スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆ずきんイベントレポ!!後編!!

さて後編です。すいません!アップが遅くなってしまいました・・・・。


ギャラリーのほうを、そうですね、80%くらい満喫したあと2階のmizucaさんの喫茶のほうへ。
resize0399.jpg

このビル、何故か階段にこんな可愛い手洗い場?があるんです。何故だ?!

そして店内へ。


入った途端すっごいコーヒーのいい香り!
こんなコーヒーのいい香りかいだことない!!!
resize0400.jpg


アンティークの雑貨などが置いてあって、こじんまりしているのですが、とにかくコーヒーの香りに包まれている!すごく素敵なお店でした。
豆ずきんイベントのお客様で入れないかな?って思ったのですが、丁度2人分空いてました♪

resize0378.jpg

私達は道に面した席でゆったり。

resize0379.jpg

外には日常が溢れかえってる。っていう感じなのですが、それを眺めるのもいいですね。

以前私が京都に住んでた時、ベランダから見える景色に似ていました。


resize0391.jpg

コーヒー(モカ)とケーキのセット

resize0393.jpg

キャラメルラテとケーキのセット
本日のケーキはチーズケーキでした!
器がすごいかわいいんです!ちゃんとあわせてくださって、そんな心使いにときめいてしまいましたよ~~~。この↑のケーキのお皿!なんて可愛いの!!

コーヒーは一杯一杯すごく丁寧に入れてくださるので少し待ち時間もあります。
そこで早速上で買った豆ずきんちゃんを折角だからココで撮影!

resize0397.jpg

「アポロちゃん」

resize0390.jpg

これは友達にプレゼントです。だからまだ名前はありません。ギャングっぽいです!絶対これだ!と即決した豆ちゃん!

resize0382.jpg

そして「ハナちゃん」です。

このハナちゃん!すごい出会いのもと命名されました。

コーヒーを飲んでいたら後ろから「たかぼんさん(苗字でしたが)ですか?」と声が・・・。


「ハイ?」と聞くと見知らぬ女性。

「私マメカケのyumizuです。」と。

「えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

yumizuさんとはまえかけを制作されていて、HPでいろんな方にインタビューしたりされている方です。
もちろん豆作家様も!
yumizuさんのHPはこちら→

まめかけとは豆ずきんちゃんとyumizuさんのまえかけのコラボ!
まめかけと私の出会いはこちら→

私のことを覚えてくださってました!腰のことも!!
感激!!
ビックリ!!
なんですか!?今日は!!こんなに出会いがあってもいいのですか!!!

娘さんも一緒で首には豆ちゃんがぶ~らぶ~ら。
ちゃんとおこづかいで買ったんですって!可愛い!!!!
お二人とも「豆ずきん読本」にも載ってらっしゃいます。

すごくパワーとオーラを感じる素敵な女性でした!大きな目が印象的。
気さくに話しかけてくださって、美味しいコーヒーとケーキと楽しい話。あっという間に時間が過ぎていきました。

そして、勝手に私が出会えた記念にと娘さんに
「この豆ちゃん名前付けて~~。」って頼んだんです。

そしたら「え~~。ん~~~。」と考えながら
「花の模様やし、鼻が目立つからカタカナでハナちゃん!」と!花と鼻かけてます!お笑いのセンスもあるのか!!!

そんな記念の豆ちゃんです。


そして最後に


resize0398.jpg

これ、京都の【ガケ書房さん】でしか売ってない(たぶん)めちゃめちゃレアな豆ちゃんです。
顔が2個も出てます!!
1個だけ!!あったんです!!まるで私に会うのを待ってたのよ!!!!みたいな感じです。よく見つけたな~~~!私!豆マニア、もう、豆オタク(豆ヲタ)の私がめっちゃくちゃ欲しかった豆ちゃんです!!
思わず叫びましたよ!!!ほんまに!もう!
あやしい!あやしすぎます!一心同体なのか!?兄弟なのか?親子なのか?恋人か!!??
名前はひとつなの?ふたつなの?どうすればいいの?

*****************************

mizucaさんを出て、またまた3階へ!もう100%満喫しましたが・・・・。まだ!まだ帰りたくない!!!

3階へ行くと丁度夕方お仕事が終わるくらいの時間、たまたまギャラリーの中には豆作家様だけ。
これはもう!200%楽しむためにも豆作家様とおしゃべりしないといけないでしょ~~~~~!!!
この豆ずきんワールドを独り占めな気分です!
私と友達と豆作家様と北野久美さんの4人で
しゃべりたくりました!!

豆!豆!豆!!!豆ずきんの話で大騒ぎです!
豆ずきん読本が出来るまでの話!
北野さんのイラストの話!
北野さんはドクロズというガールズバンドのメンバーでもあります!
ライブ行きたい!!!めちゃ行きたい!!!!!

そしてこれは北野さんが作った豆ちゃん・・・・。豆ちゃん・・・??
resize0360.jpg

レジのところにチョコンっていましたよ。口とんがらせて可愛いです!!

もう全然話題は尽きません。

きっとお二人とも初日で緊張、疲労されてたやろうな~~って思うのに、すごくお話たくさん聞かせていただいてもう私!
ホンマに!
燃え尽きました・・・・・・。

はう~~~~~~~。

本当に感謝です。あんなにOPENから夕方まで長いこといたのに嫌な顔ひとつせず、お話していただいて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

たぶん土日はすごい人になりそうです!
だって、限定モノがすごい速さで売れていく・・・。豆ちゃんもあっという間に減っていくんです!
お早めに!!!!


さてさて私が買った限定グッズ・・・・。
resize0404.jpg

どうですか~~~~~?可愛いでしょ~~~~~!
原画のポストカードやミニカード!
ピンバッジや折り紙や便箋!!!
全部北野さんが作られたそうです!すご~~~~~~!

