スポンサーサイト


第4回朴アート祭り

雨ふってるやーーーんん!!
って朝からがっくし来てたのですが、そんなことでめげませんよ。私は。

雨でも槍でもなんでもやりますよ!



やはり雨ということもあり出店者もいつもよりは少なめでしたがその分、みんなでワイワイ出来ました。朴に集まってくる方は皆個性的で自分を持ってる素敵な人たち!私も刺激受けまくりです。



resize0549.jpg

小雨の中、ちらほらと人が集まってきます。

resize0552.jpg

はい。いつもの看板です。何でしょか?これは?瓜?瓢箪??
レコードからも、あやしくて昭和な音楽がゆら~っと流れてました。
新鮮お野菜もたくさん売ってましたよ~。

今日は雨なので木陰でテント張って販売されてる方や、車で販売されてる方もいました。
私は玄関のすぐ横の軒下を陣取り!!!
resize0550.jpg

【hohpoone】コーナーです!

早速来てくださったお客様は以前にメールを頂いていた方!
HNを聞いていきなり「きゃ~~~!」って声を上げたのも想像つくでしょ?あの。猫のアップリケのチビかばんを買ってくださいました!
ありがとうございました!
次回のアート祭りには参加する!っておっしゃってたので楽しみです!

resize0543.jpg

「豆ずきん読本」にも登場の朴母娘登場です!
愛子さんと、ひなたちゃん。
スリングからひょっこり出て手をバタバタしてお出迎え!
め~~っちゃかわいい~~~!!!おめめぱっちりですよ!



resize0553.jpg

その、「豆ずきん読本」も入り口にいっぱい!皆さん手にとって見てらっしゃいました。

resize0555.jpg

店内には豆ちゃんもぶらぶら居ます。
resize0558.jpg

公衆の面前でチュウまでしちゃって!まあ!




resize0559.jpg

すごく美味しいチーズケーキやマフィンを販売されてた、「南国カフェ」さんと言う方や、右のほうに写ってるあやしい~感じのお兄さんは
behomaというタイ式マッサージのお兄さん!
これがもう!よだれが出るほど気持ちがいい!っという噂。
夕方、お店が終わりかけの頃にやってもらえるように予約しました!

resize0573.jpg

南国カフェさんで買った黒糖サブレ、玄米のビスコッティ、そしてチョコと見せかけといて黒豆のマフィンです。
resize0574.jpg

これは車で販売されてたパン屋さんの黒胡麻ベーグルです。黒胡麻のペーストがたっぷり練りこんであるそうです。明日の朝御飯~♪


ネットで知り合った友達も来てくれて、しゃべってるんだか何なんだか大騒ぎになってました。相変わらず声がでっかい私は、きっと「うるさい」って思われてそうです。

前に朴でおデートしたhamaちゃんがおやつ持って来てくれたり、いつもコメントくれるちょこちゃんも来てくれましたよ!
ちょこちゃんからはこんなお土産が・・・。
20061002004948.jpg

なんやったっけ~~~?お願い事が叶う人形!ドラマ「サプリ」でみんながつけてたやつ~~~。



でね、でね、
すっごいすっごいビックリしたことがあるんです!!!

玄関の反対側でお店を出していた女の子2人組がいたからふらりと立ち寄ってみたんです。

そのうちの一人の女の子がtaoという名前でリングピローなど制作してる女の子だったのですが、名刺を見てビックリ!

同姓同名です!

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
すっごいすっごいすっごいーーーー!!!!って
写真とりまくり!興奮しまくり~~~!!
感じは違うけど、苗字も名前もよくある名前なんですけど、初めて自分と同じ名前の人に出会ってビックリしました!しかもこんな近くで会うなんて~~~。そしてもっとビックリしたのが、高校の後輩でした!!
こんなことあるのですね~~~~~!!
一緒に居たみきこちゃんもすっごく可愛くて気さくで、なんだかまた絶対会える気がします。
あ~~~~。すごい。
朴すごい。朴ミラクル

resize0570.jpg

店内も程よくまったり~。
resize0554.jpg

ひなたちゃんもおねむのようですZZZZZZ・・・。


忘れてならない本日の朴プレート
resize0548.jpg

これを食べるといっつも元気になります!体が「けんこ~~~~!!」って叫びます!

