スポンサーサイト


豆ずきんイベントレポ!!前編!

夏休みも最後の日、行ってきました!
「本と豆と、イラストと。」展へ!


かなり興奮気味で、半泣きで、これは今日1日では書ききれないので
前編後編で書きます!!

豆ずきんちゃんと豆ずきん読本の原画の撮影とブログ掲載の許可はいただきました!!!

今から行こうと思ってる方は読まないでくださいね!
楽しみが減っちゃうから。
行きたくても行けない!っていう方はじ~~~っくり読んで下さい!
一緒にイベントに行った気分になりましょう!


JRと地下鉄を乗り継ぎ、愛しの豆ちゃんに会いに京都まで!

場所は京都の中心からはちょっとだけ離れたところ。

喫茶 ギャラリー mizucaさんです。(ピンクの文字からHPへ飛びます)。

張り切りすぎて少し早く着いてしまいました。
resize0401.jpg

入り口の前には1番乗りのお客様が1人。
ご自慢の豆ちゃんの見せ合いっこをしてたら
「あの・・。たかぼん・・さんですか?」
って。

ええ!!!!!入る前からいきなりビックリ!!!
なんとブログに載ってた私の豆ちゃんを見ていてくださっていたようなんです!ビックリ!豆親さん同士ですから、一気に盛り上がってしまいました!
おお・・・。いきなりこんな出会いをくれる豆ずきん・・・。
すごいパワーです!!!

この階段を上がったら
resize0403.jpg


目の前に広がる豆ずきんワールド~~~~!!!!!
うっきゃーーーー!!!!!!




resize0362.jpg

カラフルでキュートな豆ちゃんワールド!!!

おめかしして可愛い高田テルヨさんとキュートな雰囲気の北野久美さんがおで迎えしてくださいました~~~~~~。

resize0354.jpg

イラストの間には豆ずきんちゃんがぶ~らぶら!!何とも色鮮やか!
布と同じ柄のイラストの中には北野久美さんの描いた豆ちゃん!


resize0352.jpg

北野さんのイラストは外国のどこかに絶対いるだろうな~!っていうような可愛くて思わず誰もが「かわいい~~~~~!!!」って叫んでしまうようなイラストなんです!
どうしてこんな可愛い絵が描けるのかな!!!??
愛くるしい!いじらしい!抱きしめたい!!!
今回のイラストはどこかに必ず豆ちゃんが・・・。
木にぶら下がってるのは大きいサイズの豆ずきん。
ぶら~ぶら~。と、してはりますね。

resize0353.jpg

窓辺には豆ずきん顔サンプル。のような絵。どれも実際にいる豆ちゃんの顔だそうです。私が選んだ豆ちゃんもいるかな~~?
テーブルには北野久美さんの原画ポストカードや、限定グッズも!!

resize0355.jpg

どこかで見たことあるような布のイラスト!
色鉛筆で書かれた可愛い豆ちゃんのイラストポストカード!

resize0357.jpg

どうですか!この数!こんなに大量の豆ずきんに囲まれて
もう私の頭はパニック!
かごの中には豆ちゃんや豆ちゃんグッズでこれまたパニック!!



resize0361.jpg

こちらは小さいサイズの豆ちゃんがぶら~ぶら~ん・・・・。
どれもこれもへんてこりんで可愛くて憎たらしいような、思わずぶふふ!!

ギャラリーの中は豆ちゃんファンの方で大混雑!!
豆作家様と北野久美さんちょっとアタフタしてはりましたね・・・!


resize0363.jpg

そしてこれは高田テルヨ先生の豆ちゃん。
もちろん非売品。そして「豆ずきん読本」に登場するものすごーく大切な豆ずきんちゃん達!

resize0364.jpg

全部豆作家様のおうちにある豆ちゃん!
普段は絶対見れませんね!

resize0365.jpg

ああ!!!!
resize0366.jpg

あーーー!!!!!かわいい!!!可愛すぎ!!!!!


resize0371.jpg

かごの中にもたくさんの豆ちゃん!!このギャラリーにぶら下がってる豆ちゃんぜーんぶ買えるんですよ!!


