スポンサーサイト


夏休みとリニューアル豆ちゃん

今日はわたくし夏休みでございます。

バラバラにとるのでまず1日目とってみました。

昼まで涼しくて爆睡・・・・。

そのあとレンタル屋さんに行ったり図書館に行ったり。
で、今日は絶対にに行って待ったりするぞ!!って決めてたので
ジムに行くまでの時間ゆっくり過ごすことができました。

今日はいつもと反対側の1番奥の席で

カキ氷 黒蜜かけ
20060802160451.jpg

すっごく美味しい黒蜜でした!実はあんまり黒蜜好きではないのだけど
美味しい予感がしたんです!

大当たり!!!めっちゃおいしかった~~~~。
ひんやりカキ氷を食べながら雑誌見たりボケ~~~としてました。


20060802163454.jpg

私は座ってる大きな籐のような椅子の横に可愛い椅子があります。
赤ちゃんとか子供か、めちゃめちゃ細い人しか座れないだろうな・・・。


今日は時間も中途半端やったし奥の席で一人ぼけ~~っとしてたんです。
朴の店長さんの娘さん(まだ赤ちゃん)がおばあちゃんとかお母さんと一緒に日向ぼっこしてやりました~。
のほほ~~~~ん。20060802163512.jpg

朴さんは扇風機です。それと自然の風が吹いてきて涼しいのです。

なんやろな~~~~~。
言葉では書けないゆる~~~い時間。

小学生の頃の夏休みの夕方に学研の付録を一生懸命作ってたような・・・・(わかりにくっ!!!)

京都の涼 とはまた違う、滋賀県の空気・・・。

もう、めちゃ好きです。朴。
もっと歩いていける範囲にあったらな~~~。毎日行くのに・・・・。
でもたまに行くからこの気分が味わえるのかも~。

あ、朴からは昨日の花火がよく見えるやろな・・・。琵琶湖近いし。



ほんまにアホみたいな顔してボケ~~~~っとしてたら、愛子さんが
「お裾分けです」
っていうて
伊吹のほうの方が作られた手作り梅干をいただいちゃいました!!!
きゃおきゃお!!
20060802163428.jpg

めっちゃ酸っぱい!めっちゃ塩辛い!!
塩がぶわ~~~~~ってふいてる私の大好きな梅干!
ハチミツ漬けとかじゃなくて、昔からの梅干!!
めっちゃ嬉しい~~!ありがとうございました!
帰りの車でつまみ食いしてました。酸っぱい顔しながら・・・・。

********************************さてさて

もう1つの朴に行く理由!それは!!(カキ氷と一緒にちょっと写ってたけど)
8月からリニューアルした豆ずきん!!!
20060802202027.jpg


めっちゃアンニュイ・・・・・。

【マダム ヨシ子】です。

何がリニュしたかというと・・・

20060802202131.jpg


「あはんお尻みないで!」

【豆ずきん】のタグがつきました!
裏には「KYOTO」ってかいてるんですよ~~~~。

皆様是非ゲットしてください!!



この後ジムに行って軽くヘルニアのリハビリをして帰って来ました。
私の部屋はまだ夕方のように暑いです・・。
暑い・・。
むしろ熱い・・・・。



人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
豆ちゃん、なんてかわいいんでしょう・・・ほっ・・・
こちらは「マダム ヨシ子」さんっておっしゃるんですか・・・
ほくろがセクシーv-238ですわね。
それによく見ると、こんぺいとうみたいな柄のおしゃれなずきん。
たかぼん☆さんが豆ずきんに心惹かれるのも分かります。
ああ・・・私も朴に行って、のんびりゆったり過ごしたい・・・
息子がのび太くんだったら、お友達のドラえもんに「どこでもドア」出してもらうんだけど。
じゃあ、またね。おやすきなさい。

今日はムシムシ暑い中、来店ありがとうございました!!
あの梅干、伊吹山のおばあさんが作られたものらしく、しょっぱくて、すっぱくて、夏バテ知らずな感じですねーー
なんか梅干のこと書いてたら唾液がどわーーっとでてきました。。。
たかぼんさんに連れて帰ってもらった豆ちゃん、あたしもマダムな子やなーー、セクシィーな子やなーーってなんか気になってました。女までも虜にするなんて。。。

たかぼんちゃん、おはよう♪
無事に帰ってきたよぉ~~&企画へのご応募どうもありがとうね!!
これから妹ちゃんにくじをひかせるんだぁ~どきどき。

何だかとっても・・・・懐かしく和む空気、画像からも伝わってくるよぉ。
ほんと、近かったら行ってみたいな。
新しい豆ちゃんも可愛いっ!!

土曜日から今度は香川に帰省。
トトロが絶対いるでしょう、と毎年思う山の風景に癒されてきます・・・
たかぼんちゃんも、夏バテしないようにね☆

黒蜜のカキ氷!!
すごいおいしそうだし、梅干のとこみて、
ますますよだれが~(笑)
とってもステキなお店&場所で、うらやましいです。
お豆ちゃん、タグがかわいいね!
本も出るみたいで、楽しみですね♪

黒蜜のやさしい甘みが想像できちゃうわ♪
食べてみたい~!
それにしても、お昼に起きて、これだけ充実した
1日(半日)が過ごせるなんて、たかぼん☆ちゃん、
なかなかやる~!!
‘マダム ヨシ子’・・・名前の通りの豆ちゃんで
プププって笑ってしまった!

そそ、先日たかぼん☆ちゃんがupしてるのみて
飲みたくなった紫蘇ジュース、私も飲んだよ~!
ミネラルウォーター割りにしたんだけど、ソーダ割りの
ほうが夏らしくていいかも?

●semi●さん

「どこでもドア!」私もめっちゃ欲しいです!
そしたら海外にも「ちょっと布かってくるわ~。」とできるのに・・・。

豆ちゃんかわいいでしょう~。たまりません。この子はもう即決定でした!いつも直感で買ってます!!!

高知からは遠いですね~~~。さすがに。
もし滋賀県に旅行にきたら絶対行ってくださいね!

アイコさん

私もまたどバーーーっとつばが出てきました。
しかも帰りの車でつまみ食いもしました。
家に帰って御飯2杯食べました。
健康すぎます!!黒蜜すんごい美味しかったです!!
「朴黒蜜」ですか???

豆ちゃんめっちゃセクシーですね。
ひなたちゃんの爆睡にも笑えました!あんなとこで日向ぼっこ最高ですね~!!私も軽く寝てました・・・。
また行きます~~~。

yayoさん

残念!外れちゃいました~~~~。がくし。
また素敵な企画してくださいね☆

香川ですか!トトロの森の写真も楽しみにしてますね!
上海とは全く逆の田舎生活も楽しんできてくださいね~~!


豆ちゃんリニューアルしたんですよ~!本ももうすぐ出るので楽しみです!!

kaoさんへ

ね!この写真見てたらよだれでるでしょ~~!
私も今またよだれが・・・・。
ココはほんとに落ち着くお店です。

豆ちゃんの本大きなお店で置くらしいのでまた探してみてくださいね!私も待ちきれません!!!!!

MIOちゃん

そやろ~。めっちゃ充実してたわ!ブイブイドライブしてたもん!全部が遠いから大変や。
黒蜜すごい美味しかった~~~!!MIOちゃんも黒蜜すきやんな?食べて欲しいわ!是非!
氷も柔らかくて気持ちのいい舌触り~。

紫蘇ジュースもうなくなってしもた・・・・・。飲みすぎたかも・・・。
確かにソーダー割のほうが夏っぽい!!

もっと飲みたかったな~~~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

