ」
最初は???だった。

うーん。あとあったような気もするけどでてこない。
なかなか頑固な頭には習得難しいです。ヾ(≧∇≦)〃

おちょけ!おちょけ!滋賀では「ちょか」っていうときもありますよ!
「ちょかるな!」とかってよくいいます!
たぶん東北とか、逆に九州とか行ったら?????ってなりそうです!でも楽しい!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

