スポンサーサイト


映画三昧

【クレールの刺繍】をみました。

クレールの刺繍 クレールの刺繍
エレオノール・フォーシェ、 他 (2006/03/24)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る




感動!!これといってすごく盛り上がったり事件が起きたりするわけでは無いですが、
映像の綺麗さに目を奪われました。
主人公クレールの髪の色 質感 そばかす ワンピースの模様 キッチン
髪を無造作にまとめるしぐさ ターバンで巻いた時の飾りピン
それとクレールの着ているコートの色と髪の色が絶妙な色でピッタリ合っていて
可愛くて可愛くて!!!

クレールの部屋の壁の色 シーツの色 
アトリエの主人の鏡台の上の小物  香水の瓶の形 アトリエの部屋の棚 足踏みミシン 
カフェオレボウルの形 

クレールと対照的なアトリエの主人のモードな感じも、きつくて、でも優しい。

そして題名の通りその2人が作る刺繍。
オートクチュールのドレスはああいう風に1針1針手仕事で仕上げていくのですね。初めて見たので感心しました。

ファブリックの色も、中途半端な日本のインテリアには合わないだろうけど、純粋な和風建築には合うかもしれないな・・・と思ってもみたり・・・。うまく書けないです・・・。言葉足らず。
内容は見ていない人もいると思うので書きませんが、映像の美しさに、久々に見入ってしまいました。
見てない人、もし良かったら見てください!想像以上によかったです。


クレールみたいな髪型にしたいな・・・。
でもあれは外人だから似合うしできる髪型・・・。私がやったらパーマ失敗したヤンキーになるな・・・。
あのコートも欲しいな・・・・。


前回は「プリズンブレイク」のことを書いたのですが、最近またレンタルし始めたらついつい借りて観てしまいますね。
日曜日、疲れて頭がガンガンしてたんですけど、ゆっくりビデオでも見ながら寝ようと思って【レオン】の完全版のほうを見たんです。オリジナルは何回も見たんですけど完全版はいつも貸し出し中だったので、今回初めて見ました。これまた大好きなマチルダの可愛さにやられてしましました。その時は「マチルダみたいな髪型にしたいけど、私がやった節子(ほたるの墓)になるし癖毛やし無理~~」と思ってました・・・・・。【アメリ】の時も同じこと思ってました・・・。

完全版のほうにしかないマチルダが酔っ払うシーンがめっちゃかわいい!!
で、案の定、可哀想で悲しくて切なくなって、ワンワンオエオエ泣いてたら、頭が余計にガンッガンッ!!!!!!!!してきて止めときゃよかったと後悔・・・。
でも悲しいまま寝るのは嫌だったので【シュレック2】を見たら吹き替え版の浜ちゃん(ダウンタウンの)が面白くてシュレックが浜ちゃんにしか見えなくなってきて、ぶぶぶ・・・。と笑えたので、寝ました・・・・。

何だか色んなジャンルを借りてるな・・・・。
ちょっとサイコホラー的なものも好きなんですよね・・・。
あんまり「恋愛映画ですよこれは!!」っていうのは苦手です。
恥ずかしい。見るのが。

先週【MI:3】見に行ってトムさんがど派手なアクションしてくれてかなり「トムさん!トムさん!」と興奮気味だったのですが、明日は【パーレーツ オブ カリビアン】見に行きます!
たぶん「ジョニージョニー!!」と叫ぶでしょう・・・・。ミーハーだな・・・。

みなさんのおススメはなんですか??


20060725171047.jpg

甲子園予選が始まってますね。今日もすごい歓声が聞こえてきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、レオン大好きv-10
上映当時、滋賀には来てなくて、一人で大阪まで見に行った e-282
こんな私・・・サムい?e-330

恋愛映画、苦手?
私はなぜかマディソン郡の橋が好き。渋すぎ??

たかぼん☆さん、おはよー!
素敵な映画のご紹介、ありがとうございます。
色や画像の質感、小道具のカタチなどなど、ちょっと目の付け所が違うなー、と感心して読みましたよん。
刺しゅう・・・時間かかるけど、やってみたいなあ・・・と思いました。

私、普段映画って「まんがまつり」系しか見に行けないんですよ(くくっ)
で、もっぱらテレビのロードショーを録画しといて忘れるくらい後で見ます。
最近見たの・・・「いま、会いにゆきます」。
そのあと中村獅童さんのスキャンダルが発覚したから、うえええん。
ゆっくり落ち着いて映画鑑賞、したいです。

ちょこちゃんへ

私もすきやで!マディソン郡、めちゃめちゃ泣けるもん!かわいそうすぎる。
私ミッション・・・の1一人で立ち見でみたで。そっちのが寒いわ。

●semi●さんへ

なんかね、他の人のレビュー見たらあんまりいいコメントかいてないんですけど、私はすごいよかったです!
内容もいいけど映像が!!
「今 会いに行きます」いいみたいですね!竹内結子好きです!ランチの女王の時が1番好き!


刺繍、私もクロスステッチとかやりたいのですけど、いまいち本を読んでもよくわからないのですよ・・・。
ぼちぼちパッチもはじめようかな~~。
私はへなちょこパッチが大好きです!

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

