スポンサーサイト


綿が出来ました!

第3回の朴アート祭りに参加されてた奥様に頂いた綿の苗。

今日見てみたらぷっくりと白い綿が出来ていました!

resize0690.jpg


これ1つだけなんですけどね。

この後これをどうすればいいのでしょう??
このまま摘んだらいいのかな・・・・?

何か作る量でもないし、でも可愛いな~~~。
触ったらぷわぷわしてます。うふ。


********************************

連日強烈な頭痛で、吐き気はするわ、薬のみすぎやわで、ネタも無く、ずーーっと寝てました・・・。何とか仕事はしましたが・・・。今日は午前中だけ休みました。
あまりのひどさに我慢できず、これ以上薬も飲みたくないし、友達が勧めてくれたリンパマッサージに行ってきました。

1時間弱みっちりマッサージしてもらったので、だいぶましになりました。めっちゃ気持ち良かったです~~~~。もっと早く行っとけば良かった!!しばらく詰めて通いたいです。
異常なほど凝ってるみたいでした。
「すごいですね・・・。」連発でしたもん・・。ヘルニアも原因のひとつになってそう・・・。

ネットのお友達情報では、ラベンダーの精油を垂らしたお湯でホットタオルを作って肩に載せると少しましになるそうです!早速それもやってみよう!


早くこの肩こり頭痛から開放されたい!!!

やりたいことがいっぱいあるのにぃ!!!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


豆ずきん読本のイラストを描かれた北野久美さんが展覧会をされてます!

Over garden
西宮市用海町4-36

「Hur Mar Du?」-ごきげんいかが?-
14日(土) 15日(日)11:30~15:00
一人1000円

「似顔絵いかが?」

http://www.ugi.jp/

めっちゃめっちゃめっちゃ可愛いです!!!
しかもそっくりに描いてくれはります~~~~。

このお休み関西方面に来られる方は是非!!!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンパマッサージ

はじめまして、記事を拝見しました。よろしければ、リンパマッサージのリンク集に登録して頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。よろしく、お願いします。

肩こり頭痛

肩こり頭痛に関する情報ブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!綿!!コットンボールですね~♪
うちでも以前タネから育ててました。
図書館で気前よくタネを分けてくれたので。
このふわふわの綿の中に、硬ーいタネが3つ4つ入ってると思います。

それを蒔くと、また芽が出て生えてきますよん♪
タネの巻き時が何月なのかは分からないのですが。
春かな?秋かな?

体調不良ですか~。マッサージ、気持ちよさそ♪♪
たかぼん☆さんは運動とかされますか?
・・・私は昼休みの散歩だけです。
でも、階段をなるだけ使うようにしています。
肩こりより、この頃目の方にきちゃってます。

豆ちゃんたち、今日もラブラブ~♪
お名前、何がいいかしらね。

たかぼん☆さん、お久しブリですっっ♪(って、覚えてはるかなぁ…。)
体調の方はいかがですか?私は偏頭痛持ちなので、ちぃと疲れたりすると
すぐに頭痛が発生!!してしまいマス。。(泣っ*)
マッサージ…ホント気持ち良さそうですねぇ~♪
だいぶましになられたようで、ホッ。。としましたぁ。

北野久美さんの展覧会…すっごくすっごく行きたいのですが、
どうしても行けなくて…(号泣っ*)似顔絵も描いていただきたかったなぁ~☆
たかぼん☆さんは、いつ描いていただいたんですかぁ?今はイベントなどでしか描かれないとか…。

そうそう、みなとも。さんのイベント☆も近づいてきましたよねぇ~*
初日にはちょっと行けないので、お会いできないんだろうなぁ…(涙っ*)

そりでは、あまり無理なさらずに、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいネ!!
またお会いできる日を楽しみにしていますねぇ~*



可愛い綿♪本とかでしか見たことないですが、
ホント取るのが勿体ないくらい☆ 小さいサシェとかなら作れるかな?

