スポンサーサイト


ちびかばんとちびかばんパート2

ちょこちょこと作ってるので最後の仕上げは一気に!

まずちびかばん
resize0335.jpg

豆ちゃんは「ぬすみみちゃん」

中の生地は
resize0330.jpg

あひるちゃん

タグはC&Sさんのですが、同じあひるにすればよかったな~。

いつも悩むのですがかばんの口の部分。最後にミシンステッチをしようかしないままのほうがいいのか悩みます。今回はしてないです。うむむ・・・。どっちが正しい。とかあるのかな?


それとちびかばんパート2
resize0314.jpg

中はBWです。形がいびつなのは愛嬌(汗)。「味」ということで・・・。
resize0316.jpg

中は苺柄なのでへなちょこアップリケも苺にしました。苺に見えますか??

どれだけ小さいかというと
resize0322.jpg

めちゃ手のひらサイズです。豆ちゃん(あきちゃん)とチェルシーの飴ちゃんで大きさ比較してください!
小さいでしょ?
ちびっ子が持ってくれたらいいな~。ラブべりのカード入れとか・・・。



今日はかなりの暑さでした・・・。残暑厳しそうですね。
24時間TV見ながらの報告でした~~~。


あ、そうだ!

彼女 彼女
aiko (2006/08/23)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


この中に収録されてる「」って言う曲。
すっごいいいんです!!!

特に女の子のお母さんが聞くといいんじゃないかな?
お母さんでなくても、どんな人でも、すごく感動しました!
最近ラジオでよく耳にするんですけど、思わず泣いちゃいましたよ~。
歌詞がぐっときました。
aiko好きです!
元気が出るし、キュンキュンする!!!
そしてaikoがめっちゃかわいい!!!!!!!
大好きです。


ではでは、おやすみなさい~~~。

人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もaiko好き!!
この曲FMできいたかも~
でもこんどもっと注意して聞いてみるね
aikoの曲ってゆったりと歌詞が流れるような曲ばかりで
いいよね~花風もすきだったな^^

そうそう袋の口
わたしもよく悩む
多分決まりはないと思うよ!
あまりミシンでびちっと決めちゃうとペッタンコな感じになっちゃうでしょ~
それが嫌な時はハンドステッチしたりするよ
もしくは何もやらないか・・・
持ち手の強度のためにはカバンテープのところだけでもやっておくと違うかもね^^
私が迷った時はその手法です^^

たかぼん☆さん、こんばんは♪
あのね~、私も豆ちゃんに会いたくなっちゃって、今日松山市のpoisさんに行ったんです☆

・・・会えなかったの。がーーーん。

理由は今日ブログにアップしました。
それと、たかぼん☆さんとこに、また文中リンク貼らせていただきました。
事後報告でゴメンナサイ。

aikoのキラキラ、すっごく好きです。
瞳は、まだ聴いたことないのですが、CD探してみようかなあ?
aikoって、このごろますますうっとりと魅力に磨きがかかりましたね。
たかぼん☆さんも、1泊して磨きがかかったことだし、制作頑張ってね♪

このちびかばん、ケイタイも入るかな~
私はおやつ入れに欲しいにゃん♪
それじゃあ、またね。

たかぼんちゃん、
もぉ~すっかり作家さんだね。
作品にたかぼんちゃんのカラーが、
しっかり出てるもの♪
すばらしい!
未熟者ではあるけど、
私もそろそろ袋物に挑戦してみようかな・・・。

aiko、私も好きよ♪
彼女の曲を聴くと、
より元気になれて、
より切なくなれる。
素直な気持ちになれるような気がするの。
って、あくまでも「気」がするだけなんだけどね。
だって~、年をとると頑固になるのです。笑

たかぼんさま☆彡
先日は、コメントありがとうございました。

Semiさん とっても残念でしたよね・・・記事読んで
私も がっかりしてしまいました。
PoisさんのWebショップでがんばればいいね。
私もSemiさん同様頑張りたいです。
今、ふたりの子しかいないけどかわいさは 何万倍の
豆ずきんちゃん もっとお迎えしたいです!

aiko 私も大好きです。
「瞳」は、
「陣痛が来た、これから産んでくるね」って
aikoにメールをくれたお友だちのためにaikoが
自分にも何かできることを・・・って思って
ココロをこめ作った曲だと 聞きました。

CMでも使われていて一回聴いただけでハッとするくらい
胸に響く曲ですよね~

あと私は、「カブトムシ」が大好きなんです。
彼女のひとことひとことを丁寧に歌い上げるところが
たまらなくいいですよね。
お顔のパーツもとても美形なのにあえて飾り立てないでしょ
そこがカッコイイなって思っているんです。

ちびかばんかわいいですねーーー
私も小さいサイズで作ってみようかな~

ではでは また!

