スポンサーサイト


茶楽さんへ行きました。

今日は友達と休みが重なったので以前から行ってみたかった「茶楽」さんに行ってきました。

滋賀県の近江八幡市にあります。八幡掘のほとりでまったりできるカフェです。

20061015160712.jpg


今日は日曜ということもあってお客様がたくさん来てらっしゃいました。
可愛い雑貨も置いてらっしゃいました。
夜にはマンドリン奏者の方のライブもあるらしいです。
気になる~。

20061015151840.jpg

昼間は結構お日様がぽかぽかと照って暖かかったので
冷やしぜんざいを頂きました。

後ろに見えるのが八幡掘です。

ココの近くにある高校に通っていました。思い出の場所です。よく用事も無いのに友達とぷらぷら散歩したり、写真撮ったりしていました。

当時、美術部で油絵を描いてたんです。八幡掘の絵でも描こうと思って部活の時間や休みの日にイーゼル立てて絵を描いていました。
ある日後ろから声をかけられ振り返ると、
TVカメラ!!!

何か訳がわからないうちに
「何の絵を描いてるの?」「ココの近くの学校なの?」など質問に答えました。そのレポーターの人とスタッフさんはすぐにどこかに行ってしまったので、私もビックリしたけどすぐに忘れてしまいました。

当時はまだ土曜日も学校があったのですが、ある土曜日の2時間目くらいに遅刻してきたクラスメイトに「たかぼん!あんた朝TVでてたで!!」って言われ「うぇえ~~!あれ映してやったん!!!??」と驚いてました。

そんな事もあったなあ~~~。と思いだし、今日も友達に面白おかしくネタとしてしゃべってました~。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


相変わらず肩こりで痛いです・・・。うう・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、おはよ~v-34
もうすぐ紅葉狩りの季節ですね♪♪

八幡堀・・・近江八幡宮って、有名ですね♪
でも、名前だけしか・・・行ったことはないと思います。
滋賀はね、大学時代にお友達と「琵琶湖バレー」??とかいうとこで、ちっちゃいロープウェイに乗って、今にも落っこちそうで怖かった記憶が。

彼女のお父様が全国を転勤しまくりの人で、当時は滋賀が帰省先だったのです。

あとは京都に行ったんだったかな~。
懐かしいです。
昨日は暑かったですね♪
ぜんざいが気持ちよさそうです。

たかぼんちゃん、おはよう。
肩こりが大変なことになっちゃったんだね(涙)
私も本当にこりがたまると頭痛になるから気持ちがわかる。
リンパマッサージかぁ・・・・想像するだけで気持ちよさそう!!
近所にあったら行きたいかも。

昔の思い出があるところを歩くのって、ちょっとくすぐったくて、でも嬉しいよね♪

●semi●さんへ

琵琶湖バレー!!そうです!そうです!ヘボぃところです・・。

昨日夜に関西ではいつも放送されてる「ほんわかテレビ」という番組で高知の「沢田マンション」っていう手作りのマンションが紹介されてました。高知県では有名だそうですが、知ってますか?
知ってるところがTVに映ると妙に嬉しくなります。私。

ぜんざい美味しかったです~。たまに無性に食べたくなります!!

yayoさんへ

うふうふ。はずかし面白いネタです。当時から「たかぼん」と呼ばれています。

肩こりがひどくて寝違えたみたいに動かないんですよ~。今日は首が下向かない・・・・。
何か一瞬で治る方法とかあればいいのに・・。伊東家の食卓みたいな・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

