スポンサーサイト


指編みバッグ出来ました。

昨日から、脳みそと指をこんがらせて、編み編みやっております。

とりあえず、こま編みと、長編みを練習しました。

呆れるほど下手くそです。

でも今日は昨日よりましになってます。たぶん・・・。

で、今日出来上がった「Party Bag」だそうです。一応。
resize0664.jpg

太目の毛糸とレースを一緒に編んで行きました。

resize0665.jpg

大きなパールを毛糸に絡ませて留めます。
resize0667.jpg

コロンとしてて可愛くできました~!


よく、ニットカフェなどのイベントでは初心者は指編みから始めたら簡単です~。っていう風に書いてますよね?
「まさか~~~~。うっそや~ん。」って思ってたんです。

でも実際にやってみたらスイスイスイ~~。と編めちゃいました。1時間かからなかったです。
ていうか、ざっくり編むから下手なのがばれないので嬉しいです(汗)。


でもホントは「15号のかぎ針で編んでください」って書いてたんで。手芸屋さんに行ったんですけど、もう廃盤になったらしいです。
でも20㎜のジャンボかぎ針っていうのはあったんですけど「こけし」みたいでした・・・。めっちゃ太い・・・。

で、丁度先日買った「おしゃれ時間」に指編みが載ってたのでその方法でやってみました。

今度、友達の結婚式の二次会にまた普段着物を着て行こうと思ってるのでこれなら洋服にも着物にも合いそうです。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


超おもしろ下手くそ編み編み写真  ↓


昨日10年ぶりくらいにしたこま編みの練習・・・。

resize0663.jpg
恥ずかしいから小さく・・・。

今日はこま編みと長編みの練習。

resize0671.jpg

ちょっとましになったでしょ・・・・(汗)。

何でもすぐに上手にはなりません~~~~。
編み編みは持ち運びできるので、ちょこちょこ練習します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう毛糸で編んだのかと思ったらレースを一緒になんだ!
それも1時間くらいでなんて、色んな毛糸で作りたくなりますね~(≧▽≦)

編物って久しぶりにやると『ありゃ?』って編み目になっちゃうけど、
慣れてくるとあっという間にグングン進むから大好き☆
って、毎年マフラーしか作らないんですが( ̄д ̄||)

「Party Bag」、毛のクルクルしたワンコ^^
トイプードル?みたいで可愛い!!

編み物、きれいに編めてますぅ。
かぎ針編みって、勢いで編まないと
なんか、最初と中間と最後の方と・・・
目のキツさ加減が、微妙になるの。
編みぐるみを作った事があるなら、何でもできるよ、きっとvv

わ~~!
白くてほわほわしてて・・・なんて可愛いバッグなんでしょうっ☆
パーティーといえば、かちっとしたバッグのイメージがあるから、こういうのっていいなぁ♪

こけしみたいな棒も見てみたい(笑)

miepaoさんへ

これはほんとに編目も少ないので飽きっぽい私には丁度いい大きさです!太い毛糸専門でいきたい位です。普通の毛糸に四苦八苦しています。
やっぱり慣れてくると編目もそろってくるのかな・・・?性格かな・・・?

モコさんへ

あのね、めっちゃおもろい編みぐるみがあるんですけど、どこにしまったか、わからないんです~~~!爆笑間違い無しのめっちゃおもろいのが!!

かぎ針。。。難しいです。侮ってました。やってる最中でも編目が引きつったりのびてきたり。均一な力が入らないです。
完成品はいつになることやら・・・。ていうか、何をつくろうかも決めてないのですけど、この冬に何か1個でも自力で作りたいです!!

yayoさんへ


まじでこけしです。ぶっといぶっといんです!どうやって持つんやろう・・って思いました。
これで二次会に行きます!そのために作ったんですもん~。手垢がつかないようにになくっちゃ!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