ぜーんぶ買い占めてしまいたい気分!
もう帰りたくない!!!
ここに住みたい!!
私には天国にいるような気持ちでした~~~~。
幸せすぎてもう!ほんとに!頭から花が・・・・ぽわ~~~~~~ん

限定グッズも想像を絶する可愛さで、大人買い?してしまいました!
また買ったものは明日後編で・・・・。
可愛すぎて使えません!どうしましょ!!!!!

そして~、先行発売の
「豆ずきん読本」も!

店頭には9月初旬(5日?)から大手書店には並ぶそうです!
アマゾンでも買えるそうです。



しかも、え~~~、私、実は、この本の終わりのほうに
豆親さんとして顔写真載っています!!!!!!
たかぼんじゅーる☆ってこんな顔やったんかーーーーー!!!
ぶさいくやーーーーー!!!わっはっは!

豆作家様から直々に「載りませんか?」とお話いただいて、
「載ります。」
即答。
恥ずかしながら朴のアート祭りでお会いした時写真撮っていただいたんです~~~。豆作家様が撮ってくださったんです~~~~。
うへーーーーーーーー!

きゃ~~~~~~~!!

というわけで、皆様一家に1冊豆ずきん読本ですよ~~~!!!
ていうか、もうほんとにめっちゃくちゃ可愛いです!

豆作家様と北野久美さんの愛情が汗が!涙が?詰まった1冊ですよ!
おススメですよ!
宣伝しすぎですか?
しますよ!
しつこい!

前半終了です。

このあと、2階の喫茶でこれまた素敵な出会いが合ったんです!!
美味しいコーヒーとケーキ。
そして素敵な出会い。
豆作家と北野久美さんとたーくさんお話できたこと。
そして私のもとにやってきたNEW豆ちゃんの紹介。

豆ちゃんって、本当にすごいパワーです・・・・。
豆ちゃんは世界を救うかもしれません。


お楽しみに~~~~~。




人気blogランキングへ←豆ずきんに首っ丈!ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待てませ~ン 待てませ~ンe-282
後半が待てませ~ンe-330 e-330
いいな~。マメちゃんに囲まれて。
私もイキタ~イ。
たかぼんちゃんの楽しさがものすご伝わってきたし、想像もできる気がしたe-68
後半も楽しみにしてるよ~

かわいーー
そしてまだ続くのね~

早く知りたいわーー
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら待ってます。

グリーンドッドの豆ちゃんが気に入ってしまいました。

わぉ、いよいよ発売なんですね!
楽しみ、楽しみ♪
たかぼんちゃんが載ってるとなると、
楽しみ倍増~☆
ぜひとも購入させていただきます~。

いや~ん♪たかぼん☆さん、こんなにもたくさんの豆ちゃんに囲まれて・・・
豆ランド(勝手に命名)の魔術に堕ちて、二度ともとの世界に戻って来られなくなるとこでしたね。

あっちにもぶら~ん、こっちにもぶら~ん☆
最後の写真!こんなにもたくさんの豆種がいるなんて!
表情もお洋服も全然違うのに、どの子もキュートや!

本も買います!絶対買います!
そして、たかぼん☆さんがどこに載っているのか、当ててみます♪
明日の後半、楽しみです!
あ、*SemiLand*で、今日の豆レポの宣伝をちょこっとさせていただきました♪きゃ♪

ちょこちゃんへ

まって!まって!まってちょうだいな!買ったものを写真撮らなきゃ!またまた可愛い豆ちゃんゲットしてきたで~~~!
豆オタクになりつつあるわ!!
びっくり電話ほんまにビックリやろ!!
楽しみや~~~~!!!マシンガンや!

mimikaさんへ

店頭発売楽しみですね!緑のドット豆ちゃんもたくさん載ってましたよ!!
ドキドキ待っててください!
新しく我が家に来た豆ちゃんも、すんごいマニアックな豆ちゃんもあるのでお楽しみに~~~!!

くみさんへ

ビックリするくらいのぶっさいくな顔で写ってますよ(笑)。でも、「豆ずきんがすきやねん!!!」って感じがして気に入ってます!
是非是非買ってくださいね!
悲鳴もんです!イラストも!!
豆作家様の文章も豆ずきんへの愛情たっぷりです!

