スポンサーサイト


マグネットとへなちょこアップリケ

今日、母方の婆ちゃん(95歳)と母の姉とその孫が遊びに来ました。
ものすごい年齢差やな・・と思いつつ。

婆ちゃんが(母の姉)、「お行儀悪くしたらたかぼん姉ちゃんに笑われるで~」と言ったので、私はかなりの奇声で「うけけけけけけ!!!!」って笑ったら、

泣かれました・・・。

ごめーーん・・・・・。

95歳の婆ちゃんは超元気!しかもお洒落さん。
超元気な婆ちゃんは、帰る前に私に
「本業以外にもお金儲けをしなさい!」

???・・・?え・・・??

そんなこと言われても・・・。
婆ちゃん何を悟ってるのだ??

そして趣味が多すぎると、喝!

やーん・・・・。



わけわからない時間が過ぎて行きました・・・。
元気だ・・・。婆ちゃん。

********************************

さて、昨日のマグネット早速作ってみました!
私っぽく!
resize0282.jpg


どうですか?可愛いでしょ??さくらんぼが気に入ってます。

それと昨日も書いた【へなちょこアップリケ】
resize0313.jpg

にゃんこさんです。

続きがんばるぞ~い。

人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイアップリケだね!
私もこういうチクチクやりたいなぁ
なんで私にはその時間がないんだろう^^;
味のあるチクチクをのんびりとやりたいなぁ~

今日は週末のイベントのことでまた一人頭を抱えてました
私の役目は会計
これがほんと大変><
考えすぎて気分悪くなってきたりして・・・
久々にお風呂にたっぷりのお湯を張ってリフレッシュしたよ~
あともう一息なのよね
がんばろ~
ごめんなんか今日はちょっと愚痴入りでした^^;

ではまたゆっくりくるね~

本業以外のお金儲け始めたら、そっちが本業になりそうな予感・・・。
たかぼん☆ちゃんの本業以外っていったら、やっぱり手作りじゃ
ないのかしらん???
もう始まってるような気もするけど、おばあちゃんスゴイ!

へなちょこアップリケが、とってもいい!!
ちょっとアジアンちっくな感じがする♪

こういうマグネットって作れるのね~。
磁石は・・・100均のでいいの?
100均のカラー磁石、いっぱい(冷蔵庫)くっついてるし。

アップリケ、こういうちょこっとポイントなのかわいいね!
布で・・・しかも柄可愛いし! アップリケっていいかも。
(アップリケは、フェルトだと思ってる人ーー;)

yunyunさんへ

味。そう!私もちょっとのゆがみなどは「味」ということにしました・・・・。
初めは黒の刺繍にしようかと思ったのですけど、何だかどこにでもありそう・・・と思ったのでへなちょこアップリケ。しかも猫らしくないやつ。選んでみました!!yunyunさん時間の使い方うまいじゃないですか!是非かわいいステッチ見せてください!あ、数字のクロスステッチ!かわいいかったです!クロスステッチは難しいのでまた時間があるとき練習します・・・・。

会計、大変ですか?人数多いのですか??
無事に終わるといいですね~。
ゆっくり美味しいおやつなど食べながらやってくださませ!!!

MIOちゃんへ

も~、何を言うてるのや?って思った・・・・。テヅクリが本業!なんて素敵!!!!妄想が膨らむわ。にやついてしまう~~。そん何やったらええけど、フリマがいっぱいいっぱいです!

アジアン・・。そう言われるとそうやね!
中袋もアジアンにしたらよかったー!
BWでつくってもうた~~~!

モコさんへ

そうなんですよ!作れるんです!普通の、マグネットで。学校とかであったやつ。ヨーヨーキルトみたいに包むんです!

アップリケとか、刺繍とかって絵がうまくないと出来そうに無いですよね・・・。これはフェリシモの型紙を小さくしてみました。
結構楽しかった!
何でか最近作るものが小さいのです・・・。何でだ~~?
アップリケ!確かにフェルトって感じ!
私はアップリケといえば「りんご」を思い出します!

爆笑やわv-14
えらい組み合わせでおじゃましたのねぇ。。。
そうか。「うけけけけ」でヤツは泣くのかいv-205

しかし婆ちゃん何ゆーてんのやろか。本業がんばれって言いそうやのに、何か悟ったのかねぇ。。。
ちくちくが本業になったら、たかぼん引きこもりになるなぁv-83

みきちゃんへ

そやねん・・・。本業だけでは無理やと悟られた?駄目??あかんの???つぶれそうとか思われた??
本業だけやれって言われるのかと思ったのに・・・・。
しかもな、書いてないけど↑には、何かの先生になれとか、写真家になれ!とか、意味不明やってん・・・・。
写真撮るの好きやって言うただけやのに・・・・。
おばあさーん!!!

今度正月にでもまた「うけけけけけ!!!」っていうたんねん!

ばぁちゃんはいつもそうです。

私がピアノ習い出したら「ピアノの先生になれ!」
着付け習い出したら「着付けの仕事しろ!」
つまりは、お金かけてんねんから、元とれ!て言いたいようです。ピアノは趣味やってゆーたら怒られたことあるし。

たかぼんはまだ学校出てそれが本業に結びついてるからいいやん。手に職つけてんねんし。気にするな!

ちなみに、うちの娘もたぶん「うけけけけ」で泣くでv-292

そうなんや!よかった!口癖か!
元取れ!か。笑えるな!!!
確かにな。ほらほやわ。ちなみに私は元取れてない趣味してまんがな!

正月2人とも泣かしたるねん!
うけけけけけけ!!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

