スポンサーサイト


ふわふわ~~。

やりたいことがいっぱいあるのですが、肩に乗ってる子泣きジジイがしつこくて、毎日ぼけ~~~っと過ごしています。

今日、花とかに水やりしてたら、↓の記事にも書いた綿が、ぽろっと落ちたので、早速semiさんに教えていただいたように中の種を取り出しました。

私が育てた綿~~。
ふわっつふわのふわっふわ~~~~。

ほっぺにすりすりしたら、きもちええ~~~~。

持ってるかどうかもわからないくらいふわふわで、あったかいんです。
20061018163311.jpg


くるみの殻に乗せてみました。
ああ~~。かわいい~~~。たまりゃん・・・。愛着が・・・。

どうしよう・・・。これを。使いたくないし・・・。

可愛い瓶に入れて飾りましょうか・・・。

調べてみたところ5月に種まきすればいいとのこと。10個位種が入っていたので、来年はもっと出来るかな~~?
それにしてもこの苗を下さった方にもう1度お会いしたいです・・・。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

友達の友達に、フラメンコシューズ&カスタネット入れを頼まれました~~。フラメンコ!!!
全く未知の世界ですがフラメンコだけどフラメンコで無いような、可愛い~のを作りたいです!!

フラメンコとフラダンス、どっちも「フラ」が付くけど、何か意味があるのでしょうか・・・・??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんじゅーる☆さんこんにちは!
綿。とうとう落ちたんですね!
温かそう~っっ。

使いたいような・・
でも飾っておきたいような・・・

そのキモチすっごい分かる気がします。
くるみにのっかって、かわいい~♪
これぞまさにピュアコットンだね(*^▽^*)

たかぼん☆さん、おはよ♪
綿のたね、10個も取れましたか!!
たねの周りにも、綿がからみついてて、なんだか不思議な感じですよねー。

来春に蒔いたら、いっぱい増えまっせ。ふふふ。
いやー、でも、かわいい。

「沢田マンション」超有名です。
クレーンや池や畑があって。
10年前はあそこはすっごい田舎だったのが、幹線道路が抜けてイオンやら大型郊外型店舗がたくさんできて、なんだか景色がすっかり変わってしまいました。

オーナー沢田夫妻がきまぐれに継ぎ足し継ぎ足し作ったマンション。
住人も風変わりな人ばかり。
前に「沢田マンション物語」という本が出ていておもしろかったけど、誰かにあげてしまいました。読み応えのあるノンフィクションで・・・。

たかぼん☆さんがいつか高知にいらっしゃったら、ご案内いたします。

綿、かわええ。

肩に乗ってんの、子泣きジジィちゃうで、俺の相棒v-376

さおちゃんさんへ

ピュアコットン!なんて可愛い響き~~~。
ほんとにふわふわで手の上でコロコロ転がしています。ほっぺにすりすり・・・。
こんな可愛いのがもしも来年たくさん出来たら幸せ過ぎます~~。

苗を頂いた方はこれを目の前で紡いでらっしゃいました。そのとき触ったのもふわふわでしたけど、自分で育てたのってやっぱ、愛着わきますね~~~~。

↑なんでや!?
ニヤッとした絵文字のはずが、おでん…。
なんでや??

●semi●さんへ

沢田マンションに住みたいです。なんだか皆仲良しっぽくて家族っぽくて面白かったです~~。そうそう!池や畑もありました。井戸を掘った形跡のような穴もありました。面白い!!なんで素人が作っても潰れないのかが不思議・・・。高知県に行ったら是非案内してください~!


綿の種、毛がもやもやと付いてます。水にさらして取るそうです。5月にうえるのでそれまで瓶に入れておきます!
たくさん出来たらいいな~~~。鉢より畑のほうがいいのかな~~~?

まちゃおへ

ああ・・。ちっちゃいおっちゃんか・・・。

邪魔!

邪魔!!!

ほんでなんやねん。おでんマークは・・・。

俺もわからん。びっくりこいたわ。
おでん。なんか間抜けやな。なごむけど。

まちゃおへ

和むな・・・。学校のpcこわれてんちゃうか?

ふふふ・・・↑のまちゃおさんとのやりとりにしばしウケつつ(笑)

コットン、そんなにふわふわなんだね~!!
手にとってみたいな。
お花屋さんで見かけると毎回お姉ちゃんが欲しがるの。でも高くって・・・・
こんなふうに育てたら楽しそうだね~。
くるみと雰囲気ぴったんこ☆

yayoさんへ

目立ちたがり~です。まちゃおは・・・。

お花屋さんに売ってるんですか~~!
ほんっとにふわっふわ!です~~。yayoさんも種か苗を買って育ててみては?
私は苗を2株頂いたのですけど、この1個だけ出来たんです!来年はもっと出来たらいいな~~~。

綿の柔らかさはなんともいえない気持ちになりますね
いつだったか、鉄腕ダッシュで綿入れちゃんちゃんこを作っていました
私も子どもの頃は母が作った綿入れちゃんちゃんこを来て(今なら考えられないけど)電車乗って出かけたりしてました(汗)^^;
来年、ぜひ栽培してください、楽しみにしています

すももさんへ

すももさんは植物にとても詳しいので、また綿の事とか教えてくださいね!
綿入れちゃんちゃんこで電車!ですか~~~。あったかいけど、今なら注目の的ですね~。うふふ。
綿触っては眺めスリスリして楽しんでます。黄ばみそう・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