夕方までは結構たくさんの方が、雑貨を見てくださいました。
あずま袋もエコバッグも買っていただいて嬉しかったです。
アクセサリーも何点か出してたのですがちらほら売れていきました。
出店していた方もお互いに買ったりして。

そうそう、さきママが作ってくれた袋!大好評やったんです!2枚もゲットしていただいた方もいました。メイドは・・・・。
知ってる人に渡したら「これは残しときい!!」って。みんな言う・・・。
何故?

袋やタグを見てココに遊びに来てくれる方がいたらいいな~。

そして前回も来ていたマドカフェちゃん。
resize0575.jpg

なんだかパワーアップしてましたよ~。

そして、behomaのSINGさんにしてもらった、マッサージ。
実は豆作家様大絶賛(主治医)なんです。ヘルニアの手術して、左半身をかばいにかばったため体の重心がおかしくなってる私。今日は徹底的に左側をほぐしてもらいました。

あひ~~~~~~!よだれが出そうでしたよ~~~。
痛くないけど、めっちゃつぼ!つぼ押されてます!ほぐされてます~~~。人の手を借りて自分が出来ないようなストレッチまでしてもらいました。肩もガッチガチで、月の半分以上は頭痛薬飲んでるほどなんです。肩のゴリゴリも思いっきりほぐしてもらいました。
behomaさん、来月から放浪のたび?巡業?に出るそうです。
日本中めぐってらっしゃるようです。みなさんもどこかで会えるかも~。





さてさて、もうほとんど出店者も帰って、6時からのSOUTH(サウス、from京都)のライブ!
このライブを見にだけきたお客様もたくさん!!

私もよくわからなかったのですが、色んな楽器を使って演奏されるようです。

BeさんとAkiraさんの二人です。かっこええ・・・。



resize0576.jpg


これはハンという楽器です。すご~~~~~く優しい音色です。場所によって音が変わるし表と裏でも全然違う音になるんです。
私のボキャブラリーではこの音色、書けません・・・・。


resize0577.jpg

これはBeさんです。

resize0584.jpg

この真ん中の楽器ディジュリドゥといいます。ほんとはイダキというのだそうです。
びよよ~~~~ぶうぇわえわえ~~~~・・・・・。

っていう感じのアボリジニの伝統的な楽器(http://www.dinkum-j.com/DIDGE/what.html)だそうです・・・。

やーーーん。説明不足・・・・。

でもでも、すっごい楽しい音楽!みんなノリノリで踊ってましたよ!
前回のアート祭りでは山北健一さんのパワーに圧倒されて怖くて仕方がなかったと言う記事を書きましたが、今回の音楽は「太陽」とか「祭り」とか「祝」って感じ!!
楽しい楽しい音でしたよ~~!!

同姓同名だったtaoちゃんといっしょにいたみきこちゃんはこの日を待ちわびて待ちわびて!!っていう感じで、半泣き状態。
めっちゃ踊ってました!

たのしそ~~~~。
私もね、すっごく体を動かしてみたかったんですけど、なんか、恥ずかしくてただほえ~~~って顔で見てるだけでした。
私もあんな風に音楽を感じながら体をうごかせたらな~って思いました!

即興でみんな何故か持参のそれぞれの楽器でセッションとかしてるし!!ええ~~~!!何でそんなこと出来るの??!!

resize0585.jpg

すごいです!ほんまに!

普段ラジオとか、流行の音楽しか良くわからない私には初めての世界で圧倒されっぱなしでした!


ライブが終わっても、皆さんまだおしゃべり!それぞれがそれぞれに楽しんではりました~~~。
私は、明日から友達のお仕事が始まるので早めに帰りましたが、taoちゃんとみきこちゃんに「また絶対会えるよね!!」って、behomaさんに「ストレッチしろよ!!」とみんなに「おつかれ~~~~!!!!」と言いながら、帰って来ました。



は~~~~~~~~~。

長かったのに、最後まで読んでくださってありがとうございました!!

とにかく今日のイベントも大成功!超楽しくて満喫&デトックスされた1日でした~~~!!