アップリケのバック、とっても小さいサイズなのね~。
このバック、小さなおしゃまな女の子に持って欲しいねvv
これももしかして、リバーシブルになるの?

一番上のバック、まめちゃんが顔だしてると
すっごく味わいが増して可愛いね!
私も手作りバック、挑戦してみようかな~。。。
で、豆ちゃんもっと増やして、ぶら下げるか
バックのポッケに入れて歩きたい~!

aikoの曲、とっても聴いてみたくなりました。

yunyunさんへ

aikoかわいいです!何故あんな歌詞が思いつくのかな?って思います。常に前向きやし~。あんなふうになれたらいいな!

かばんの口決まりは無いのですね!そっか~。どうしようかな?(まだ悩む・・)ハンドステッチもいいですねー!
真ん中の生地が結構膨らむから今回はやったほうがいいのかも・・・・。
1個目もやったしな・・・・。
やっぱりやります!決定!
参考になりました!ありがとうございます!

●semi●さんへ

キラキラ!私も好きです!鞄も好き!
確かに女度増してるかも!いい恋愛をしてるんでしょうかね~。いいな~~~。国分君とまだ付き合ってるのかな・・・?

ちびかばん上のは携帯も財布も入る大きさです!でも下のは携帯・・。入れたら他のものが入らなくなるかも~。それくらい小さいです!

しかし、豆ちゃん・・・、残念でした。でも取扱店さん増えてるみたいなのでチャンスはいっぱいですよ!イベントも結構あるみたい!わくわくしますね~~!めっちゃわくわくしてます!わくわく・・・わくわく・・・・♪

くみさんへ

ほんまですか!?うれし~~~!めっちゃうれし~~!
でも苺のほうかなりいがんでて(写真では隠してますけど)ボツです・・・。これはさすがにあかんやろう!と思って・・・。やり直しも効かないし。もう1個作ってます。
袋・・奥が深過ぎです・・・。くみさんも作ってみてください!かなりパンチくらいます・・・・。

aikoいいです。切ないです・・・。気がするだけ?ガンコ?くみさんガンコなんですか~笑!!!

mimikaさんへ

aikoの瞳!そんな裏話があったんですか!コメント読みながらまた泣けてきたーー!!!!!
ひ~~~!まさにそんな感じですね!結婚式とかに歌ったら絶対泣きそうですね!
最近よく耳にするので毎日ほど聞けて嬉しいです。
「カブトムシ」リクエストナンバー1になってましたよ~。
自分をカブトムシに例えたり、どうしてこんな歌詞が思いつくの?っておもいます。どのシーンにも合うし、自分へのメッセージみたいですごく元気になりますね!
お洋服もかわいいんですよね~。ジーンズが多いけどたまにスカートはいたりするとめっちゃかわいい!!っておもいます!小さくなってaikoの真似したいです。前髪は真似して撃沈しました・・・・・。

あのね、pcってNの横にMがあるでしょ?【真似】ってうつとすぐに「豆」になるんです・・・。豆豆うちすぎて手に癖が・・・。

semiさんのおうちに早く豆ちゃん来て欲しいです!
本が出るから豆ちゃん人気高くなりそうですね~~~!!

モコさんへ

aikoの曲是非モコさんにも聞いて欲しい!絶対ぐって来る!はず!
そう、このかばん、めっちゃ小さいのです・・・。
小さすぎなのです。2歳児くらいで丁度いいかも・・・。大人なら携帯いれ?か、財布だけ持ってどっか行く時用・・・。
リバーシブルでもいけますよ~~!
苺はボツですけどね~。いがみすぎ・・・。

写真撮る時豆ちゃん一緒に写すとサイズがわかりやすいでしょ!(豆ちゃん持ってる人限定なんですけど)。
もうすぐ豆本発売に先駆け、一人で勝手にキャンペーン中なのです・・・。ぶふふ。

あうー私もaikoちゃんダイスキなのだーーーー^^
いや・・最近は買う機会も、見る時間もないので
どんな歌出してるのか知らないけれど、
昔は毎日毎日飽きることなく聴いて、
今も古い曲だろうがかまわず車で聴いてますっ
しかもすごく可愛いのよねー(*´▽`*)
たかぼんちゃんの作るもの、本当にすごいかわゆいっ
んもう全部買い占めたい!!
ネットショップしてーーーーー!

