スポンサーサイト


余韻

昨日の余韻に浸りつつ、色んな出会いがあったことに感謝。

なんだかとっても前向きな気持ちです。今。

resize0635.jpg


南国カフェさんと一緒にいらっしゃった可愛い親子のおちびちゃん。
雨の中で遊んでました。かわええ~~~。
お母さんとおそろいのチェックのシャツ。
可愛い親子見るの好きです。

nina,sって言う雑誌知ってますか?めっちゃ可愛くておしゃれな親子のたくさん載ってるファッション雑誌です。
たまに手作り特集してるからついつい見ちゃいます。ナチュラル系ではないですけど、めちゃめちゃかわいい!!!
お母さんと違いますけど絶対読んでます(立ち読み・・・・)。



さてさて、全然話し変わって、


今日はおじいちゃんの13回忌でした。
朝から座りっぱなしで足がしびれてめちゃめちゃ分厚い靴下はいたみたいな感じになってこけそうになりました。
長い・・・・・。

長いよ、お経・・・・。

おじいちゃんは、ポテトサラダが好きでした。
おじいちゃんは戦争の話をしてくれました。
おじいちゃんは字がとっても上手でした。

超男前でした。若いとき。
惚れる。

もっと大人になってからしゃべりたかったな~。高校の時やったからなんか、おじいちゃんにまで反抗期?のようでした。


で、明日、骨納めに行きます。京都まで。
午前中で終わる予定なので昼からボビンロビンさん行ってこようと思ってます。
昨日頑張ったし楽しかったからご褒美~。
お友達へのプレゼントも買いに行ってきます。
一人で京都へお買い物久しぶりです。
物欲を止めてくれる人がいません・・・・・。

やばいやばい。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!もし良かったらぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったけどまた読みにきたら・・・
もう今日のじゃんっ

また得した気分だわ♪
マッサージ私も受けたいなぁ
全身1時間もまれてたい感じ
足の裏はもちろん、特に背骨周り
腰がやられたせいか、最近背骨が痛いの><
私もどっか行きたいなぁ・・・

朴さんのあのプレートもいつかいただいてみたいわ~ほんと魅力的な写真ばかりね^^

そしておじいちゃん・・・
週末我が家も7回忌
私は参加できないんだけど、話すと笑える葬式話もあったりで、ほんと大往生でした

ずっと座ってるとしびれるよね~
それでしびれたまま足をひねってたいへんなことになったお友達がいるわ^^;
もうおじいちゃんだとそんな話もできるか
私の祖父母はあと一人になってしまったよ^^;
じいちゃん長生きしてね♪みたいな・・

京都楽しんできてね~
がんがんかってらっしゃーーい!
がんばったもんね!

たかぼん☆さん、おはよー。

今日は(今日も)たかさんの文章センスに脱帽です。
おじいちゃん、私も会ってみたかった。
なーんて、思ってしまいました。

何というか、こころの真ん中に届くような、短いけれど、余韻の残る文ですね。
きっと読んだ人みんな、彼の地へ渡ってしまった身内の事を懐かしく思い出すことでしょう。

さてさて、納骨まで13年。
こちらでは四十九日終わると納骨・・・が多いかな。宗派にもよるのかな。

ボビンロビンさんでお買い物。
素敵な豆ちゃんゲットしたら、また写真載せてね。
それとね、たかさん、写真もうまいぞ!!
おちびちゃんも。前のわんちゃんの写真も好きです。
ではでは。またね。

yunuyunさんへ

あほほど、買いました。見ての通りです。もうすでに給料が無いです~~~~~!!ぎゃーーー!
でも頑張った自分にご褒美&これからももっと頑張れるようにプレゼント!っておもって買ってました。甘い・・・・。

おじいちゃんの納骨は待つ時間のほうが長かったです。あっという間に終わって拍子抜けしました。
お寺って、なんだか心が洗われますね。

お坊さんの声が良くて歌手になればいいのに。とか思ってました。ああ、罰当たり・・・。

朴プレートはほんとに美味しいです!朴カレーとかめっちゃいい匂いです!便秘が必ず解消するのがすごいですわ!!!!

●semi●さんへ

ええ??どこがですか?え??そんなに文章良かったですか?驚き。でも何か嬉しいです。ありがとうございます。

ココらへんでは大体3年くらいで納骨するらしいのですが、うちは大祖父ちゃんのかなり長い間家にいてもらいました。そういう家もあるみたいです。うちみたいに。

写真は大好きです!目下勉強中です!!!デジタルよりアナログのほうが好きなんで、なかなかアップできないのです~~~。

今日はすっごい嬉しいお買い物があったんです!また読んでくださいね!やったね~~!!ってかんじ!

また来ております。

おわ~うちっちのヒナタ(私の子じゃないけどv-14)も載ってる♪
写真全然OKです。
気に入ってくれてありがとう!!

四月に会えるの、楽しみにしてますよ~

ノムラテーラーさんの生地、めっちゃかわゆいですねー。あれがフムフム・・・かわいい小物に変身するんですね!
裁縫はまったくと言っていいほどだめなので
あこがれるばかりです。次はわっしもフトコロあったかくして行かなくちゃv-20

akiさんへ

ほっ。安心しました。akiさんが載せてはったので、ええかな・・・・?と思って。

編み編み練習もしたいですが、作りたいものもいっぱいです。作っても、ようけ余ってるので是非今度は他のも見てやってくださいませ!!

ちなみに私は音楽関係、全然詳しくないのです・・・。でもわけもわからず聞くのは好きです!

このあいだ、少しお話させて頂きましたが。。。。。
 
  初めまして☆ワタクシ、この娘の母親でございます゚+o。((*^∀^))。o+゚

      うわぁ♡♡♡
  こんなに大きく載せて頂いてありがとうございますΣd(≧ω≦*)

 とっても!嬉しいです!!!!!!

  しかも、かわいいとか言ってもらえて。。。
   本気で感激です!!!!!!
    本当にありがとうございますO(*-人-)O
  ¨nina,s¨私もダイスキで、発売日フライングしてまで買いに行きます━━(*゚◇゚*)━━

ワタクシ☆akiちゃんとともに
  ¨JUGちんどんカンパニー¨
    に所属しつたないチンドンを叩きまくっています。

 また、機会があればぜひ!見にいらしてください♪

  4月のアート祭りもぜひ!行かせてもらいます!!!
   その時は親子共々よろしく☆仲良くしてください(≧∇≦)ノ

チンドンままさんへ

ええ?あれ?「花形レイチェル」って書いてある方はチンドンままさんですか?!あれ??ええ??違ったらすいません!!!

親子でおそろいのシャツめっちゃ目立ってました!可愛いかったです!!ぱっちん留めも~~~~。

ああ!!そういわれると!nina’sって感じです!チンドンままさん!パンクな感じ可愛かったです~~!
4月にまた会いましょう!チンドンライブもやってください!是非~~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