私、この貴重な原画を予約してまいりました!12月くらいには色んなところをめぐったあと、我が家に来るはずです!



というわけで、めちゃめちゃ長くなってしまいましたが、どうでしたか?
いけない方、もういった方、楽しんでもらえましたか?
私が1番楽しんでるんですけど・・・・・。

ぜひ日本のどこかにいる、まだあったことない人や、まだ豆ちゃん持ってない人も1つ手に入れたら
ふつふつと、どこからか愛情が・・・・・。

それでみんなが幸せになって、出会いがあって。

豆ちゃんのパワーにほんとに感謝しています!

そしてこんな可愛い豆ちゃんに会えたのを幸せに思います!
豆作家様!豆ずきんちゃん制作これからも頑張ってください!豆ちゃんは平和の使者です!
北野久美さんも可愛いイラスト、キュンキュンするイラストでこれからもみんなを楽しませてくださいね!!!

本は、あえて写真載せませんね!だって9月には全国どこでも買えちゃうからね~~~~~~。

はい、ではおさらい!!!!

「豆ずきん読本」出版記念イベント
【本と豆と、イラストと】展

2006・8.31(thu)~9.5(tue)
13:00~20:00(最終日は18:00まで)


「豆ずきん読本」の出版を記念して、イラストを担当した北野久美さんによるイラスト原画展です。
本や限定グッズの販売もアリ!!!

mizuca 喫茶 ギャラリー〒600-8028
京都市下京区寺町通り松原下ル植松町731-1
小林ビル2F喫茶 3Fギャラリー


【豆ずきん読本】高田テルヨ先生 著
(西日本出版社) 1,575円(税込み)

豆ずきんホームページは→


というわけで、長々と読んでくださってありがとうございます・・・。こんな時間になってしまった・・・。早く寝ます!!!!!!
strong>人気blogランキングへ←ほらほら豆ちゃん可愛いでしょ!!!ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たか☆さ~ん、グッモーニーーン♪
ゆうべはお疲れだったんですね。そうでしょうそうでしょう。
前日あまりにコーフンされたから・・・

豆ちゃんレポ後編、うわわあああ!
限定豆ちゃんもいらっしゃるんですね~。
お顔二つの仲良しちゃんや、他にもお気に入りちゃんと出会えたうえに、yumizuさん親子や豆作家様、北野さんたち、・・・
楽しくてシアワセでコーフンの一日。
私もコーフン!!いやん、ますます豆ちゃんのファンになっちゃいました☆☆

mizucaさんも、ステキなお店。
京都に旅したくなりました。
カッチョイイレポート、ありがとう♪
お疲れさまでした☆

昨日は何故か仕事が忙しくてばたーん!起きたら1時でビックリしました!急いで更新しましたよ~~~。真夜中に・・・・。

ほんとにたくさんの出会いがあって豆ちゃんパワー炸裂でした!早くsemiさんのおうちにも豆ちゃんが来ますように!

mizucaさん、すごく素敵なお店でしたよ。少し街中から離れてますけど歩いたらすぐです。また京都旅行したら行ってみてくださいね!わたしもまたいこ~~~っと!

すご~い!!
前後編一気読みです!(笑
すごい、行きたくなりました!!
可愛さと愛情がバンバン伝わってきました!

豆ずきんイベント大成功だったのではないでしょうか!
まだ終わってないけど、確信するなにかがあります!

ハナちゃんの名前のエピソードも暖かいし、
高田テルヨさん、北野久美さん、マメカケのyumizuさんとのふれあい
もう、これはたかぽんちゃんの人柄もあるからなのね~
と、益々君に「ロックオン!です! なんちゃって」(笑

許せる環境だったら絶対行きた~~~~~いっ!!!
楽し・カワイイレポ、ありがとvv

レポありがとぉぉ~
行った気持ちになれたわぁ~e-278

でも、やっぱり行きたくなったわ~。
マメ、マメ、マメに逢いたい~!!!

仕事、お疲れさん。また明日も頑張ってやe-319

あ、休みか。e-282e-282

は~~~っ!!めっちゃめっちゃ行きたい~!!
雑貨にあふれてる。しかもオリジナリティがあってますます欲しいかも!!
親子で豆ずきん持ってるなんて羨ましい!!
私が目指す将来像やわ!!
また、展示会しゃはるかな!?
今度やったらさきちゃん連れて、電車乗ってでも行けると思うのですが・・・。
今度彦根に帰ったら朴でゲットしようかしら!?

モコさんへ

きゃ!モコさんに「ロックオン」されちゃった!むきゃーーーー!
連日徹夜のレポートでした。こんなのをレポートといったら大学生が怒りそうです・・。
しかし私は帰りの電車の中でなんて書いたらいいかすでにもやもや~んと考えてましたよ!うふ。

豆ずきんイベントの様子がちゃんと伝わってよかったです!
ほんとにたくさん出会いがあって頭パニックでした!
声がでかい私は、かなりうるさかったのでは?と心配・・・・。

ちょこちゃんへ

もう今日5日やし朴にもあるんちゃうか?!どやろ?!

行った気になってくれた??
はやくちょこちゃんに見て欲しい!!みてみて~~~!!
豆豆!!豆ちゃん!!

また朴の豆ちゃんゲットしにいこ~~~~。

さきママへ

うふうふ。親子で豆ちゃん素敵やろ!
今住んでるとこからはどっか近いとこないのかな~~?
やっぱ彦根かな?こっちに帰ってきたらお茶しにいこな!
さきちゃんも一緒に。

ギャングな豆の名前はアキオでよろしく、どうぞ。

まちゃおへ

了解いたしました!!どうぞ!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。