スポンサーサイト


宵山へ行ってきました

人人人・・・・・・。
うっじゃ~~~~~~~~~~と人。

毎年恒例祇園祭に行って来ました~。
昼間雨が降ってたのですが、出発する頃にはやんでくれてよかったです。
京都駅につくともう、四条まで人波に流されてあっという間。
まだ日が明るいうちに着きました。
D1000677.jpg

まずすぐに見たのが【長刀鉾】

浴衣の女の子がたくさんいてみんなすごく可愛かったし気合が入っていました!男の人の浴衣もかっこいいですね~~~~!なかなか着こなすのが難しいな・・と思いました。
外人の男の子が甚平着てたのが超かっこよかったです。外人さんたくさん浴衣着てました。かっこいい!(何をみてるんだ?)


お腹がペコペコだったのでそのまま、先に御飯を食べに行きました。
D1000674.jpg

まっすぐ行くと八坂神社。右奥に見えるのが南座です。わかりますか?この人だかり。

木屋町にある前田豊三郎商店へ。
日本酒がたくさん置いてあるお店です。以前友達が厨房にいたのですがもう辞めてしまったのですが、久しぶりに食べたくなって行きました。

D1000673.jpg
前豊サラダ
D1000672.jpg
とろとろ豚の角煮

日本酒でほろ酔いになったところで今度は反対方向へ戻りました。



D1000667.jpg

【綾傘鉾】
D1000665.jpg

【月鉾】



D1000664.jpg

コンチキチンの祇園囃子はこんな人たちが演奏したはります。

一緒に行った友達は初めての祇園祭の感想 「人間はいっぱいいる」でした(笑)。

今日は本番の山鉾巡行の日ですがあいにくの雨ですね。さっきTVつけたら雨の中でもやってはりました。
これが終わった頃に毎年梅雨が明けます。

ギロギロの夏がきますよ~~~~~~~~!!!!

人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~vv 初めて見ました~!!
すごい人だかりですね。
外人さんの浴衣姿にうっとりですか~(笑
いいな、豚の角煮vv (お腹すいた~)
へぇ~、へぇ~、一度近くで見てみたいな~。
京都か~~~、でも遠いな~。
たかぽんちゃんは、電車で行ったの?
どれくらいかかるの時間。
浴衣、私も着て行きたいな~♪

こんばんは♪リンク本当にありがとうございます♪
嬉しいです~~♪

祇園祭、コンコンチキチンコンチキチン。
まだ一度もその季節に訪れたことがありませんが、京都は何度か行ったことがあります。
金閣・銀閣・清水寺。
三年坂の風呂敷やさんで、可愛いしぼりの風呂敷を買った記憶が・・・

たくさん画像アップしてくださり、これが祇園祭なのかー、と、見入ってしまいました。ありがとう♪です。
プチ京都旅行を味わうことができました。

京都も無茶暑いことと思います。
こちら、現在の室温32度。
早くお風呂入って、エアコンかけて寝たいです♪
明日っから仕事かな?お互い頑張ろうねv-22

祇園祭だぁ~!!ニュースでは見るけど、たかぼんちゃんレポのほうがリアリティあってわかりやすい☆
本当に「人間はいっぱいいる」(笑)という感じだけど、とってもキレイだね!!!
女の子の浴衣姿はもちろんかわいいけど、男の人や男の子の浴衣や甚平姿もいいよねー。
あぁこれから夏本番だね(汗)

やほぉ~やっと遊びに来れたよぉ。うれしい♪

京都、もう~それだけで羨ましい!
祇園祭りだなんて、更に羨ましい~!!
去年はじめて祇園祭りに行ったんだけど、
確かにすごい人だったよ。
しかも、京都の夏は・・・恐ろしく暑かった。
それなのに、歩いてる女性たちはとっても涼しそうな顔をしてて。
う~ん、さすが京女!(←そうなのか?笑)

手ぬぐいのお店、すごい!
すごいよぉ~これ!!
ありがとう♪
11月に京都へ行く予定だから、
その時に寄ってみるね♪
ほんと、素敵なお店を教えてくれてありがとう!
かなり興奮したよ。笑

モコさんへ

私のところからは、電車で40分くらいでいけます。四条までなら1時間でいけますよ!
是非来年行ってみてくださいませ!恐ろしい人ごみで「もう嫌だ」と思うかも・・・・。
外人さんめちゃかっこよかったです!ディカプリオに似た少年が甚平着てて萌え~でした・・・・。
目がハート。やばかった!!!!ついていこうかと思いました!!!


●semi●さんへ

こちらこそ!ありがとうございます!
プチ旅行味わってくださいましたか!それはよかった~。
毎年行ってるので、半分意地になって行ってます。
体力の限界まで行きます。特に何をするわけでもないのですがね~。

私、何年か京都に住んでたんですが、銀閣寺は行ったことがないんです。意外と遠方の方のほうが詳しかったりしますよね!【京都検定】っ知ってますか?京都の検定です。結構蒸すかしいらしいですよ!!

yayoさんへ

おお!リアルですか?よかったです!もっと撮ればよかったですが、なんせ、すごい人で・・・・・・。歩くので必死でした!
TVでやってたんですけどね、男の人の浴衣と「○ん○○」が流行!って言うたはったから 「じんべい!!!」やと思ったら、なななんと!「ふんどし」でした!
ビックリ!!!東京ではふんどし、はやってますか???

くみさんへ

ほんまですか!!京都旅行ですか!
このお店だけで1時間は時間とっておいてくださいね(笑)。
小さいお店やけどかわいすぎて悩みます。悩みすぎて買えませんでした・・・・。頭の中で「おお!!くみさん!!くみさん!!!」って思ってましたよ!!

涼しそうな顔してはりましたか??イラついて青くなってはったんちゃいますか~??


くみさん忙しそうですね~!またゆっくり遊びにきてくださいね~~~!!

祇園祭か~私は行ったことがないな。ってゆうか
京都にいつから行ってないのだろう??
今度お盆に帰ったとき京都に遊びに行くのが
今の私の目標です。
お盆帰ったときはまた髪の毛切に行くのでよろしくね~

お!いってきい!いってきい!たまにはぱ~~っとあそびなはれ!
祇園祭に子供連れで行くのはかなりの体力が必要です!
鍛えてください!!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

