スポンサーサイト


お野菜たっぷりもらいました

隣のおばちゃんちの畑で毎日わんさかとれる野菜。
今日もたくさんのお裾分け。
D1000651.jpg

夏野菜いっぱい


D1000649.jpg

じゃがいもと大根大量



D1000650.jpg

きゅうりも大量

おかげで毎日たくさんの野菜が食べれて嬉しいです。取れたてきゅうりを一気に冷やしてぼりぼり食べました。

さて、昨日はヘルニアの検査のためまた名古屋へ。
まだでっかい髄核が団子のように出てましたが、腰の痛みは無くなって後は足の痺れが残ってるだけなので、体を冷やさないように、腰に優しく生活します。

仕事中はクーラーがすごい寒いので名古屋の高島屋丁度バーゲンしてたので長袖カーデと長袖シャツかいました。安くゲットできてよかったです。

さすがにたくさん歩いたので、よく、駅とかデパートに入ってる。【英国式フットマッサージ】の店に行ってみました。
アロマの香りに癒されて3分で爆睡・・・・。

たまにはちょいとした贅沢もいいですね!


あと、地下でこんな可愛いおまんじゅうみつけました。
D1000652.jpg

ミニミニひよこ。80円くらいやったと思います。
食べるのもったいないけど、パク!!と食べました。

むふ。


人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルニア心配ですー
でも今は足の痺れだけなの?
あんまり無理しないでのんびり休んでね^^
お野菜おいしそうーーー(^m^)
夏野菜って色がきれいでいかにも新鮮な感じ。
1番野菜がおいしい時期なのに、台所は暑くて
かーなーり手抜きな食卓の我が家です^^;
ひよこたんかわゆい~
私もかわいいと言いながらパクパクっと食べるタイプ・笑

再発かいな・・・。
たかぼん☆ちゃん、無理しちゃだめだってばー。
自分では大丈夫と思っていても、腰の負担は
けっこう重かったりするんだよねぇ・・・。

それにしても、うらやましいほどの新鮮野菜!!
食べ切れなかったら、もらいに行ってあげるわよ~!
いつでも、大歓迎!!!
取れたてきゅうりを、冷やしてガブって大好き!!!

たかぼん☆さん、こんばんは。
今日は遊びに来てくれてありがとです♪
ヘルニアの具合は大丈夫ですか?
冷房の効き過ぎも、つらいよねー。
うちの職場は28度設定、まずまずです。

お饅頭のひよこちゃんと、ぱっちり目が合ってしまいました。
恋に落ちてしまいそうです??
コースターの柄もすっごいキュートですね♪

フットマッサージで、デトックスしてきましたか?
私も足の裏が時々痛いので、岩盤浴とか行ってみたいと思っています。
ではまたね。お大事にv-22

野菜、美味しそうだね~。
取れたてきゅうりってめちゃうまですよねぇ^^
ヘルニア、冷房はきついね。
優しく、保護してあげてくださいね。
しかし、今日は雨降りで、かなりムシムシします。
ひよこのおまんじゅう、作り物かと思いました。(笑
すっごく可愛いね!!


私の家でもいっつぱい野菜とれるよ!最近は、ナスがとれます。ナス料理では、私ナスカレーが好きです!

ユウさんへ

ヘルニア、足の痺れと麻痺だけがとれないんですよね。
なるべく負担をかけないようにしてます。でも腰は痛くないんですよ・・・。なんでだろう?
夏野菜ささっとゆがいてマヨで食べる!!だけでいいです!
みんな嫌がるけど私きゅうりのオロシが大好きなんです。醤油とかポン酢でキンキンに冷やしたオロシをガバガバたべてますよ!

MIOちゃんへ

厳密に言うと再発ではないのよ。レーザーで手術したんやけどレーザーは切る手術ではなくて 減圧してヘっこますねん。
だから私の場合、それだけしかヘっこまなかったのよ。
腰は痛くないねんな、ありがたいことに。足が・・痛い・・・。

夏野菜、きゅうりとか一気にできてきゅうり汁、きゅうりあんかけ、きゅうり炒め・・テーブルの上きゅうりだらけとかあるわ・・・・。

●semi●さんへ

このコースターはリンクにあるLove-Handmadeのyunyunさんにいただいたんです!すっごい可愛い雑貨をつくらはります!!また覗いてみてください!
ひよこ目合いましたか!一口で食べちゃいました!!!

