スポンサーサイト


秋物ストール

フリマ用はもう、この辺でストップ!
後は可愛くたたんだり、飾ったりしようかな?

もう朝夕はものすごい寒さを感じます。
やっとこさ、先日ボビンロビンさんで買った布で秋物ストール作りました。
resize0454.jpg

かわいいでしょ~~。
あまり黒い服は買ったりしないのですが、どうしても秋とか冬は暗くなるのでちょっと明るめの可愛いチェックがほしかったんです。
さすがボビンさん、どんぴしゃで欲しい柄がありました!

端っこはそのまんま。切りっぱなしでもいいくらいでしたがカジュアルになりすぎても困るのでとりあえず三つ折にして縫っただけです。
resize0455.jpg

レースはあえて布にかぶせるようにしました。
透け透けレースが目立つように。下のチェックもチラ見せ出来るように。

たぶんこの秋から冬にかけて大活躍です!
どこに行くのも一緒です。

これは去年の冬にボビンさんで買ったウールのBWで作ったのが始まりです。大活躍したんです。自分の好きな生地、レースが使えるし、何よりお得!
春はC&Sさんでそろえましたが、今回はまたボビンさんにお世話になりました。

何枚も作りたいです!簡単だし~~~。おススメです!
ニット生地が扱えるようになったら、ネックウォーマーとかも作ってみたいな~。


人気blogランキングへ←励みになります!ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーすごい暖かそう!
柄もシンプルだし、普段使いでがんがんいけそうね!
しかもブログも模様替え・・・
素敵!
素敵すぎ!わたしも・・・とはいかないんだわこれが^^;

いつもながらえぇやんかいさ

カワイイなぁ。えぇわぁ~。
布もレースも私にもドンピシャやわ!!!
これにたかぼんじゅ~るちゃんは包まれちゃうのか???
えぇなぁ。
哲学の道とか歩きたい(笑)
アート祭り、楽しみにしてます。
午前中は町内の避難訓練やし、昼以降の登場になると思います(*^^)v

いやーんかわいい~
こういう色合いスキです^^
レースもすごくかわいいっ
副資材ダイスキな私なので、こういうレースとか
チョコチョコもの(ボタンとか)見てるだけで
ホワワァン(*´▽`*) としちゃう♪
このストールしてぇKOOS履いてぇ・・
(ってまたKOOSかいっ)
んもうたかぼんちゃん縫い縫い早いんだもん~
↓のおいしそうなの見てたら、おなかすいちゃったーっ
ホントにヨダレものです。
うぅ一緒に行きましょーっ!遠いって!

すごい可愛いです(*´∇`*)
これは長方形の形なんですよね~。
三角じゃないよね。

レースをあしらうあたり、すごくいいアイディアですvv
これなら黒い服にもめちゃめちゃ映えますね!!
こういう魔女チックな感じ、大好きです!

たかぼん☆さん、おはよー♪♪
この布、きれいだわ~!
それと、レースの透け感を生かしたってところがナイスです♪♪
私の今作っているピンドット&ドイリーも、レースの間から見えるドット布とのバランスを考えて、本に載っていた100個のパターンの中から1個を選びました。
前に作った麻糸とパッチのコラボショルダーを作っていたとき、編み目の間から布が見えるっていうのをちょこっと意識したもので(^^)

今日はお墓参りに行きます!
夕方ちょこっとちくちくタイムが取れるかな?
ひたすらドイリーを布に縫いつける作業と2個めドイリー編み編みを併走中です。

yunyunさんへ

はい~。ちょいと模様替えしました。一応水玉つながりです。色々変えてみました。水色はまた夏になったらします!
このストール毎日つけてます。結構あったかいですよ~~。秋の定番はこれで行きます!

ちょこちゃんへ

これに包まれてるで!目印や!
哲学の道~。今日は、これにニット帽かぶってな、【売れない画家】をテーマにしてました。一人でそうやって楽しんでるねん。
昼以降やな!11時からやし余裕やわ!まってるでなー!
避難訓練張り切ってきて!!

ユウさんへ

明日休みだし、KOOSの写真でも撮ってみようと思います。なるべく汚いところを隠して・・・。
このレースめっちゃかわいいでしょ~~~!
一目惚れっていうか、即決でした!この組み合わせ気に入ってます。もっと買っとけばよかったな~。
私も副資材好きです。特にレース。最近ボンボンにも目がいってます。
たくさん集めたいな!!
もし私が北海道に旅行行くことになったら一緒に御飯食べてくださいねーーー!!

モコさんへ

そうそう。長方形!布の横幅そのまんまつかって、レースつけただけの簡単、手抜き、めっちゃ適当(自分用)です。

毎日つけてます、最近。夕方めっちゃ寒くないですか??
魔女!魔女!!ですか!!??
魔法をかけましょう~~。仕事がはかどる魔法を~~~。うひひひひひ・・・・。

●semi●さんへ

お彼岸さんだからお墓参りですか。私も来週はおじいちゃんの13回忌です。
オレンジページは見れましたか?
あのドイリーで何が出来るか、今回はホンマにわかりません・・・。

今回のストールはレースを上に付けて正解や!と自分では納得いってます~。
夕方寒いから丁度いい感じ!!

ドイリーのうちひとつは、今日アップしたように、ペットボトルホルダーの「底」!

もったいないと思うなかれ・・・
見えないところをおしゃれにせねば!
下着とか(いや~ん♪)

さてさて、昨日本屋さんに行ったのでオレンジページ立ち読んだら、どうも新しい号になってたみたいで(10月2日号)・・・

一つ前の分だったのかしら。
友達の美容院にオレンジページ置いてたから、ちょこっと聞いてみようかなあ。

もうすぐ・・・アート祭りですね。
どきどきどき・・・
たかぼん☆さんの代わりに、どきどきどき・・・
ふふふ・・・v-22

えー!ほんとですか?残念・・。
オレペは隔週ですもんね~。そういえば。

もうすぐですよもうすぐ・・・。
もうちょっと何か作ろうか悩み中です。
もう冬っぽい生地がないので買いに行かねば。
レジ袋ストッカーを作ろうかな~??

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

