スポンサーサイト


食べすぎ、買いすぎ・・・・。

おじいちゃんの骨納め無事に終わりました。
終わったのが、 ちょうどお昼前だったので高島屋まで行き最近リニューアルしたレストランの階にいってみました 。なんか 前と全然違うしゴージャスになってました。
ついでに値段もゴージャスでした・・・・・。

ママンとパパンと三人で中華食べまくり!!ちょっくら昼からビールも飲んじゃいましたよう!私は飲茶のランチセットどす~。
resize0637.jpg
これ、たぶん誰でも作れそうです。春菊と、高野豆腐と、しいたけをあえてます。ごま油が効いてました。ベースは醤油かも。
resize0638.jpg
揚げ点心とか~。
resize0639.jpg
飲茶セット!
resize0641.jpg
ママンが食べてた五目つゆそば。
resize0643.jpg
これ、私のデザート!
おいしそうでしょ デザートはあんこが春巻きの皮に巻いて揚げてありました アイスの冷たいのとでお口が不思議な感覚~。美味しかったです!これも作れそう!!
あ~~。食べ過ぎた。一気に太った!


そのあと二人と別れ私は一人手芸屋さんに行って毛糸を買ってしました。
resize0650.jpg
もちろん帽子を作って・・・・ もらうためあたしは家にある毛糸でまず練習します。

デパートで好きなのはやっぱりコスメカウンター!!【little diary】のyayoさん が先日コスメ話されてたので、私も行きたくなって早速行って来ました。何となく気になってたipsaへ。
最近行ってなかったので久しぶりに肌診断してもらいました。 私すごいアレルギーで実は体中湿疹がいっぱいなんですよ~~(泣)。 顔には出来てないので安心してたら、 最近顔にもすんごいのか゛出来てしまって悩んでます・・・・。
落ち込みながら診断してもらったら、 透明感とハリはまだ大丈夫でした !!!でもかなりの乾燥肌。 乾燥しすぎて水分補給してもすぐに流れていってしまうんですって!!それで余計に補う皮脂が出てきてるそうです・・・。色々相談にのってもらいました~。部員さん、可愛かったです。 でも買ったのは基礎化粧品ではなく、 薄いピンクでキラキラが入ったフェイスカラー !!キラッキラします!綺麗にメイクしてもらってテンションあがったら「わかりやすいですね~。でも喜んでもらえて嬉しいです!」 って、 笑われました。はい・・・。すぐにテンションに表れます。当然顔にもめっちゃでてるはず。反省・・・。 明日からキラッキラです!! むふ。
resize0655.jpg

何か、こんなに試供品くれはりました。やったね!ラッキー!
気に入ったら買うぞ!化粧水くらいしか、買えないけど・・・・。

私のお決まりコースといえば 藤井大丸にてカントリーキルトマーケット→NIMES その他うろうろ・・・。 そしてノムラテーラー本店 →ノムラテーラー寺町店 →三条通りを歩いてBOBBIN ROBBINが お決まりです。

もしくはその逆。

でも今日はちょっと違う道を通ったり気になるお店に入ったりして・・・。

カントリーキルトマーケットへ行ってむっちゃ探してた生地があったのでご満悦 !!
*SemiLand*の●SEMI●さんに相談して、どこのだ~~~?どこに売ってるのだ~~~~!!と探しまくってた生地が、こんなところにあるやーん!ピンクのさくらんぼです。
resize0653.jpg

やばっかった・・・。ものすごい布買い衝動を一人で頑張って抑えてました。
そのあと隣の毛糸屋さんAVRILで超簡単編み編みキット買いました。
resize0652.jpg

やっぱ初心者はキットから!鉄則!(私の中でね)。 何ができるからまた仕上がったらアップにしますね! 今年こそ編み編みするぞ ~~~。学生のときあみぐるみしたんですが全くやり方忘れてしまいました・・・。たぶんやり始めたら思い出すかも。ものすごい傑作品があるんです。それもまたいつか・・・・。

