スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ずきんちゃんエコバグ

以前、赤ずきんちゃんのハギレを買って、もっと欲しくなったから買いに行ったら「もうありません。」といわれ、ショックを受けてたら他のお店には大量にあったので思わず3mも買ってしまったら、ものすごい長い!!!ということに気がつきました・・・。しかも、赤ずきんちゃんを可愛く使おうと思ったら大きなものしか駄目。私みたいにちびっこい小物入れには不向きでしたので、どうしよかな~?って思ってて・・・。

結果こうなりました。
resize0418.jpg


赤ずきんちゃんエコバッグ。この前のとは違う形です。マチ無し。
簡単すぎて難しかったです・・・・。
薄いから重いものは駄目かも。
でもちょっとした買い物とか、体操服入れたりとかなら十分です。
私はジムに行く時自分で作った同じ形のものに入れてますが、ガンガン洗えるし全然大丈夫!


今日、家に帰ったら、さきママからこんな可愛いものが届いてました。
resize0419.jpg


hohoponeのロゴ入り手作り袋。たぶんミッフィーも印刷した模様。
ブログのアドレスも書いてます。

さきママ(私がオーバーパンツあげた子供のママ)はラッピングとかスクラップブッキングとか、、とにかく紙類に目が無く、家中紙だらけ、便箋だらけ、袋だらけなのですが、(ついでにトイレットペーパーも)
おパンツのお礼に密かに作ってくれてました。

ふひひ。

アート祭りで早速使います。
もったいないから使えない!とか言いません。
だってまた作ってもらえるし~~。
専属で依頼しようかしら!?

人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いね、赤ずきんちゃん
私 初めてここへ遊びに来たとき 他の方のブログで たかぼんちゃんの赤ずきんモノを見かけて 遊びにこようと思ったのを思い出したよ(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

可愛く使おうとおもったら やっぱり大物なんだね。
前作ってた お箸袋なんかは どうだろう?

ミッフィー 可愛い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大好きなんだ~
私ならぜったい 使えない。もったいなくって。
大人になっても そうやって貯め込む癖は ちっとも なおってないな、笑 でも いいね 専属でお願いできるなんて 素敵~~
私も欲しい~~

ほっほお!これは、すばらしい!!
さきママさん、とてもとてもナイスです!!!

たかぼん☆さん、いいの作ってもらえましたね♪

赤ずきんちゃんの布は、くろすろーどさんのかなあ?
USAコットンの、マーカスブラザーズのもあるよねー。
それとも、全く別のメーカーのかなあ。
かわいいよね~~。

ところで、豆ずきん読本の表紙の豆ちゃんが着ているサヤ、今私の作っている正体不明のパッチに使っているのと同じだわ!!
本が届くの、楽しみです♪♪わくわく。

きた!!
私の大好きな赤ずきんちゃん♪
やっぱ、可愛いなぁ~。
さきママさんの袋も嬉しいですね♪

買った生地って、
ベージュの無地。
帆布みたいな感じのやつ。
でも、生地が厚くて縫うのを失敗しちゃったよ。
なのでアップしていない次第。涙
生地はまだ半分残ってるから、
いつかアップするぞぅ~。

うぉ~っ!どっかで見たことある!って思ったら私がこの間家でせっせこ作ってたやつやぁ!専属!?よろしくてよ!他に依頼されるとこありませんがな。
ミッフィーのは印刷ちゃうで~!スタンプやねん!
また色々作ります!が、一度に大量生産は無理なんでちまちまやっていきます!活用してね!















































ごめん!
さきちゃんが改行をいっぱい押してたみたいで、コメントに無駄なスペースができてもた・・・。
パソコンしてると、必ずさきちゃんも触りにくるねん・・・。
「私もキーボードでインプット~!」みたいな。

フリマの準備、がんばってるね~~~♪
かわいい紙袋まで!
いい専属スタッフさんがいてええな~ぁ☆(*^^*)
1日が楽しみやねっ!!!

遅ればせながら、↓の豆イベントレポ見てきたよー。
いいな~。
私も満喫したかったっ。

豆サマ、広島の雑貨店にも進出されたらしいのよ。
ぜひ行ってみなくっちゃ☆
たかちゃんが載ってるって本も見てみたいよ~。(*^^*)

hanaさんへ

赤ずきんちゃん小物を作ると顔が切れたり、うまく柄が出ないので大きいほうがいいです~。
赤ずきんちゃんにはやっぱり赤い生地が似合いますね。

ミッフィーかわいいです!ブルーナさんにあってみたいです。オランダまでいかないと・・・。たまにデパートでミッフィー展と化してたら限定物とか売っててめっちゃ欲しくなります~~~。

●semi●さんへ

そうそう。くろすろーどさんのです。マーカスのはもっと色が濃くてリアルな感じのじゃないですか?
今年、おとぎ話の柄が結構流行りましたね!たくさん売っててビックリでした。

可愛い袋また作ってもらうのでじゃんじゃんつかいます~~~~!

豆ちゃんの本の表紙の生地私も持ってました!(全部使っちゃった)早く本が届かないかな~~~??

さきママへ

こら!さきちゃん!なにすんにゃ!
ものすごい空白やないか!

あんまり可愛いから思わず載せちゃったよ。嬉しい?ういれしいやろ~~~~~~???

次のフリマの予定はまだないので是非ともゆっくりでいいのでまた作ってください!

くみさんへ

帆布か~~~。縫い代とか分厚くなったら糸絡まりませんか?私はめっちゃからまります・・・。1,2枚重なってるくらいなら結構スイスイ縫えるんですけどね・・・・・。
楽しみにしてますね!

赤ずきんちゃんもそろそろなくなってきました。あずま袋を作ろうかな?作れるか・・・。ギリギリかも!

chirikoさんへ

そうそうそう!広島でイベントがあるんですよ!行けたら行ってみてください!もう悲鳴が出ます。
本もすっごいかわいいですよ~~~。思わず手にとって見たくなりますよ!

袋専属スタッフです。ふふふ。かわいいでしょ~~。めちゃ嬉しいです!

たかぼん☆さーん!
何と、今日本が届きました!!
きゃーーーーーーーーー!!!
もう、私のハートはすっかり豆ちゃんのと・り・こv-238
なんってかわゆいのでしょう!!!

そして・・・たかぼん☆さん、発見!!!
もうもう、嬉しそうな顔しちゃって~。

うふふ。たか☆さんって、とてもキュートなレディですね。
でも、豆親さんの中で最初に出てきた赤ちゃんには、ザンネン、ちょっぴり負けてる?

本に登場できて、本当によかったですね。
私も早く豆親さんになりたいです。

●semi●さんへ

お!届きましたか!かわいいでしょ~~~~~!
最初のページの豆ちゃんの顔がたくさん載ってるページがすごい好きです!

あの赤ちゃんはおなじみ朴さんの赤ちゃんですよ!おかあさんも豆親さんのページに写ってます。おめめぱっちりですっごい可愛い~~~。朴さんに行くといつも友里過去でお昼寝したはります!

semiさんも早く豆親さんになってくださいねー!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。