●semi●さんへ

きゃーーー!!きゃーーーー!!もうね、パラダイス!ほんとに帰りたくなくて、どんだけいるねん!!って言うくらい長居してしまいました。
ほんとに、掃除も何でもするからここに寝かせて!みたいに・・・。
危ないとこでしたよ~~~~。

本もすっごい可愛いんです!イラストも可愛くておかしくなりそうです!発売日にはアマゾンです!大手書店にレッッゴー!きゃあ!!!

紹介してくださってありがとうございます!
たくさんの人が見てくれたらいいな~~~!

すごい盛り上がってるなぁ。
買ってみようかなぁ、本。。
近所の書店は小さいからなさそう。。
旦那に頼んで買ってきてもらおうかしら。。

今日はめっちゃかわいかったね~☆
感激の1日でした!
写真もめっちゃいい感じに撮れてるやん!
いやー、もう一回行きたくなるね~。

今日私の元にやって来た豆ちゃんたち☆
案の定、家帰ったらどれかちょうだいって言われたよ・・・。
どれあげよかかなり迷い中です!
あ~、楽しかったな~~。いいな~いいな~京都に住みたい!

あ~、、、、明日から現実に戻ってゆくぅ~ぅうう~(涙)


みきちゃんへ

注文したらどこでも買えるらしいで!買い!!買い!!絶対悲鳴上げるで!てか豆ちゃん買い!!!
買ってこよか?
あやかちゃんにもピッタリよ!
正月に豆ずきんについて私が2時間ほど語るわ・・・・。

のりちょーへ

もう、書ききれへん。私のこの感動が!のりちょーもてつだってくれ~~~!この興奮を二人で語ろう!
やっぱ捕られそう?ぶぶぶ!私なら容赦なく「アカン!!!」というね。
後半戦もすごいで。また読んで追加記事書いてほしいわ・・・。

明日から・・・。てか、こんな時間まで興奮して寝れへんなんて・・・。明日仕事できひん!!!!
でも豆ちゃんニギニギしながら今日のことを思い出して、何とか頑張ろう!

たかぼんさん、おはようございマス。

「本と豆と、イラストと。」展で、1番乗りだったモノですぅ。。(照っ*
昨日はホンとに鼻血もんでしたねぇ~!!
『きゃあ~~っっ!!いやぁ~ん、可愛いぃ~*』とあちこちで叫んでしまいましたね…(笑っ*
たぁ~っくさんの“豆ずきん”に囲まれて、ホンと幸せなひとときでしたよねぇ~♪

またいつかたかぼんさん&お友達にお会いできる日を楽しみにしていますぅ。。☆
後半戦…も、期待していますよぉ~!!

めっちゃ行きたい~!!
めっちゃ可愛い!!!
豆ずきんはさきちゃんもかなりにぎりやすいのよね。
欲しい・・・。そこに行きたい・・・。
北野久美さんにも会いたい!!
あんなにいっぱいの種類があったら迷うな・・・。
あ~!めっちゃ可愛い雑貨がいっぱいありそう!!
行きたい~!!!

ひろぽん*さんへ

きゃあ!きゃあ!ありがとうございます!
もう、ほんとにビックリしました!!
あの後ほんまは下で一緒にお茶しようかな?って勝手に思ってたんですけどお時間が無くて残念でした。しかもトノイケさんに写真を撮っていた抱くなんてめっそうもないことまでしてしまい・・・。
でもほんまに豆ずきん可愛かったですね~~~~~~!
パラダイスでした!
絶対、またどこかでお会いする気がします!豆つながりで・・・・。みなともイベントで会えたらいいですね!!
ではまた、遊びに来てくださいね!!

さきママへ

ふっふっふ。だんだん豆の虜になってきたね・・・。私のこの豆ちゃんに対する愛情が伝わってくるかーーーー!!!??
是非さきママもさきちゃん用にだけとは言わず、たくさん集めてね!

あやか、豆ちゃんかじるで、絶対。
でも、ちょっとほしくなってきた。。豆ちゃん。頼むわ。
正月も楽しみにしてるで~
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