ノムラテーラーでの戦利品はこれ!!
水色のたぶんウール(インド製って書いてます)はなんと2m780円!
ノムラサンで大人気のマトリョーシカの生地もハギレがあったので買ってきました~。オリジナルだそうです。
resize0659.jpg

あそこはほんま 色んなジャンルがありすぎて 頭がぼかーん!!
となりますわ!
そして今日は蛸薬師通りをてくてく歩いてBOBBIN ROBBINに行きました。たまには一人てくてく歩いて色んな知らないお店を見たりするのもいいですね。
しかしながら、 この時点ですでに予算オーバーです・・・・。
あ~~~~。 フリマの売り上げが・・・、 ま、 ご褒美ですから!明日から頑張るための高い栄養ドリンク買ったみたいなもんです!違う?

resize0648.jpg

このヨーヨーキルとがぶら下がってる2階にあるお店です。
resize0647.jpg

この看板が目印!

今日は初めてみる店員さんもいらっさゃってお客様もいなかったのでかなりしゃべれました! それだけで嬉しい!!息切れするほど歩いたんですよ。一気にテンション上がりました!単純明快です、私。
resize0645.jpg

今日は許可を頂いたので店内も載せちゃいますよ!めっちゃ可愛いでしょ~。可愛い布や小物、手前のテーブルには豆ちゃん!トルソーにはいつも可愛いお洋服!お裁縫好きにはたまらない空間です!

そして!もちろん、 今日は豆ちゃんゲットしましたよ~~~~!!resize0657.jpg

なんちゅう顔ですか!!??この、私を小ばかにしたような笑い方は!! ちびまるこちゃんに出てくる山田みたいです!こんな顔する子はおうちにつれて帰っちゃいますよ!!!でもこんなふざけた笑顔で私をにやっとさせてくれるこの子の名前は【福田福男】です。笑う角には福来たるのです。だからipsaのお姉さんも試供品いっぱいくれたでしょ!
勘違い??ん??

実は他にも色々買ったんですが、プレゼントなので、もし、ブログ見てたら駄目なので(たぶん見てないけど)後日あらためて載せますね。



帰りに新風館によってハンドメイド作品などチェックして、 ふらふらしてたら アンティークの小物屋さんがあったんです。 そこでかわいい髪留め発見!
resize0660.jpg

なんと300円!!最後にも、可愛いものが発見できて嬉しかったです。最近いいことありすぎて怖いくらいだ~~~。
でも、とりあえず笑顔でいてたら、相手も笑顔になってくれるって思う今日この頃・・・。


かなりくたくたです。ぜーぜー歩いたし・・・・ やせたかな?

明日からまたお仕事 がんばるぞ !! なんかフリマから御機嫌なアタクシ~。

うふふのへ。

人気blogランキングへ←可愛いものは女の子を元気にします!!ぽちっとお願いします!


ヘンテコおもしろ画像のおまけ↓



resize0636.jpg


五条坂のところにタクシー乗り場があるんです。
このおっちゃん鳩に餌付けしてます。
めっちゃ寄ってくるんです。

おっちゃんいわく「名物や」というてはりました。
ほんまかいな?


鳩には大量の菌がいると聞いてからめちゃめちゃ嫌いに(怖い)なってしまったのですが、このおっちゃんは大丈夫なのかな・・・?免疫がついてるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かな~り充実してるね~!
マトリョーシカの生地なんてあるのね!かわいい!!
どんなものに使うのか楽しみにしてます^^
それにしても、もう毛糸の似合う時期なんだね!
10月だった!はやっ。
ぼやぼやしてると年越えちゃうよ!

