スポンサーサイト


美味しい料理と友達と

土曜日は地元の友達と地鶏を食べに行って、飲みすぎ・・・。
前はもっと飲めたのに~~~!!

鶏肉ってこんなにぶりんぶりんなのか!?っていうくらい弾力のある鶏を食べましたよ~。
身と、皮の間にコラーゲンがたっぷりあるそうです!!あの、しろーい脂肪のようなやつ。

コラーゲンたっぷり!お肌もぷりぷり?
resize0421.jpg

めっちゃおいしかったです~。

もうその日はバタンキュ~~~。



次の日は大阪から友達が遊びに来るので京都で待ち合わせ。
若干、ふらつきながら・・・。
お買い物といってもメインは
「しゃべりながら美味しいケーキを食べよう!」だったので、
まずはすぐ近くの【ボビンロビン】さんへ。
豆ずきん読本も並んでましたよ~~。
久しぶりのボビンロビンさんでまたまた冬物のストールを作ろうとかわいい生地を発見!出来上がったらまたアップします!
それとフィードサックなど。
友達に 
「ポーチつくてぇ~~~。」と甘え、
可愛い生地を探したりしました。
resize0438.jpg

茶色のチェックとレースでストールを作る予定!
運よく、フィードサックのハギレセットもあったので、あさりまくりました~。

その後、前から行ってみたかった
【シトロン】さんへ。

resize0422.jpg

かわいい~~~。

店内写真も密かに撮ったのですけど、許可をいただいてないのでHPを参考にしてください!
私が食べたチーズケーキのセット

resize0424.jpg


友達が食べたカスタードケーキのセット(食べる前にもう1度焼いてくれました)
resize0425.jpg


お店を出たら丁度雨が降りかけてたので、まだお昼過ぎでしたが滋賀に帰ってきました。

もうすぐ友達は結婚します。
学生の時は同じ寮で、クラスも同じ。隣の席でひたすら居眠りしてる私のノートに大量に【目の絵】を書いてたり
「起きろ起きろ起きろ・・・・」って一面に書いてました。

私が失恋したり悲しいことがあったり仕事で嫌なことがあったら、毎日大阪のその友達の家に行って、また朝京都まで来て・・って事もありました。

何か、落ち着くのです、彼女は。癒し系・・ですね。
何かあったら「○○~~!!!」って泣きつく私。
「よしよし」って感じの友達。
書ききれないほどの思い出がありますよ~~~!

そんな友達が結婚!

私の友達をとるなーーー!!!!!って感じでちょっと旦那に嫉妬しながらも
(泣かせたらゆるさん!!)
幸せになってほしいです!

で、その夜は私の地元にあるタイ料理屋さんに行って、また喋り捲り飲みまくり・・・。何しゃべったか覚えてないような・・・。あれ?
二人ともよく飲むのです。昔から・・・。



いつの間にやら寝てしまいましたが、起きたらミシン部屋から
カタカタカタカタ・・・・。


その横でだらだらだらだら・・。むにゃむにゃ・・・・。

昔と変わってないやん!って感じの光景でした。折角遊びに来てくれてるのに何やってんだか・・・。
膝枕して欲しくなるくらい癒し・・・・。

私がむにゃむにゃしゃべったりしてる間に
こんな可愛いポーチが出来上がってました~~~。

resize0448.jpg


一緒に選んだ生地で、「こんなんで~、こんな風で~。」ってリクエストしたポーチ!hohopone東淀川支部です。
かわいい~~~。早速つかってますねん!

そんなこんなで夜には帰っちゃったけどもまた結婚しても旦那ほったらかしで遊ぶで~~!!と約束。

11月の結婚式は身内だけでやるそうなのですが、私、リングピローなるものを頼まれたので
めーーーーっちゃ可愛いのを作って見せます!

がんばるぞ!!



そんなこんなで、ブログほったらかしでした・・・。
ていうか、昔はもっと飲めたし、次の日もめっちゃ元気やったのに~。
何でこんなにしんどいのーーーー!!??

遊びすぎで贅沢な悩みが残った連休でした。
チャンチャン!


人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さいこうの友達っているよね!!
わかる!癒される・・っていうか、和む・・っていうか。
そんなお友達が結婚なんだね^^
確かに、ちょっと妬けちゃうかも!!
リングピローを頼まれるなんて、たかぼん☆ちゃんも
幸せだね☆
私も親友の結婚で、ウェディングベアを贈ったことがあるよ!
きっと、すごく喜んでくれると思います♪

しかし、おいしそうなスイーツよりも地鶏のほうにそそられる私って・・・^^;
焼き鳥とか大好きなのよ~!!

あんなに上手にポーチが作れるのが凄い!!
ほんまに、ミシンの使い方とお裁縫を教えて欲しいわ!
私の家にはまっさらのミシンがあるのだ・・・一応・・・。
地鶏って、彦根城の近くに出来てるやつ?
シトロンっておしゃれ~!京都にあるんか!?
呪文のように唱えてるねん・・・
「さきちゃんが歩くようになったら・・・
あそこと、ここと、バス乗って、電車乗って・・・行くぞ~!」
今はお預け。

この間はお邪魔しましたv-237

私もめっちゃ楽しかったv-238
いろんな事思い出したし、昔に戻ったみたい。
ミシン触るのなんて何年ぶりだか・・・
でも、喜んでもらえて私まで嬉しいっ!!
これを機会になんか作ってみようかと思うけど、、、
出来たら即報告しま~すv-14

なかなか会えないけど、また遊んでねv-22

MIOちゃんへ

そうよ!取るなよ!って感じや~~~。私の癒しを・・・・。
今日本屋さんで、リングピローってどんなんがあるんやろう?ってなんと【ゼクシィ】立ち読みしてみた。
結婚する人ぶってみた!しかし、重い・・・。なんであんな重いの???個性を発揮したいところやけど、サテンの白いのとかが無難っていうか、礼儀かな~?

