スポンサーサイト


ちびかばん。

今日も暑いですね~。

今日はちびかばんが1個出来上がったのでアップします。
resize0157.jpg


よく作るやつです。秋色バーション。何気に豆ちゃんもいますよ~。

中はコロコロと同じ小鳥さん。
気に入ってます。
resize0158.jpg




今日、何気にふら~~~と立ち寄った、昔からある商店街の小さい布屋さんに行ったんです。全く買う気は無かったのですが行ってびっくり!

前から欲しかったけど高くて変えなかった生地が、ははは半額!!!

この赤いレースのついたリネンのキッチンクロス!
resize0154.jpg


2m近くあるのですが、2500円でした!安くないですか???

しばらくは観賞用にしておきます。
何回か洗ってくたくたにしてみよう!

何だか嬉しいお買い物が出来て得した気分です!


そうそう、今月の【天然生活】結構よかったです。
あと、【かわいい生活】もでてました。これは買おうかな~?
悩むな~~??



さて、明日から1泊で、伊勢志摩行ってきます!
観光一切無し!お篭りの旅です!
アーユルヴェーダエステを体験してきます!

また報告しますね~~~!


人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、こんばんは。
おおーっ、とうとうたかぼん☆さんの夏休み、「美」への旅に出られるのですね。
女の子ですもの、ぴかぴかになって帰ってきてね♪

ちびかばん、ちらりとC&Sさんのタグがおしゃれですね。
あ、それと、私のブログにちょこちょこ来てくださるmimikaさんも、豆ずきんちゃんをゲットされたようですよ♪
8月18日のブログに記事アップされてます。
とても仲良くしていただいてるんですが、わけあってブックマーク(リンク)はお願いしてないんです。
でも、*SemiLand*へのコメント欄からmimikaさんへのブログに行けます。
よかったら一度ご訪問くださいね。
では、またね。

たかぼんじゅーる☆さん、こんにちは~っ。
こちらもとうとう暑くなり、少々溶けてます(>Å<)
ちびかばん、かわいいですね~っ。
他にも暑いのに沢山作られてて、すごい!
っておもっちゃいましたよ~っっ。

お得なお買い物も、良かったですね~っ。
2mで2500ってかなりお得ですよね~!
いいないいな~っ。この辺に手芸屋さんあったかな?
探したら、もしかするといいもの見つかるかもですね!

アーユルヴェーダエステの報告楽しみにしてますよ~♪
それと、ブログリンクに入れさせてくださいね!

こういう、裏布を合わせて作るのって難しいです。
私のない頭をしぽって考えたら、
どうも布の経ち方に問題があったのか
リバーシブルには縫えなかった。

これって、裏布と表布って別々に縫ってから
上手くあわせるのかえ?

布って高い!!
最近になって自分が持っている布が
あまりにも古いのに気がついって
買おうと思ったけど、すっごく高くてびっくりします。
リネンでこの値段って安いんですね!?
もう、普通の値段だったら手が出ませんね。
2mあったら、スカートを作りたいです。

たかぼんちゃんも、天然生活買ったんだね~!!
私も雅姫さんが上海に行かれたっていう記事に惹かれて今回は買ったんだ☆

秋色バッグ、すっごく可愛い(^-^)
中も好き♪

赤いレースがついたリネンも、すてき~~~!!!!
これはいいお買い物できて満足だよねっ。
いい味が出てきたところで、どんな可愛い小物に変身するのか楽しみに待ってるよぉ。

●semi●さんへ

早速遊びに行って帰ってきました!究極に癒されまくり笑いまくりの楽しい旅でした~!
もちろん豆ちゃんも連れて!!
ピカピカかどうかはわかんないですけど、エステ効果で便秘解消!むくみ解消!って感じです。よかったです~~。また行きたい。ってか、かえって来たく無い・・・って思いました。
逃避・・・。

mimikaさんのブログにも行って見ました!
poisさんで買われたのですね~。コメントもしてみよっかなー。恥ずかしいな~。

さおちゃんさんへ

リンクの件ありがとうございます!早速貼らせて貰います!さおちゃんさんもよろしくお願いします!!!

この赤レースリネン2500円って安いですよね?!
半額です半額!
たぶんめっちゃ、昔からやってる年配の方が買いそうな生地が多い店なので買う人がいなかったのか?!と思いました!他にもあったのですが今回はこれで我慢!
またさらに半額!とかなってないかな??って密かに願ってます。

モコさんへ

私も苦手です。
何やら2通りの作り方があってですね、別々に作って最後に縫い合わせる方法と、先に表裏合わせた2枚をまた縫い合わせる・・・方法と。どちらにしても寸分の狂いもあってはいけないので、私にはかなり至難の業です。ていうか、性格が丸出し・・・・。
何か文章にしたら意味不明・・・。すいません・・・・・。


布!リネンは高いです!しかも上質リネンとか100%リネンとかになればなるほどてが出せません・・・。これはホンマにビックリしたので買いました!(半額に踊らされてるかも)
コットンは安いのに・・・ね~~~。高いです。でも丈夫なんやと思います。スカート!みてみたいです!作ってくださいまし!!!

天然生活立ち読みです(汗)
でも今回はよかったから買いたい!!しかしお金が無い!
欲しい本がありすぎて困ります。

雅姫さん上海いってはりましたね~!ゆららちゃんになりたいといつも思います。色々小さい時から行けていいな~って。
図書館で「リネンとかごとヒヤシンス」借りてるのでゆっくり読んでます。素敵だ~~~~~!!
たまに行くカフェにも雅姫さんの本が置いてるんですけど、やっぱりかわいいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

