スポンサーサイト


バイアステープ作り

バイアステープメーカーって言うのを買ったんですが、またまたどんくさい私は布の幅を間違ったためにうまくいかなくて、大量にカットして縫い繋いだ生地をセッセとアイロンかけしました・・・・・。

暑い・・・。
クーラーの部屋でも暑かった~~~~!!


でもおかげで「ハギレ対策委員会」と節約バイアステープが大量に出来ましたよ!

20060807231723.jpg


実はこれ1本が5mくらいあります・・・・。
作りすぎ!!!!!

死にそうな作業でした・・・・。

明日はちゃんとしたサイズのバイアステープを作ります。
(まだ作るのか!!!??)

気が向いたら・・・。



もう1つ進めているのがありますが、これは可愛いサキちゃん(友達の子供)のためなので渡してから、アップしますね。楽しみがなくなるので。
うまく出来るかな?


良く考えてみれば朴のアート祭りは10月1日。
あと1ヶ月半ちょいしかないことに気がつきました!!ひえ~~~~。
しかも10月だし、そろそろ 【あったか小物】の季節・・・。
この暑さ絵はイメージ沸きません・・・。

本屋さんにはコットンフレンド系の本が一気に出てました。(どれも今回は買わず・・・)それを見てあたたかいイメージでも沸かさないといけませんね~。

でもC&Sさんの予約が始まってたんです。
もうウール!!!

最近我慢してたので予約してしまいました。
すると今日メールで「発送しました(5月分予約・・・)。

こわい~~!!値段が怖いです!
確か大量に買った覚えが・・・・。


しかしまあ・・・。ね。

明日もお休みです。

本格的にhohopone再開しなければ!!
(暑さのせいにしてはだめですね~~)
頑張るぞ~~~!!!
人気blogランキングへ←あつさのせいにしてる私に喝を!!ぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、夕べは遊びに来てくださりありがとー♪
その時間帯、爆睡してました。私の寝相、見ちゃった?
バイアステープ、いっぱいできましたねー。
そうそう、ドット柄は、バイアスにすると、並行にドットが並んじゃうのよねー。作ってみるといろいろ発見がありますね。
何と、コットンフレンド系の本が一気に発売とな!?
最近本屋さんにはご無沙汰しています。
近寄ったらまた何か買ってしまいそう(コットンフレンドは時々買います)
C&Sさんの8月予約は、メール便でおさまる、ということを目標に、持っていないタグとか副資材ばかりを注文しました。
冬物・・・確かに想像できないくらい、暑いですね。
晩のv-275を楽しみに頑張りましょう♪

10月1日にアート祭りか・・・。私、行けるかな?
またいろいろ作るのたいへんだね・・・。がんばれ
そういえば、布買ったよ。ビバで買った。3枚よりどりでなんと980円。めっちゃ安かったわ~

うおー!よくこんなに作ったね~!!
私、途中で気が狂いそうかも^^;
リバティのバイアステープ、とってもリッチな感じですてき♪
これだけ作っておけば、小物作りなんかに大活躍間違いなし!
しかし、暑いよね~~~~。
今日は雨だからまだいいけど、天気だとクーラーが
全然きかないもーん。とける~~~~

すごいな~、圧巻だ~~!!
これ巻き巻きしたらまた可愛い。
こういうカラフルなのお部屋にいっぱいあったら
可愛いよね。
自分の要塞(洋裁&ものづくり部屋)が欲しい!!

C&Sさん可愛いけど、買えない~。
高いですね。
布ってこんなにするんでしたっけ?

●semi●さんへ

こんにちは~。
みちゃいましたよ~。【家政婦は見た】のように・・・。ふっふっふ。
ドットのバイアス!私もビックリしました!かわいいドットが何だか、祭りのハチマキみたいになって「あれ~~~?」って思ってたんですけど、みんなそうなるのですね!しかもアイロンかけすぎて、楕円形になってるし・・・・・。

C&Sさん私も何ヶ月かはスルーしたんですけど、今回は我慢できなかった~~!!!
でも10月~11月に届くからまあいいや。たぶん明日5月分が届くのでアップしますね!!

MIOちゃんへ

リバティ何枚かかったんやけど、私が作る小物には生地が薄いので使いにくかってん・・・。思い切ってバイアスにしてみた!リッチ~??ホンマ汗だくで死にそうな作業やったわ。こんなはずじゃなかったのに・・・・。

台風が近づいてきてるからか今日はまだそんな暑くないよ~。
型紙取るのに扇風機が邪魔する・・・・・。
ぶわ~~~~!!!って顔に紙がまとわりつくねん・・・・。

モコさんへ

C&Sさんは特別に高い気がします~。でもオリジナル生地だし、わかる人が見るとやっぱすごくいい生地みたいですよ~。タグもかわいいし。タグだけ買う方もいるみたいですよ!

このバイアス何に巻き巻きしたらいいのかわからなくて(無くて)今ハンガーにだら~~~~~ってかかってます。
サランラップの芯では可愛くないし~~~。
木で出来た可愛い巻く棒見たいのが欲しい・・・・・。

ジュースのなっちゃんへ

ビバやすいやろ~!結構いっぱいあったしね!!!

かばんの見本と作り方出来たから明日にでも取りに来てね!!
1番簡単に出来るようにしたからね~!!
宿題頑張ってねん!!

たかぼん☆さん、こんばんは♪
いやん☆やっぱり寝相を見られちゃったのね。しかも市原悦子さんのように・・・
今日はこの夏一番の暑さだったように思います。
ハンドメイドも、タグを縫いつけただけv-343
タグの土台にどの布を使おうかな~と迷って、で、たかぼん☆さんがかわいい♪とおっしゃってたマーカスにしました。
ブログにも、そのこと勝手に書かせていただきました。
事後報告でゴメンナサイ。リンクも貼っています。
よかったら、また遊びに来てね♪

●semi●さんへ

こんばんわ!
さっき早速遊びにsemilandに行ってまいりました!
かわいいです~~。
確かに今日は暑かったけど、私のところはまだましでした。少し風もあったので!

私もちょっとだけちくちくしました~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