フットマッサージめっちゃ気持ちよかったです!はまりそう・・・・。毎日でも行きたいです!!自分でやってもイマイチ気持ちよくないんですよね~。

モコさんへ

かわいいでしょ~!このひよこ!思わず買っちゃいましたよ!

モコさんも腰大丈夫ですか?お風呂に浸かってる姿勢も痛いんですよね・・・。昨日半身浴して汗たっぷり出しました!ふらふら。

きゅうりのキンキンに冷やしたのとか、オロシとかにするの好きです!

ジュースのなっちゃんへ

なすカレー!!おいしいよな~~~!私はトマトが食べれません・・・・。トマトケチャップは食べれます!
きゅうりもナスもお漬物がすきやな!
なっちゃんはお料理するのか~??

たかぼんじゅーる☆さん、こんにちは♪
早速yunyunさんとこへ遊びに行ってきました。
リネンでシンプル~に統一された、素敵なお部屋がアップされてました。
リラックスしてふと吾に帰ると、・・・散らかった部屋。
にゃかにゃかお片づけって、苦手、でも大切な事だわねー。

お野菜がすっごくおいしそう。
きゅうりは縦半分に切って、軽く塩振ってバリバリ!が大好きです。

今日もお仕事ですか?お互い頑張りましょv-22
素敵なブログを紹介してくださりありがとうございました。
また遊びに来ますねー。

野菜すごくうらやましーー
うちにもこないかなぁ~
それにしてもひよこちゃん・・・パクしちゃったのね><
かわいそうに今はもうどことやらって感じかしら(笑)

たかさんとこからsemiさんが遊びに来てくれました~
未知の世界に入り込んだ気分でしばしうっとりしちゃった^^
パッチってすごいよね!

私のこと紹介していただいたようでありがとう

きれいなお野菜いっぱ~~~~い!!!!!!
スーパーのとはまるで違うっ。
ほんと、トトロのさつきたちみたく、きゅうりもポリポリしたくなっちゃうな。
ミニミニひよこちゃんっ・・・なんてかわいいの(>.<)
食べられない~~けど、カビが生えたらもっとかわいそうだし(笑)やっぱり食べないとだよね。

↓の伊藤尚美さんの布のバッグも涼しげで可愛い~♪
暑い日に、これでお出かけしたいなぁ~。

コメント欄から初!お邪魔します。
めっちゃおいしそうな野菜盛りだくさん!!うらやましい!!
私も地元に居てたらお野菜もわんさか頂いてたのですが
今は引っ越したのでそうもいかず・・・
この間帰った時にもらった野菜も食べつくしてしまって
冷蔵庫の野菜室は空っぽ・・・。
わが娘、さきちゃんにも色々食べさしてる最中で
さきちゃんも、胡瓜をおろして食べるんだよ~!
あなたの嫌いなトマトも食べてます。。
今度地元帰ったら、野菜が欲しいなぁ~!!
と思わせる美味しそうな写真でした。
またメールします。

●semi●さんへ

うふふ。素敵な方でしょ~!私の一押しです!みなさん一押しですが!!
私が憧れてもできない組み合わせされるし、とってもお上手!yunyunさんにグラニーバッグを作っていただいたのも使いやすくて毎日愛用中です!

今日は仕事でした!
すっごい夕立がしてビックリしました!!

yunyunさんへ

野菜、連日のようにわんさかもらいます!さすがど田舎・・・・。今もきゅうりをかじりながらpc(行儀悪!!)
ひよこちゃん、しげしげ見た後、ぱく!!とたべました!
名古屋にしかないのかな~?お店の名前を調べてきたらよかったです。おいしかったですよ~!

semiさんのパッチすごいですよね!あんな細かい作業ができるなんて。カラフルでたのしいですよね!

yayoさんへ

やっぱスーパーのとは色が違いますか?うちは野菜は、貰うか、採れたてをすぐに売るところ(農協経営)のところでしか買わないんです。きゅうりもナスも大量に入ってほぼ100円とかですよ!
トトロの世界ですほんとに!

かばん祇園祭に持っていきます!宵山の16日に行く予定です!

さきママへ

あなたには見慣れた野菜の数々やわ。大量。毎日きゅうり。今もきゅうり。
さきちゃんトマト食べれるんか!!!??なに~~~!?何か、悔しいぞ!
きゅうりのオロシはおいしいよ。青臭いけどそれがいいよね。
野菜最高!最近肉食べたら胃がもたれる・・・・。
年??
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