やきとりさいっこうに!美味しいよ!ぶりんぶりん!コラーゲンスープっていうのもむっちゃおいしいねん!

さきママへ

シトロンは地下鉄から結構近いで!
またいける範囲や。
むっちゃうまいやろ。ポーチ。
さすがやわ・・・。私も洗濯授業で被服取ればよかった・・・。書道やった・・・。役に立ってないしよーー!!!!

地鶏は四番町にあるところ!めっちゃうまい!さきちゃんスペースはないから預けれたら行こう!予約せなあかんくらいちいさいねん。

東淀川支部長へ

長い。名前・・・。
ポーチ愛用してるぞ~~~!いいかんじやぞ~~~!
気に入りまくってるで!
かなりぐうたら休みやったな・・・。失礼!
また飲みにいこな~。あなたくらいなのよ!結構飲めるのは!うひひ。

よかったねよかったねっ
ほんと楽しんでこれたんだ~
なんかすっごく伝わってきたよ!
幸せになって欲しいよね~自分の大切なひとには
私も考えながら思い浮かぶ人がいるよ^^

私は地元には友達がいなくて、短大の頃やっとめぐり合えたって感じだったの
その友達もあと一人をのこしてみんあ結婚して子供産んでね~
学生時代の友達はほんと貴重だよね
でもね、ここだけの話わたしが今本当に大好きなお友達はっ全然ちがうんだ
きっとこの人はちがうと思ってるの
なんか直感みたいなのってあるでしょ~
大人になってから大切な友達に出会えるのも最高だなって思うようになった

たかさんはきっと人柄で、たくさんのお友達がいてうらやましいくらいだよ~
いつまでも大切にしないとね^^

そうそう、このポーチ
私が今作ってるバネポと同じ形だった!
まさにバネを入れる前の形よ~
ファスナーで作りたいとも思ってたけど、今はバネにしてみたの
たかさんとこきてこれーーー!!ってちょっとびっくりしたわ

あ、久々にながったらしくなってしもた^^;
ごめんよ~><
今日のケーキもうまそうだったな

ほっほー。コラーゲンたっぷり取って、布買って、ポーチ作ってもらって、できれば膝枕・・・

ケーキも!食べてましたね!!

これでたかぼん☆さんの寿命は5年くらい延びましたね♪
のんびり、リラックス、いいことですよん♪

さてさて、*SemiLand*に、昨日のお花当てクイズ?答えの写真をアップしました。
hohoponeへのリンクもなにげに貼らせて頂いてます♪

本当に知らないお花だったら、どうしまひょ??
では、今日もランキングぽちって帰ります♪

yunyunさんへ

うまいでしょ~。このポーチ・・・。さすが高校時代に基本が出来てますね。いや、性格か???
マチが6センチです!私はリキッドのファンデを使ってるのでそれとパウダーがはいるんが必須条件です!
柄がたまらんかわいいです!ぽんぽんも。

大人になってからの友達!わかります。あのね、私は学生時代は全然しゃべらなかったのに大人になってから共通の趣味で話したりするようになったりとかがあって不思議だな~って思います!そういうほうが気があったりとかね!

ケーキ美味しかったです~~!レアチーズとかなら食べれるんですよね!お菓子教室もされてましたよ~。

●semi●さんへ

ふっふー!コラーゲンでお肌つるつるのはず・・です。
でもな~、夜更かししたから意味ないかも!!

寿命5年延びましたか!なんて長生きしそうな・・・・。

さて今日もいい天気。遅刻寸前(もはや遅刻か?!)の勢いですががんばってきます~~~~!
ではまたこんや!

お友達、お泊りもしたんだね~。
で、サさっとポーチを作ってくれたのね~(=´▽`=)
なんて素敵なお友達なんでしょ。
ポーチ、すっごく可愛いです♪
お友達作だから余計に愛があるんだろうね^^

リングピロー、すごく楽しみ、自分のじゃないけど。
やっぱり、絹生地とかで作るの~??

モコさんへ

ささーーっと私が寝てる間に出来てましたよ!なのに、ちゃんと出来てます。さすがです。私ももっと家庭科がんばっときゃよかったーー!!

そそ、サテンとかでフリルがひらひらついてるやつです!
私はむっちゃ古臭い柄でど派手にしたかったけど
「それはあかんやろ。」といわれました。やはりあかんみたいです・・・。

>私はむっちゃ古臭い柄でど派手にしたかったけど
「それはあかんやろ。」といわれました。やはりあかんみたいです・・・。

(笑)私は、それでもいいよ!!
派手可愛いのすきなので(=´▽`=)
いつか入籍することがあったら
作って欲しいですvv
今から予約しておきます(笑

【オーダー承りました】
強烈に古臭くて可愛いのを作って見せます!!
それはもうめっちゃ凝っててフィードサックも私好みの使いまくりで「ええ!!!!」っていうくらい派手なのを!

わーいわーい!

サテン・・・難しそうだな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

