スポンサーサイト


今日の色々

暑さが限界まで達した今日、

家のクーラーが壊れました・・・・。

気まぐれで動きます・・・・。

そんなわけで私のチクチクタイムは夜中・・・。風がまあまあ入る部屋で扇風機で循環させて・・・でもやったのはこれだけ。
resize0054.jpg


10月に向けてるのでもう、ニットとかツイードとか、色も濃いめ、暗いめで・・・。
とにかく涼しい時間に布の裁断だけはしておこう!と思ってます。

それからこないだ届いたC&Sさん5月予約分
resize0046.jpg



これプラス大量のタグ・・・・。
こんなに頼んだっけ??と思いました。恥ずかしくて載せられませんわ。

でもBWとかさすがに気持ちのいい肌触り~~。これは何にしようかな~~~?
マリンなキャンパス地も買ったけど・・・・。来年用か・・・?

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:☆、。・:*:・゚`★.。・:*:☆、。・:*:・゚`★.。・:*:☆、。・:*

ところで、みなさんそうめんかぼちゃって知ってますか?
こないだTVでもやってたけど、手に入りやすいものなのかな??
resize0052.jpg


こんな風に湯がいてほぐしたら、シャリシャリの大根みたいになるんですよね~。

あ、これお母さんの手です・・・・。太い・・・。

ポン酢で食べたら美味しいです。
どこにでもあるのかな??

都会は野菜の値段がすっごい高いらしいですね。
おかげ様でうちはこうやってお裾分けで暮らしております~。
きゅうり、きゅうり、きゅうり・・・・・・。


あ~~~。しかし暑いです・・・・。
でも食欲は有り余ってるから、全然痩せません・・・。
ハア・・・・・。

人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、おはよおお♪またこんな時間から来ちゃったよん♪
この暑さにエアコン壊れるなんて、むごすぎ・・・
でも、頑張ってますね♪
C&Sさん、クロスもタグもそんなにたくさんゲット!
気持ちは分かる~~ついぽちっちゃいますもん。
たかぼん☆さんは制作も頑張るから、きっとタンスの肥やしってことはないと思いますが(笑)

そうめんかぼちゃ、高知にもあります、というか、叔父が自家用に作ったのを以前何度か食べました。
マヨネーズか、ポン酢でいただきます。
たかぼん☆さんは何味だったのかな?
半分に切って皮ごとゆでて、ほぐれてきたら出来上がりv-274
何だか懐かしいです♪♪お店では見かけないし。

なに??そうめんなの?かぼちゃなの??
大都会(ウソ)では、見られませんな~。
水道の蛇口がかわいい~!なんて、思っちゃった♪

この暑さには、本当に参るね^^;
でもちょっと慣れてきた感じ。
薄手のコットンやリネンでさえ、暑くてひーひーなのに
冬物の生地と色柄だと、見ているだけで暑い・・・。
またまた大人買いやりましたな^^
冷え冷えの部屋でとことんミシンとかやりたいねー!
(節約節電のため、きっとできないけど・・・)

やっとこ一段落しましたぁ~。
そろそろ焦っていたので、
まぢで安心・・・よかったよ。
また、じゃんじゃん遊びに来ますんで、
どうぞよろしく♪笑

この時期にクーラーの故障はツライね。
今年は本当に暑いもの。汗
たかぼんちゃんのミシン熱で、
暑さなんて吹き飛ばして~。
私もがんばっちゃうよぉ。
とりあえず私は、
「丁寧に縫う」ところから再出発します。苦笑

●semi●さんへ


はや~~~い!!
早起き!私が寝始めた頃・・・?は言い過ぎか・・・。

そうめんかぼちゃ知ってましたか!私もお裾分け物なのですが、初めて見たときはビックリしました!
全然かぼちゃの味しないですよね?!私はポン酢味です!

クーラーは気まぐれで動いてます・・・。
でもすだれを買ったのでこれで少しはましかと・・・。
ガンガン冬小物つくります。

今回は恐ろしい在庫をなくしてしまおうキャンペーン中です!
私の在庫もすごいものがありますよ~実は!

TUBEって冬に夏の写真見ながら歌を作るらしいです。TUBE状態です・・・・。

MIOちゃんへ

【そうめんかぼちゃ】はかぼちゃだよ。
見た目はでっかいひょうたんみたいな形のかぼちゃで、湯がいて↑のようにほぐすと、勝手にスライスしたみたいに糸状になるねん!見た目黄色いそうめん。感触は大根・・・。
全然かぼちゃの味しないよ。

大都会!!!には無いのか~。残念。
水道の蛇口・・・。くるくるまわるねん。赤いのが。
ぶふ。

キンキンの部屋でミシンしたら気持ちええやろな~~~~!!

くみさんへ

やんやん!さみしかったじゃないですか~~~!もうもう!!やんやん!!

でも大物完成させて気持ちいいでしょ~~~!!いいな~~~!
私も今日は布裁断しまくり!とりあえず同じ小物を2コずつ作ってみようと思ってます。
私も丁寧に縫ってるんですけどね~~~。プロサーファーのようですよ!しかもハワイのローカル・・・。

今回は布の在庫を何とかしてなくします!!!
頑張ります!ちょいちょいアップしていきますね~~!!!

たかぼん☆さん、また来たよ~♪
昨日かごバッグ(風?)の持ち手アイデアをありがとうでした。
さっきアップした今日のブログで、勝手に文中リンクを(またまた)貼らせていただきましたv-22
麻紐でちょこっと編み編みしたよん♪
また見に来てね。

わあ!いつありがとうございます!
うれしいな~~~!!

早く完成がみたいです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