明日、明後日と家で大きな法事・・・・。
天国のおじいちゃんのため!!!!
頑張ります!

人気blogランキングへ←アート祭りお疲れ様たかぼんじゅーる☆!!ぽちっとお願いします!

おまけ画像(豆ちゃん)↓
resize0562.jpg

まめちゃん
resize0565.jpg

まめちゃん
resize0568.jpg

ちょこちゃんのまめちゃん
resize0569.jpg

これもちょこちゃんのまめちゃん

かわゆいでしょ~~~~~~~~~!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
もう、楽しそうで、楽しそうで、
読んでてこっちまでにやけちゃうよ~(笑)
本当に独特なイベントって感じでいいなぁ♪
はぁ~行ってみたいです!
豆ちゃんの兄弟(笑)も、たくさん見れて嬉しいです!
うちのお豆ちゃんも元気ですよ!(笑)

お疲れ様~!!
どうだったかなって見にきたらすごく長くてびっくり~
当然私も人のことは言えませんが^^;

半分まで読んだところであとはざっと流しました
でもまた後でまたゆっくり見に来るね!!
無事成功おめでとう♪
どんどんお知り合いが増えて楽しそうなたかさんの様子が伺えてよかったよ^^
今日はおうちもきれいになったところでまたミシンがんばりまーーす♪
また必ず出現するわね ふふっ

ミクシから偶然にも来てしましましたv-19 南国カフェやってたakiです。

うわーーー! 載ってる!
買ってくださった ケーキ載せてくれてるしv-10嬉しいなあ~

雨だけどいい日でしたね

ああ。風邪気味だったので早めに帰ってしまたのです・・・ライブ!!いいなあ。
aaa!
春にはまたあえるかな?

昨日はあいにくの雨でしたが、いろ~んな人達と和気あいあいな感じですっごく楽しかったです!!たかぼんさんの赤ずきんちゃんのも買えたし!!
雨の中お疲れ様でした。
次回は来年になっちゃいますけど、また是非!参加してくださいねーー!
腰かばいながらの生活ほんとしんどいですよね。私も出産で腰変になってしもて、毎日ストレッチしてます。今度、一緒にストレッチしましょ☆

出だしから雨やったのね。。
でも、たくさんの出会いがあったみたいで
ある意味みのりの秋~♪ でしたね~(^^)
近くにこんな楽しみなイベントがあるのって羨ましいワ。
>即興でみんな何故か持参のそれぞれの楽器でセッションとかしてるし!!ええ~~~!!何でそんなこと出来るの??!!

音楽をやってる人ってすごいよね。
私は、音楽の法則みたいのがあると思ってるんだけど・・・
うまく自分流に合わせていくのは、音楽をよく知らない私には
神業としか思えません~。
ええね~、生の演奏。生に勝るものはないですね~。

やーん(*´▽`*) 楽しそう~
読んでて、たかぼんちゃんの気持ちが
すっごい伝わってきたよぉぉぉ
hohoponeコーナーもかわいい(^m^)
たくさん作ってこの日まで頑張ったもんね~
すごく充実した1日で、うらやましい!
私も豆ちゃんほしくなってきたー!

すごぉぉ~い!!
面白そうなおまつり・・・イベント?
たかぼんさんの作品も華やかに並んでますね~ 
きのこのケース可愛い♪ あの中のはりねずみの生地も中だなんてもったいないくらい!!

そして今回もまた豆ちゃんがいっぱい~♪


kaoさんへ

朴のお祭りはほんとに独特です。不思議ワールドです!私自身ういてるんだか、なじんでるんだかなんだか??
ブログの皆さんがもっと近かったらいいのに~~。って思います!
きっと癒されること間違い無しですよ~。

豆っ子もたくさんいました!!

yunyunさんへ

私も書きながら「ヒ~~!長い長い!!」っておもてました・・・。また時間が出来たらゆっくり読んで感想聞かせてもらえたら嬉しいです!
さすがに昨日はどこにもコメのこせず・・・。
今日も朝から法事で足しびれまくり・・・・。
夜はゆっくりブログ訪問です!

akiさんへ

わー!きゃーー!!訪問ありがとうございます!!勝手に画像載せちゃって良かったですか?喜んでもらえてるようなので良いですよね??
今もマフィン食べながらなんですけどめっちゃおいしい!!また感想を書きにいきます!
少しでも出会いがあった方はなるべくリンク晴らせてもらったり紹介させてもらってるんです(勝手に)。もしかしたら、そこから何か繫がるかもしれないし!
風邪引いてらっしゃったのですね・・・。しかも雨・・・。
4月も必ず出ます!!また美味しいお菓子楽しみに待ってますね!