おお~~~~!ユウさんもaiko好きですか!?じゃあ、これを機にNEWアルバム買ってみてください!(私はレンタル待ちます・・・。節約・・・。)瞳、めっちゃいい曲です!他のも聞きたい~~~!

今日もぶぶーんとドライブしながら考えてたんですけど、ネットショップやるの夢なんですけど、pcが全くわからないんですよ(汗)。よく何人かで仲良しユニット組んでネットショップとかしてる女の子達いるじゃないですか?ああいうのできたらいいなーって思います。しかし私の周りにハンドメイドが好きで、pc扱うのが得意な人はいないので・・・。
フリマでいっぱいいっぱいです!!
ユウさんみたいに言ってくださる方がいてめっちゃうれしい~~~!!上機嫌!ありがとうございます!
しかし、この苺はボツです・・・。写真で隠してるけどめちゃいびつなんです~~~(汗)

何度もごめんねーーー
ネットショップ実現してほしいなぁ。。。
私もワンコ服何かのネットショップしてみたくて
fc2のレンタルカートを訳分からんままカスタムしたりして
雰囲気だけ味わってます。
来年あたりには・・・と思って。。
HPは私も無理なので、ブログでお知らせして
お買い物はカートのみってのもいいかなって思ったり。
たかぼんちゃんもそういうのも手ではないかなぁ。
と、誘ってみる私(^m^)
私の場合は、自己満足だけれど、
たかぼんちゃんはきっとすごく充実した日送れると
思うなぁ。。。。
いびつなのも、作風の1つですよっ
そういうのがハンドメイドのいい所だと
私は思っています♪

ユウさんへ

ありがとうございます!
ネットショップ・・・。頑張ってみようかな~。今日も実は本屋さんで雑貨屋さんを始めるノウハウみたいな本をじ~~って読んでたんです。なかなか大変そうだなー、なんて思いながら。FC2のカートも何回かみたことがあるし、あとはオークションとか、レンタルボックスとかも色々考えてます。
初めの目標はブログから慣れていってネットショップ!って考えてたんです!もう1回色々方法を考えてみたくなりました!ユウさんは来年が目標ですか!!とりあえず10月のフリマを目標に頑張ってみますね!
なんか勇気が沸いて来た~~~。ユウさん!ありがとうございます!一緒に頑張りましょ~~~!!

はじめてコメントさせて頂きます、りさです。が、
MIOちゃんのところのブログで何度もお目にかかって
いつもコメント楽しく拝見させてもらってます。
たかぼんさんの自分らしさのあるハンドメイド作品、
素敵だな~っと思ってみせてもらっています。

私もaiko好きなんです。
NEWアルバムはレンタルだけどじっくり聞こうと
子供の夏休み終わるのを待ってるところです。
「瞳」は確かこの間「僕らの音楽」で歌っていた曲ですね。
すごく勇気とパワーをくれる歌をたくさん歌ってて
かわいい人!ですよね。

りささんへ

初めまして!!コメント嬉しいです~~~!どこかで見た名前?!と思ったらMIOちゃんのところでしたね~~!
ありがとうございます!!

りささんもaiko好きですか~~!おお!僕らの音楽出てはったんですね・・・。見逃した・・・。
私もレンタル待ちです・・・。節約です!私はよくラジオ聞いてるので1日1回はリクエストかかるんです!それで初めて瞳聞いたときめちゃ泣けました~。独身ですけど、周りの友達に女の子ママが多いので。

りささんは大阪の方なんですね~~。近い近い!私も2年間大阪にすんでましたよ。もう10年位前ですけどね~。
大阪行きたいお店がいっぱいあるので羨ましいです!

ではまた私も遊びに行きますね~~~!!!

苺ちゃんのぷちバッグ、めちゃくちゃツボ~!!!
私が持ちたいよぉ~~(^-^)
これにラブベリカード入れてたら、おしゃれさんで並んでいる間に注目浴びること間違いないねっ☆

aikoのこの曲はまだ知らなかった~。
本当に可愛いよね。
今度ぜひ聴いてみるね♪

yayoさんへ

ほんまですかー!?でもね、写真で隠れてるけどめちゃくちゃいがんでるんです・・・・(汗)。ボツ作品かな・・・。でもそのいびつな感じが好きっていうてくれる方もいるので続行かも!すんごい小さいですよ!携帯しか入らないです・・・。指で摘まんで持つ感じかも。

aikoの曲yayoさんも女の子のママだからぐっとするかも~!聞けたら感想聞かせてくださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