かわいい髪留めは、使う用?飾り用?
こんなかわいらしい髪留めをつかうたかぼん☆ちゃんは
きっとかわいらしいのね♪
遅くなってしまったけど、フリマおつかれさま!!
大成功だったみたいで、ほんとよかったね☆

私まで風邪ひきさんやで~。
お嬢はやっと治ってきたけど、まだ毎日ぐずってべたべたくっついてくるわ。ほよ~。

さて、ノムラテーラーさんかなり魅力的やなぁ。マトリョーシュカ柄は、ネットでも売り切れの生地をみつけたこともあって結構気になってるねん。何ができるか楽しみ♪

フリマでの同姓同名の子びっくりやなぁ。すごい珍しい名前やと思ってたのに。

おふぁよー!ございます!!
京都!!いい!!行きたくなりました!!
京都って、神社仏閣参りのイメージしかなかったけど、こんなにも素敵なお店がたくさんあるなんて。

福田福男くん、一見へらっとしてるけど、たかぼん☆さんにちゃーんと福を運んできた、よいオトコですね♪

たまにはぱあーっと散財もよかよか。
どの一つも買わずに帰ってきたら、「やっぱりあのときあの布買っておけば良かった」としこたま後悔するところでしたよ。

ちくちくカタチにするのはずっと先でも、持ってるだけでシアワセでしょ。
これも福田福男くんのおかげですかねー。
CQMさん、カットクロスが超充実!!
私、上の方に写っている水色のランダムドットにサーカスか大道芸人ぽい柄の布の色違い持ってます♪
探してた布も、ゲット出来て本当に良かった!

それとリンクありがとうございました。むふっ。

たかぼんちゃん、アート祭りお疲れ様でした~!!
いいご褒美デーになったみたいだね♪
ご紹介もありがとう(^-^)
いやほんと、新しいコスメでいつもよりきれいになれた日って、テンションあがるよね~~(笑)
スキンケアの相談もできるし、時々行くといいよね☆

マトリョーシカちゃんの布とかもめっちゃくちゃカワイイ(@^0^@)

美味しい飲茶(これまた私の大好物っ)に、充実ショッピングに・・・明日からの活力になったこと間違いないね(*^^)v

MIOちゃんへ

そうよ!もう衣替えの季節やで~~~。MIOちゃん忙しくて今はチクチクとか出来ないやんね・・・。手芸屋さんはもうクリスマス用のものもあるのでビックリします。

髪留めもちろん使うよ!!!前髪とめるねん。かわいくないけど、ピンはかわいいやろ?
ぐふ。
箱からめっちゃあさってたら発見してしまったよ~~!

フリマかなり楽しかった~~!
濃厚やった。なんか。すごかった。

みきちゃんへ

あらま。大丈夫でっか??
お腹壊してないか~?だらのすけ飲みや!

ノムラさんオリジナルらしいで!帆布素材やった。何つくろかな??

そやろ!みきちゃんの、兄ちゃんの同級生にも同じ名前がいるはずやねん。てことは3人目か!滋賀県に3人もいるのか!!
結構、珍しいよな?普通かな?

●semi●さんへ

でしょ!京都ってそっこら中に小さくて可愛いお店がいっぱいいっぱいあるんです!私もまだ行きたくても行けないお店がいっぱい!人生まだまだ長いので、じっくり行ってみようと思います。毎日休みやったらいいのにな・・・・・。

福男君、にやっとなります。
携帯にイサム君という豆ちゃんをつけてたけぢ、福男君にチェンジです!

もう一個の緑の生地は店員さんに聞いてもわからないと言われました。
さくらんぼ柄見つけたとき思わず「ふお!」っていうてしまいましたよ~~~。あそこは私の好きな柄が大量にあるのでそわそわします!
あ~~。作りたいものがいっぱいやけど、やりたいこともやらなあかんこともありすぎて、あたふたします!!!

yayoさんへ

そう!yayoさんの記事読んで今度デパーといったら絶対やってもらおう!って思ってたんですよ~。店員さんと話が盛り上がって楽しかったです!その後背筋もシャン!としか感じになってコスメパワーはすごいな!と思いました。

活力になりましたが、やはり日常が戻ってきた感じです・・・・。ああ・・・・。楽しい企画が欲しいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

