スポンサーサイト


移動ポケット

今日は中秋の名月。朝から雨でお月様は無理かな?と思ったけど、夕方からからっと晴れて綺麗なお月様が見えました。
各地の皆様今夜はいかがお過ごしでしょうか~~?

私はpcにかじりついたり、本屋に行ったりジムに行ったり・・・。
チクチクしたり編み編みしたり・・・。

どれもちょびっとずつやってます。


友達に頼まれてたんです。やっと出来ました。遅くなってごめんなさい。でも作ったのは昨日で、夜急いでお家に持っていきました。

私の好きな感じ、満開です。



resize0673.jpg

大好きなフィードサック、レース・・・。
もっとこってりしてもいいくらいです。

resize0672.jpg

中はこんな感じ。


先日のアート祭り以降、色々考えて、もっと「自分の好きな感じ」出して行こうと思いました。

そんなに変わらないんですけどね。

コストや売れ線(そんな売れてないけど)考えるとどうしても万人受けするようにって思ってしますんで・・・。

でも、もっともっと個性を出していけたらいいな~。って思ったんです。朴でいい刺激を受け、前向きになれたこともあるし。
それがみんなに受け入れられなくても、私が好きならそれでいいやん、もっと自信持とう!って思ったんです。

ちょっとずつ変化したいです。
私らしさを表現したいです。
例えそれがいろんなモノであってもどんな場面でも・・・・。



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうよ!!!もっと自分を出したらいいのょ!!!e-68

たかぼんじゅーるちゃんは魅力的よ!!!e-68

自信を持って!!!マシンガンでイコウぜ!!!e-296 e-267

たかぼん☆さん、こんばんはです♪
ちょこっと風邪菌くんと戦っていたので、読み逃げてました。ごめんね。完治しました♪

昨日の指編みバッグ、いいのが出来たやん。
こけしのような針でかちかち言わせながら編むよりも、白魚のようなたかさんの指で編んだ方が当然!美しい出来映えですよん。

それと!
自分らしさ、自分の好きなもの!
それでいいんですよーーー!!
そして失敗しても、それを肥やしに(ブログのネタに?)して行こう!!!

今回のは通帳ケースかな?ポケットティッシュ入れ?
いい色ですね。フィードサックって、なかなか大胆に使えませんが(もち高価だから)これはなかなか楽しいのが出来たねー。

作っていて楽しいのが一番♪
それじゃあ、また遊びに来ますね。
ではでは~。

そうですよ!
自分が好きなものを作るのが一番です!
私も常々そう思っています。
でも、それがどんな感じなのか疑問になってしまったり、
たまに好みが変わったり、
その日の気分で、全然違うものが出来たり。。。
いいんです、それで(笑)
楽しい気持ちで作った方が、面白いのですから!

この前ぼーーっとして、同じ移動ポケット作ったら、ふたの部分が半分しかありませんでした!(涙)
しかも、2つとも。。。
ふたになってません(汗)
私なんてこんな失敗ばっかりですよ?

そうですよね!!
なんか自分のために言われたみたいで感動しました。

昨日、相方も隣にいたのでコメしれなかったんだけど、
なんか、最近あのブッキーのようなウネ~っとした世界観の中にどっぷりで
浮上できずにうだうだしていたんですが、
ちょっと吹っ切れました。

あるがままで前に進むしかないんだなと。
自分をもっと好きになってあげて、自信を持って、いけそうな気がしてきました。^^

やっぱり自分が好きなもの作っていられるんが、一番楽しいですもんね~。

最後になっちゃったけど、
私、この移動ポケット、すッごく好きですよん。
同じの欲しいくらいです!!

こんばんはー。。
朴は決して万人受けするお店じゃないんです。本当は万人受けする方がお客さんもたくさん来てくれていいんだろうけど。。。
でも、自分達が好きなものに囲まれて、好きな事をしているから毎日が楽しいし、充実感が違います。
まぁ、ちょっとマイペースに突っ走りすぎなんですが。。

たかぼんさんも突っ走ってください。(笑)
今日も、ポーチが旅立ちましたよ!
これからも好きなものを作って、朴に置かせてくださいね!


ちょこちゃんへ

うむ!頑張る!次は「何かちょっと変った?」って思うかな?
マシンガンはな、変らんでもいつもマシンガンやで。ぶふふ。
しゃべらん時はしゃべらんけど・・・・。

●semi●さんへ

白魚だなんて!見たらビックリです!ゴツゴツの手してます・・・。

失敗作も見せていきます・・・か?ひどすぎますよ?いいですか?
笑いのネタにしましょかーーー!!!

これはティッシュケース入れです。頼まれてたのに、1ヶ月くらい放置でした・・・。フィードサック高いですけど、すごい好きなんです。今回はふんだんに使ってみました。うへ。気持ちいい~。和柄も好きやし、30’Sも好きやし、とにかく古臭い~雰囲気が好きなんです。と、最近確信しています。

これからも頑張ります!応援してくださいね!

kaoさんへ

>でも、それがどんな感じなのか疑問になってしまったり、
たまに好みが変わったり、
その日の気分で、全然違うものが出来たり。。。


ああ!!!同じです。同じです!嬉しいです!!
その日の気分で好きなものが変ります。でもそれも自分の好きなもんやし、何も統一感が無くてもええやん。って思うようになりました。

私も移動ポッケ、以前にかなり失敗してます。ひっくり返してみないとどこがどう失敗してるかわからんくなります。例のあずま袋みたいになってましたよ~。

モコさんへ

>ブッキーのようなウネ~っとした世界観の中にどっぷりで
浮上できずにうだうだしていたんですが

大丈夫です!ほんとのブッキーは男前ですから、モコさんのブッキーも男前なくらいツルピカな石けんになってるはずです。

私も最近妙に吹っ切れてます。秋だからですか?関係ないですか・・・?

私ももっと自信を持とうと思える今日この頃です。色んな刺激を受けて色んなことやってみたいです。好きなこといいぱいいっぱいやりたいです!


アイコさんへ

朴さん私は大好きです!万人受けしないところが、これまた好きです!!私には大いに受けてます!
なかなか時間が無くていけないけど、仕事中とかに「ああ~~~~、朴行きたい~~~」って思います。

>自分達が好きなものに囲まれて、好きな事をしているから毎日が楽しいし、充実感が違います。

それ、すごい伝わってきますよ。ひしひし感じます。ちょっと古い感じが好きなのも私が行って落ち着く理由かも。

ポーチ旅立ちましたか!!ああ!!嬉しい~~~。これからも頑張りますのでちょこっと場所お借りしますね~~~。




こんばんは。

あざやかなポーチですね。
フィードサックとかかれてますが、和布にも通じるような・・・すごく雰囲気がありますね。
とても素敵です!

万人向けしても自分が首かしげるようなものはしっくりこないと思います。いまのたかぼんさんの作品、綺麗でかっこいいと思います。

9日更新されているのにこちらにかきこみしてすみません。花柄の布にやられてしまいました・・・。

やすおかさんへ

うへ~~。可愛いでしょ~。この生地!ふんだんに贅沢に使ってみました。そういえばまだ感想聞いてない。聞いてみます!

フィードサックの古さが和とも合いそうですよね!!私もそう思います!

頑張りますよ~~~~!!!!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