吐き気・頭痛は凝りからなんですね…大丈夫デスカ?
私も整体通いですが、最近は寒くなって体も冷えるので、よくホットタオルやります♪
アロマ+ホットで気持ち的にも楽になる気がしますし!
濡らしたタオルをラップしてレンジして、オイルをポタリって手軽に出来るし(≧▽≦)
これからもっと寒くなると体も固まってきちゃうので、お互い気をつけましょうね(ノω・、)

●semi●さんへ

ほほう!種がはいってるのですね!よ~~し!来年はもっと咲かせて見せます!!
楽しみになってきました~~~。ネットでさらに詳しく調べてみようと思います!!
苗をもらったのが春なので少し暖かくなった頃がいいのかもしれないですね!
ホームセンターで特価で売ってた土を使ったんです。ものの見事にその土を使った植物が今年はうまく育ちませんでした・・・。やっぱり土にも色々あるのですね・・・。栄養不足だったのかもしれません。

運動はジムに通っています。(さぼり気味ですが・・・)
せめて週に2,3回は行かないとだめですね~。
でもだいぶましになってきましたよ!
明日はお休みなのでぐっすり寝ようと思います~~~。

ひろぽん*さんへ

覚えてますとも!!!忘れるはずがありません!!
私もすぐに頭が痛くなるので常に薬を持ってないと不安になります。なるべく飲みたくないんですけどね~~~。マッサージに行ったら少しましになりました。視力が急に悪くなった気がします。目が見えなくて肩こりなのか、肩こりだから見難いのか・・・?

みなともイベント!4日に行きますよ~。かなやさんのクロスステッチのワークショップに参加します!ひろぽん*さんはいつ行かれますか?また会いたいです!!こないだ一緒だった友達も参加です!

私は北野さんに似顔絵かいてもらったのは北野さんがまだ詩の小路で似顔絵屋さんやってはるときでした。友達と一緒に書いてもらってその子が持ってるんです・・・・。うう・・・・。

ではではまた遊びに来てくださいね!!

miepaoさんへ

アロマホットタオル、私も教えてもらって今日早速ラベンダーの精油でやりました。気持ちよかった~~~。タオルが冷めなかったらいいのに・・・・。
確かに寒くなると肩をキューーーってしぼめるから余計に凝りますね~。リンパマッサージとか運動とかでなるべくならないようにしたいです。目も見難いので、あまりひどかったら眼科にも行ってみます。

綿、かわいいでしょ~~~。来年はもっとできるように勉強します!どんどん増えて~~~。サシェ作れるかな・・・?ほんまにちいちゃいです・・・。

頭痛がしてしまうほどの肩こりなの?汗
しっかり体を温めて、
マッサージしてもらって、
肩を回すとかの軽い運動とかもして、
とにかく少しでも良くなって~!
そうそう、温めには小豆がいいらしいよ。
電子レンジで温めた小豆を小袋に入れて、
それを凝ったところにおいておくと効くらしい。
温かい時間も長いんじゃないかなと思うんだけど・・・。
アロマホットタオルと合わせて試してみて~。

遅ればせながら、ご報告。
豆ずきんちゃんの本を買いに行ったら、
品切れで入荷待ち状態ですぅ~。
すごい、すごい♪

くみさんへ

そうなんですよ~~~(泣)。めっちゃひどいんです。毎月半分くらいは頭がどよーーーんと重たいんです。肩こりシーズン?にはいるとしばらく肩こり頭痛スパイラルです。
運動もストレッチもしてるんですけどね~。何か体がどうにかなってるのでしょうね・・・。うむむ。


豆ちゃんはやはり関西に多いので関西圏では結構大手本屋さんにありますよ!
はやくくみさんも見てほしいっす~~~!可愛い過ぎて悲鳴です☆

たかぼんちゃん~興奮だよぉ~。
今日ね、お気に入りの雑貨屋さんへ行って来たんだけど、
なんとそこに豆ちゃんが!!
やっと広島にも豆ちゃんが来たよぉー!
うれしー♪
9月から登場してたらしくて、
11月には豆ずきん読本イラスト原画展もあるんだって!もう最高~☆
やばいよ、たかぼんちゃん。
この興奮、どうやって鎮めよう。笑

くみさんへ

mittenさんっていうお店ですか?!
広島で原画展されるって言うのは聞きました!!くみさんのお気に入りのお店だったのですね!!!
くみさん!原画私かいました~~!広島で展示された後私の元に来るはずです!!うをーーー!!!!
で、で、くみさん豆ちゃん&豆本買いましたか!??

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

