スポンサーサイト


宿題とプレゼント

今日もお休み。連休はいいですね~。
でももう終わった。

はやい・・・。

今日は仲良しのジュースのなっちゃん(いつもコメくれる仲良し小学生)の夏休みの宿題に、こないだまで私が作ってた【あずま袋】を作るとのことだったので、見本と作り方を書いてました。
20060808231825.jpg


小学生でも出来るであろう1枚仕立てなのでさすがの私もすぐに出来ました。テヅクリスキィのkaoさんに教えていただいたやり方をちょっとアレンジしました。

6年生ってどこまで習ったっけ・・・・?家庭科大嫌いだったので覚えてないです・・・。三つ折よりジグザグミシンのほうが簡単?かな??



それと昨日作ったバイアスを早速使ってサキちゃんへのプレゼント!!
20060808232041.jpg
ヒント画像です。さてこれはなんでしょう??



今日は飼ってるワンコのサスケを洗ったり何やかんやしてたらあっという間に終わってしましました。

こうやって夏は早くすぎるのかな・・・。
さみし~~。

明日からまた仕事ですがアート祭りの作品も作っていきたいと思います。

人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!178位だって。悲惨・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、おはよです~♪
あずまちゃんだv-222枚の三角巾を合体させて作るのかなあ?
最初1枚仕立てというのを、1枚の大布を裁断せずに縫ってあずまにするのかと思ったけれど、「一重で裏地無し」というのが正解かな。

C&Sさんの8月予約でも、あずまの画像がでてましたね。
かごバッグのインナーにっていうのも、かわいいと思いました。
では、これから仕事に行ってきまーす♪
たかぼん☆さんもお仕事いってらっしゃーい♪

な!なんやろなんやろ!?この画像だけじゃ何かわからーん!!
でも、肌触りよさげな生地ね♪
楽しみにしています。わくわく・・・。

うう~~ん、なんだろう?
ニットだよねぇ???
帽子!つなぎ??(ロンパースっていうんだっけ?)
早く回答みせて~~~~!

何だかパイル地みたいで気持ち良さそう♪
スタイかな??
なんだろう?!気になるっ
私も小学生の頃とか家庭科ニガテだったなぁ。
今も得意ではないけれどっ!!
ほとんど母に手伝ってもらってたかも^^;

●semi●さんへ

一重で裏地なしが正解です!今日説明頑張ってしてみました。さて、うまく出来るのかな~~?たかぼん姉さんは心配なのです。

そうそう!C&Sさんのめっちゃ可愛かったです!また、作ってみます!今日たくさん届きました。タグばっか・・・・。
布も可愛いのが届きましたよ~~!


ユウさんへ

パイル地!正解です!
もう可愛くて一人悶えてます。かなりの自己満足なので喜んでもらえるかどうか・・・・。
画像は12日以降にアップします~~~!

バイアスが早速役に立ってよかったです!

さきママへ

うふうふうふう~。
楽しみにしててな。
そして悶えて!
ああ~~~^!!!って!

MIOちゃんへ

残念。パイルっていうかタオル?地です!
ロンパースって何かよく耳にするけどつなぎのことなんや!
そんな高度な技、わたしにゃ無理だわ~~。
回答は12日以降に!!
お楽しみに~~~!

バイアスも役に立ったわ!!まっだまだあるけどね・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

