スポンサーサイト


最終兵器アズマン

「最終兵器彼女」っていうアニメがあったような・・・・。
関係ないですけどね。

例の!例のあずま袋のアズマン!!!
冷戦状態だったアズマンから私を助け出してくれるものすごい兵器があらわれましたよ!

D1000662.jpg

なんでしょう?


D1000660.jpg


じゃじゃ~~~ん!!あずま袋の取説!じゃなくて、作図!!!
テズクリスキィのkaoさんからです!
先日の私の頭悪いをお披露目した日記を読まれて、見るに見かねて作ってくださいました!
もう、めちゃめちゃずばり!私のわからなかった縫い代部分のことがくわし~~~~く書いてくださっていて、もやっとした頭がすっきりしました!!
うれしい!!!

グレープフルーツの香りのサシェはおまけでくださいました!

そしてこれが正解のあずま袋!

D1000659.jpg

そう!これ!これ~~~!!
私は恥ずかしくて広げた状態を載せてません(汗)。

D1000658.jpg


デニムに中は可愛いお花の柄!のポイントも!
ちゃんと見本までつけてくださいました!
あ~~~~!!!!
すごい嬉しいですよ~~!!ほんとになんというか、頭がすかーーー!!!!っとしました。

ていうか、眺めてるだけでまだ取り掛かってないので、この連休に再度アズマンに挑戦してみます!

kaoさん!本当にありがとうございました!20060714220226.gif





人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:

さて、今日の夕方のことです。
皆さんのところはどうでしたか?

D1000656.jpg


こんなに綺麗でちゃんと半円になってる虹!!何年ぶりでしょう!!


D1000654.jpg


よ~~くみると2重になってるんですよ!

とっても緩やかな気持になりました。イイコトがありそうな気がします。

虹をくぐってみたいって思ってどこまでも走った記憶がよみがえってきました。
今でもわかりませんが虹の真下はどうなってるのかな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吾妻袋

☆たかぼんじゅーる☆さん「hohopone」の記事で気になった「あづま袋」をキーワードで検索しました非常に懐かしく感じるこの袋はわたしが子どもの頃家風呂の無かった我が家族が行く銭湯用の風呂道具が入っていた

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんさん、こんばんはです♪
やった!アズマン解決おめでとうです!!
これですっきり夜も寝られますねー??

虹、こちらも昨日の夕方見えました。
私も車の中から写真を撮ったけど、イマイチでアップせず。
息子のサッカー練習を迎えに行ったとき、やはりくっきりと二重の虹が!
監督いわく、「あれは何だか分かるかね?」
子どもたち「虹でーす☆」
監督「違う。あれは”四時”だ!」・・・(しーん)

外側の虹は、色の並び順が逆だって事、お気づきでしたか?

うわ!ものすごく立派な虹だね!!!
きれ~~~~!!
ここ数年見ていないよ。
これだけ大きな虹をみたなんて、ほんとうに
いいことありそうだね☆
しかし、たかぼん☆ちゃんって南国チックな
ところに住んでいるのね!ヤシの木?

●semi●さんへ

そうなんです!これで今夜はぐっすり・・・・。といってもまたあっつい~~~~~!!
監督・・・。ウケルと思ったのかな?でもそんなダジャレを言うてくれる監督!面白すぎです!

虹反対に見えるのなんでですか?!
確かによ~~~~くみるとそうですね!!!!
びっくり!発見!!!!

ああ(汗)!!これはいつも行ってるジムがある、スーパーの敷地内だよ~~。確かに南国や。沖縄みたい?
【外側の虹は、色の並び順が逆】
知ってた?!↑●semi●さんの受け売りやけど!!
しらんかった~!びっくりや!
ほんますっごいいい気持になれたよ。
MIOちゃんにもそらちゃんにもみてほしかったわ~!

すっきりしてよかったね!!
縫い代のもやもやしてたとこってそんなに難しいんですか!?
本見てきたけど、単純に三角にしてくっつければ良いわけでもなさそうだね(^^;
見本のあずま袋、可愛いね♪

【外側の虹は、色の並び順が逆】
へぇ~~~~!!知らなかった。
本物見てみたい!!!

よかったねよかったね!
でもたかさんはほんとすてきなお友達がいるんだ~
きっと人柄だねぇ・・

大切にするんだぞっ
そしてがんばって再開するのだ~!!
フレーフレーっ
遠くからエール送っときます^^♪

朝からPCやってたらさっきからチビがうるさくて><
もう夏休みかと思うとちょっとうんざり^^;
これが毎日続くわけだ
暑さ倍増><
でも素敵な虹の画像に癒されました~
ありがとう!!

いっぱい紹介してくださってありがとうございますー!
たかぼんじゅーるさんのモヤモヤがすっきりできるよう
祈ってます(笑)
ぜひたくさん作ってみてくださいね♪

とってもきれいな虹ですね!!
本当に南国みたい~♪♪

モコさんへ

そうでしょ~!めちゃ簡単そう・・っていう理由で作ってみてこんな罠に引っかかるとは・・・・。
でもこれですっきりです!
虹の現象!!!小学校の先生に会ったので聞いてみたけど「え??何それ?」っていうてました・・・・・。
あれ~~~?

yunyunさんへ!

そうそう!もう夏休みなんですよね~!羨ましい!!家族は大変だろうけど・・・・。小学校の時夏休みってすんごい長く感じたけど、今の1ヶ月ってすごく短く感じます。
年か・・・・・・・・?

yunyunさんにもお返しのエールを!!
フレー!!フレーー!!!yunyunさん!!!!
yunyunさんも大切な尾お友達です!(あつかましい・・・)
これからも仲良くしてくださいね!

kaoさんへ

ほんとにありがとうございます!これが完璧にできたらたくさん作って誰かにあげまくります~!
今日は祇園祭なので、明日から早速作ってみますね!!!

南国みたいでしょ~?でもいつも行ってるジムのあるところの駐車場です(汗)。ほんまにきれいでした~~~!

TBさせていただきました
この袋は、石鹸の香りがする私にとって懐かしい記憶をよみがえらせてくれました
子供の頃、銭湯道具の入った袋でした
一番風呂、手をつないで通った銭湯。
こだわりの3番の下駄箱、瓶牛乳とお釜のヘアードライヤー
肩もみ椅子・・・
せっかくなので、私も作ってみようと思います
きゅうりのコメントもありがとうね♪

すももさんへ

銭湯!私も一人暮らししてた時広いお風呂に入りたくなってたまに行きましたよ。
少しでも汗を!!と思って、長風呂しすぎて湯あたり。ポカリを買うまでフラッフラになってたのを思い出しました。
何か、綺麗な思い出をぶち壊してしまったかも(汗)すいません!!

かわいいのができたらまた見せてくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