アイコさんへ

昨日はほんとにお疲れ様です!そしていつも楽しい時間をありがとうございます!
愛子さんも腰変ですか!?behomaさんかなり気持ちよかったですよ~。ほんまに寝てしまいそうでした。ストレッチ講習して欲しいくらいですわ☆

赤ずきんちゃん、ひなたちゃんのおもちゃやらなんやかんやどうにでもしてやってくださいね!御母さんにもティッシュ入れ買ってもらって、ありがとうございました!
また4月参加します!今から言うときます~~~。

モコさんへ

モコさんにも是非来て欲しかったす~~。石けんも南国カフェさんが売ってらしゃっいました!雨でも逆にみんなが近くでワイワイ出来てそれなりにええこともあるやん!って感じです。あそこにいくと元気になります!

私も音楽には全く詳しくないので???何で??って思いました。リズムに法則があるのでしょうか?しかもこういう音楽は楽譜があるのか、即興なのかさえも良くわからないです・・・・。2人やのに大量の音!足にも鈴がついてたし体中で表現ってこのことか~~~!!

ユウさんへ

うふうふ。ユウさんも豆ちゃんの魅力にはまってきましたね~。うひひひひ。
hohoponeコーナー今回は軒下にテーブル置いてみました。こじんまりしてるのですけど、必ず皆さん足を止めてくださるので嬉しかったです!
ほんとに充実した1日でした。どんなことがあってもこのお祭りには参加したいです!
次は4月なのでまたそれに向けて頑張りますよ~~!

miepaoさんへ

こんにちは!
これはね、手作りのフリマみたいな感じです!夜にはライブがあったり、ワークショップがあったり、マッサージもあったり、なんとも不思議なお祭りです!
朴さんは彦根の取扱店さんなんで、豆ちゃんいーっぱいいますよ~~。
こちらに来た際は是非行ってみてくださいね。時間忘れます。

いやいやいや~!すごいです!!
アート祭、こんなにも多彩なんですか~。
雨の心配を遠くからしてましたけど、降りましたか。でも、頑張りましたね。

たかぼん☆さん、えらいぞ!!
本当に、この日のために、随分と頑張っていたものね。

今日は今日で忙しかったようだし、どうか早めに寝てください。

そいでもって、次への充電をしましょう。

あああ~。豆ちゃん、かわゆいね。
ひなたちゃんも、かわゆい。

●semi●さんへ

めちゃめちゃ楽しかったです。売り上げどうこうよりも、しゃべったりするのが楽しい~。
また4月にあるのも楽しみです~~。

他にも色々フリマ出したいんですけど、仕事があるとどうしてもいけないのですが、朴の祭りは休み取ってでも絶対参加です!!!
今回は豆ちゃん、私は買ってないんです。
明日法事で京都に行くので、帰りにボビンロビンに寄ってきます。フィードサックに包まれた豆ちゃんゲットしてくるぞ~~~~!!
豆ランドつくるぞーーーー!!

ブログもミクシィも文面とコメント読むのに大変やったわ~(笑)
でも、あなたの興奮が伝わってくるようやわ!
楽しそうやな!4月の私も行きたいわ!
早めにわかったら教えてなぁ!
袋も評判やって聞いて嬉しい。
メイド袋が貴重やったら、また作るで!
しかし好評と聞くと、緊張もするわ・・・。
朴で豆ずきん読本買えば良かった~!!
セットになってるの、欲しい・・・。

別にコメントまで読まんでもええがな!!

好評やったで!さきママも進化していって!梱包部!
タグはもう無くなりました!!!またよろしこ!

来週行って買ってきい!!たぶんあるはず!ピンバッチは限定!ゲットすべし!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

