スポンサーサイト


あったかお鍋を敷いたりつかんだり・・・。

さて、さて、気がつけばもう9月・・・。
朴のアート祭りは10月1日。

やばい!全然なんにも出来てない!

あとティッシュBOXカバーとか、トートとか、エコバッグとか作りたいのに間に合うのか!?

今日は鍋敷き(鍋つかみでもいいよん)を作りました。
ちょっと画像が汚くてすいません。

20060902232546.jpg

リネンです。黒のハギレとお気に入りのテープを付けました。
綾テープにガガガーっとミシンステッチしてます。


20060902232632.jpg

○と□のへなちょこアップリケ。ちょっと写ってないのですけど、綾テープに水色のステッチしてます。北欧風・・・のつもり。


20060902232725.jpg

これは裏です。リネンのほうが裏がBWので、アップリケのが手前のほう。

ふかふかです~~~。

焦る。また焦る。いつも寸前になって焦る・・・。



人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

お裾分けプレゼントが来ました。
いつも仲良くしていただいてる
*semiland*のsemiさんからこんな可愛い布!

resize0406.jpg

semiさんはとっても丁寧なお仕事で可愛い~~パッチワークされてます!いかにも!っていうのじゃないところがすごく好きです!

気になる布があって、それがどこのものかわからなくてsemiさんなら知ってるかも!と相談したんです。

結局わからなかったのですが話が進んでお裾分けいただいちゃいました!

私の好きな生地(キルトゲートさんのもの)とC&Sさんの恵比寿店限定のタグも!めちゃ嬉しい!使えない!semiさんにいただかなかったら絶対に手に入らないじゃないですか~~~。うひょ~~~。

ありがとうございました!!!
頑張って失敗しないように可愛いもの作って見せます~~~~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとん
毎日同じものを作ってるのかと錯覚してしまったわ><
どれにコメするか悩んじゃったわよん(笑)
とりあえずTOPに^^

そうそう、間際になって焦るんだ
私も今回はそうならないように今から少しずつ始めようかと思ってて、。昨日はずっとカットしまくり
今日はアイロン掛けまくりだった^^;

でもすごいよね~
たかさんは仕事もやってハンドメイドもだもんね~
立派立派^^
すばらしいです~
私は仕事してたらできないなぁきっと

でも無理したらだめよ~
また体に来ちゃうから・・・
私も腰痛が少しずつ出てきてるよ。。つら~><

yunyunさん!

直しました(汗)。びびった~~~。自分でも気がついてなかったです・・・。何枚作るんだ?!って感じですね。

yunyunさんならお仕事してても絶対!大丈夫。すごく時間の使い方うまいですもん!私なんて、まだ10月まであるわ~~。とのんきにしてたらあわわわ・・・・・。

ぐうたら生活を直さなければなりません。yunyunさんが聞いたら呆れるような不規則な生活ですもん・・・・・。

腰!私もクーラーでかなりやられました。先日の伊勢旅行も長距離ドライブだったので結構腰が・・・。
気をつけないとまたドカン!ときそうでこわいです。yunyunさんも気をつけてくださいね!!

たかぼん☆さん、おはよー♪
イベントに向けて、制作頑張ってますネ。
頭痛・肩こり・生理痛には十分注意して(だって女の子ですもの)お茶飲んだり体操したりしながらちくちくしてね。

お裾分けの件、ご紹介ありがとうございました☆
あまりにもささやかでかえって恐縮なんですが(笑)
イベントが終わって、落ち着いた頃には何か制作して交換会しましょうか。
でも、そのころには急に気温が下がって、布団から出られない体になっているかも。
私、冬って苦手な冷え症なんで・・・

それじゃあ、またね。ほんとにありがとう♪

たまぼんじゅーるさん・・・・
久しぶりです。
こちらに来るのは結構久々・・・・。

鍋敷き・鍋つかみ、いいですね。
そういえば、図書館に行った時「鍋敷き」の本ってのがあったよ・・・
作り方満載でした。

はじめまして!
とてもステキな鍋敷きですね♪
暑いお鍋を乗せるのがもったいないくらい・・・。

たかぼんじゅーるさんのお名前はいろんなところでお見かけしていました。
まさか今日飛んできたところがたかぼんじゅーるさんのサイトだったなんて。
また遊びにきますね~~~!

↓ 豆ずきんちゃんのレポート拝見しました。
  私も近所だったら行きたかったです~!

可愛い鍋つかみだね~~(^-^)
キッチンまわりも秋色に染めたい~~って思っていて、
ミトン&鍋しきのセットを作ろうかな・・・
でもかなり熱いオーブンとか握るから、相当しっかりとした
厚さがないとだし・・・と思案中だったの(笑)
こういうおしゃれなのがいいなぁ♪

●semi●さんへ

わ~~!やりたい!やりたいです~~~。でもあまりの下手くそにわらわれそうです。緊張します。
semiさん作小物近くで見てみたいです。
シゲシゲと・・・・・。ていうか、制作場を後ろからそ~~~っと見ていてメモメモしていたいです。

友達と岩盤浴に行ってきました!めっちゃ汗かいて体もあったまったのでまた頑張ります!

くまぶたさんへ

鍋敷きの本!私も図書館で借りました!HANDMADE ZAKKAシリーズですよね?
どれもこれもかわいいから見てて楽しいです!

私もまた遊びに行きま~す!

ちびこさんへ

わ!!!!わわ!ちびこさんだ!私も実はよく拝見させてもらってます!写真がすっごいお上手でいつもチェックしてます!ちびこさんのね、バブーシュの写真にやられちゃいました!私も自分が作った小物をあんなに可愛く撮影できたらいいのにーーー!!って思います!
また遊びに行かさせてもらいますね~~~!

yayoさんへ

鍋敷きってキルト芯かなり厚いほうがいいのですか?
割と厚めのを1枚使ってるんですけど、2枚入れようか、タオル入れようかな~?とか悩んでました。
また現役お料理達人の意見聞かせてくださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

