スポンサーサイト


ぱくぱくとecoバッグ

昨日は夜中の2時くらいまでかかってエコバッグ仕上げました。
アップする気力もなかったです。ねむーーーい!!

型紙見てるとエコバッグって難しそうだけど、以外に簡単で楽しかったです。前大量に作ったバイアステープも利用できたし。

エコバッグって皆さん使ってますか?
スーパーによったら袋持参だと、ポイント貯まったりしますよね。
生協とか5円取られるし・・・・。

環境にもお財布にも優しいですね。

でもなかなか可愛いのがない・・・。あっても高い・・・。
ということでフリマ用に作りました。

いくら位がいいのかな・・・・?

【ポイント貯めて旅に出よう!】
resize0407.jpg

飽きが来ないようにシンプルに。リネンで作ったので丈夫です。

resize0408.jpg

C&Sさんのタグに助けられてる様な気がします・・・・・・。
【hohopone】のタグ欲しいな~~。

それと先日からやってる刺繍の完成品。
またぱくぱく・・・。しつこいくらいぱくぱく作ってますね・・・。
でも底が丸いのは初めて作りましたよ~!
resize0409.jpg

ゾウさんのぱくぱく。
【そんな格好で水浴びしたら林檎落ちるで】
中はresize0412.jpg
ホビーラホビーレさんで買ったカットクロスです。


resize0410.jpg

とりさん。
【とりさんがでっかい木の実を採ってきたけど、めっちゃ重い!!】

中はresize0411.jpg
いつものこれ~。
題名が・・・・。無茶苦茶ですな!旅って・・・。どんだけスーパーでポイント貯めないと旅行に行けないのかな・・・・?何年くらいかかるやろう・・・。


人気blogランキングへ←80位まで来ました~~~。ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうよ!生協のスーパーには5円入れる箱がある!
私も絶対スーパーの袋はバッグに入れてる人です。
平和堂やったら5ポイントゲットやからね!
500円分やで!これはちりも積もれば何とやら!?やで。
おー地元の話になってもた。
ところで豆ずきん読本はサンミュでも購入可能?

心配かけちゃってごめんね~
復活だぜぃ
でも時間も遅いので手短に・・・

このエコバックいいなぁ~簡単だったなんてっ
すごいじゃないっ しかもシンプルで素敵^^
私はあのたかさんのあずま袋並に悩んだというのに・・・
フリマも準備が大変そうだけどがんばってね~
私も作り続けて布消費しないとっ
また作りたいものだらけよ~どうしましょ^^;

そうです!フリマって10/1のですか?
エコバック、シンプルでとっても可愛い!!
私が買いに行きたいです!

刺繍のパクパクもおそろいで使いたい!!
これも売り物?

相方に言ったら、(10/1のこと)
「行きたいな」ゆってくれました。
でも、仕事が今微妙で・・・片付いたら
もしかしたら行けます!

たかぼん☆さん!お久しぶりです!!
いやーん、なんてきゃわゆいエコバッグ♪
あのねー、キャミソールみたいよ。
このタグ(C&Sさんの)、持ってるわー!

お互い倒れそうなくらい寝不足ですね。
ぎゃぎゃぎゃー。
ゆっくり休みたいねー。では、またね。

エコバックかわいい!!
雑貨屋さんとかで見かけるけど、けっこう高いんだよね。
このまえ、うちの母がみつけて「ほし~!」と言っていた。
私も作ってあげようかな・・・。ほんとに簡単??
ばくばくの丸み、かわいいね^^
これダーツはとってないの?それでもこれだけきれいな丸みが
だせていたら、すごい!!

エコバックつかったほうがいいと思うんだけど・・・スーパーの
ビニール袋ってゴミ袋に最適なのよねぇ・・・。

お、ぱくぱくポーチになったんだね。
可愛いよぉ~♪
エコバックもイイ!
MUJIの調理セットを買った時に付いてたトートを買い物バックに使ってるんだけど、
何気に毛玉が出来てきちゃって。苦笑
いつかエコバックも作ってみたいなぁ~。
実は今日、久しぶりに生地を買って来たの。
週末、がんばっちゃおうかなぁ~ニヤリ。笑

さきママへ

そや!ポイントで北欧へ旅行や!HOPカードで旅に行くぞ!でも、あんまり買い物しいひんしな・・・・。
アレは食料品売り場だけに通用するのかな?
豆ずきん読本はどんな小さな書店でも予約をすれば購入可能だそうな!!サンミュでもかえるぞー!!

yunyunさんへ

あずま袋並に悩まれましたか!?私は意外や意外!ささっと出来ちゃいました。アズマンのほうがかーなーり悩みましたよ~~~。yunyunさんがマトリョーシカの生地で作ってらっしゃった時難しい!っていうてはりましたね!

私も布消費!!ハギレで買うと小さいのが残って残って・・・・・。どうしましょ~~~!

モコさんへ

わたくし、今からモコさんの仕事をHELPしに行きますので、10月1日是非おこしくださいませ~~~~~!!
エコバッグもぱくぱくも最近アップしてるものはすべてフリマ用です!!
きゃあ!きゃあ!頑張れ!モコさん!
もしかしたら相方さんも会えるかもですか~?

もうそろそろ切羽詰ってきました・・・・。焦る・・・・。

●semi●さんへ

キャミみたい。ってお母さんにも言われました!バイアスさえ出来たらこのままワンピも作れそうですね~。
お洋服はフリマが終わってからチャレンジです!
スパッツを作ろうとワッフル生地を買ったのにまだ押入れに眠ったまま・・・・。早く作りたいです!
昨日はさすがにめっちゃ早く寝ちゃいました~。
ルパンの最後が見れなかった!!

MIOちゃんへ

簡単!本見ながらやったし、紐とかも付けてないからかも。
作ってみて~~~!雑貨屋さんの高いよね!?2000円くらいしてビックリした。2000円ポイント貯めるの必死やのに。

ダーツとってないよ~。ものすごーーーーく慎重にミシンかけてみた。チビかばんでかなりいびつになった反省もかねてね~。

くみさんへ

おお~~!!生地買ったのですか!見たいす!見たいす!
エコバッグ私は簡単でしたかが難しいという方もいらっしゃいます・・・・。
どうなんでしょう???
今日も私は波乗りミシンと格闘します・・・・。
やはりミシンのうねりは心のうねりなのでしょうか???
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

