スポンサーサイト


あみあみ敷くもん

10センチくらいの編み編みを作ってはほどき・・・つくってはほどき・・・。
何が作りたいのかわからないけど、とりあえず細編みの練習や~~~!と思って何とかまともな目で出来たのです。
resize0703.jpg

豆ずきんのフミちゃんと一緒に。


ちょっと下のほう丸まってますけど・・・(汗)。
何か敷きます。花瓶か、何かを・・。

家にあった毛糸で練習してたんですけど、1玉だけあった鮮やかなんだけど、くすんでる色が気に入ってます。
北欧っぽいし、とても晴れた冬の日みたいです。

編み編みのアームウォーマーを作ってみたいです。




今日の夕方宅急便のオバちゃんが来ました。
箱です。箱。
C&Sさんの8月予約分です。
箱ーーーー!!!!どんだけ頼んだんや~~~~~!!!
いつもは袋で来るのに・・・。
あえての画像無し・・・・。

ちょっと、この財布事情が非常に悪い時期に・・・。

ネット予約販売って怖いです~~~。忘れた頃に予想外の出費。
確か頼んだ時「ま、何とかなるでしょ。ご褒美ご褒美♪」とか意味も無くご褒美と言い聞かせてたような・・・・。

8月予約分届いた方いらっしゃいますか?
モコモコ生地が可愛いんです。小さいポーチが作りたくなりました。
これからクッションカバーとかブランケットとか冬小物を作りたいな~って思ってたので丁度良かったと思っておきます。

うむむ・・・・。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。
うまく出来てるやん、編み編み。
最近ネット通販ばっかりやから、買ったものは全部リストアップしてるよ、私。一体いくら使ってるのかわからんよーになるで・・・(いまさら知りたくないって!?)
いつも作るもの決まってから買ってたけど、今日はじめて「布の福袋」買ったよ。わくわくやなぁ。リネンが多めに入ってるんやってさ。楽しみ~

どきり☆
メールボックスチェックしました。慌てて。

・・・8月予約、注文していました。ひえ。
でも、副資材ばっかり。ひもとか、タグとか。
メール便で届くように意識して買ったんだった。
ほっ。
送料込みで3700円分の注文で、布はなし。

また野良布(のらぬの!)増やしちゃうとこだったわんこ。

もこもこ布かぁ。
8月に、「冬を意識して」のお買い物、私には無理だわんこ。
予約販売、恐るべし。くくっ。

かわいい~e-415
私もこんなくすんだブルーが大好きです!
豆ちゃんとも一体化してるねぇ(笑)
青いので編んだら、白で1周また細編みしてるの??
私、ざくざくブランケットステッチならしたことあるんだけど、すごくキレイにできてますね!
今度やってみよう♪

予約で箱ですか!
私はもう予約は見て見ぬふり・・(笑)
たくさん作って見せてくださいね♪

こんにちは☆
編み物上手ですね~!私何度もチャレンジしてるけど、まともに作品になった事がないからうらやましい。

予約販売の「今頃…っ」てみんな同じ事思うんですねえ(^^;
今回は見送ったんですが、来月届く予定のお人形セットを楽しみにしてて、髪の毛用の毛糸を捜して手芸屋さん巡りしてるんですよ。

では今日も豆さん達と楽しい一日を…♪

上手に編むよね~。
私は恐ろしくて違う色は使えない・・・e-282
だって、荒さがでるもんe-327
予約箱の中身見たいわ~。
赤ずきんちゃんみたいな感じのんは入ってる?
私の友達がもの凄く気に入ってたんやけど・・・e-266

キレイなブルーです~☆
編み目もきれいやん。さすがママンの子です!
アームウォーマー、私、むか~し編んだ記憶が・・・。
棒編みやったけど。

予約販売って、タイミング悪く届くんですね(^^;
待ってるとなかなかこなかったり。
でも、なに届いたのか、気になるわぁ~♪

↓の綿可愛いね~^^
これ、いっぱい取れたらなんか作りたいよね!
綿がお花なんだよね~。可愛いvv初めて見たかも。

みきちゃんへ

私も狙っててんけど、全くあかんかった・・・。生地の森さんのリュ-ドバックって言う生地が気になる・・・。はいってたら見せてな~。
ええな~~~。あれ、かなりお得やで。ラミーリネン買った事あるよ!サンプルもようけ入ってた。

●semi●さんへ

確かに8月に寒さを意識するのはかなり困難でしたが、何故か大量に箱できました・・・・。おかしいな・・・。こんなん頼んだか?というような生地まで・・・。たぶん頭がおかしくなってましたね。

野良布大量だわんこ!!!

新着してたけど、もうさらっと目を通しただけです。リバーシブルの生地買ったんですけど、何に使っていいかわかりゃん~~~。
何か良い案無いですか?裏地付けるの好きな私にはいい案が思いうかばないっす~~。

kaoさんへ

うふ。ありがとうございます!色気に入ってます。今日もよく似た雰囲気のピンクやら黄色で丸い敷くもんをぐるぐる~~ぐるぐる~~~。編んではほどき、編んではほどき。丸いのは難しいです。イマイチ意味がわかりません。

こま編み2周しましたよ!ぜ~んぶこま編みです。ひたすら・・・。
箱で届いた生地、早く形にしたいです。どどーーん!とあるので怖いです・・・。

ひつじ村のぴーさんへ

全然上手ではないです~~~。こま編みの練習やとおもってひたすら編んでみました。何回も何回もほどいて、まだ、なんとか見れるかな・・・?
お人形の髪の毛の毛糸ですか~~~。
早く届いて欲しいですね!お人形キット。

毎日豆ちゃんと戯れています~。癒しです。私の。

ちょこちゃんへ

箱なんて、「こいつあほか!」っていうくらい買ってしもたから恥ずかしくて載せれへんわ・・・・。
赤ずきんちゃんの生地は手芸屋さんで買ったねん。好評なん?!嬉しい~~~。
もう30センチほどだけ残ってるわ。もしかしたら3日~5日に朴でフリマがあるかもよ。私はまだ参加できるかわからん~~。また連絡します!

モコさんへ

びっくりしました。ほんまに。何で今?何で?って思いました。
布貧乏です~~。

編目大丈夫ですか?これで・・・・。今日も丸い形に挑戦してましたが目の増やし方がわからなくてどんどん立体になります(汗)。もうちょい四角を練習しないと無謀ですかね・・・・?
アームウォーマー簡単ですか?筒状の物をつくればいいや!と侮っています・・。難しかったらまたママンに・・・・。それか、四角の生地をボタンで留めます!

綿の花黄色いスカートみたいにひらひらしてました~~!

おはよだわんこ。
ワタクシただいま編み編みショルダー作っております。

裏地、というか、内布で悩んでおります。
ほれ、ネット編みっぽいから、透けて見えるっしょ。
だから、両面ある布、とか、裏表のない布、みたいなのを合わせようかと思ってるのですが。

たかぼん☆さんも、透けて見える編み編み、やってみー。
したら、両面、生きるで。
(今日は土佐弁ちゃんぽんでごめんね)

この色の組み合わせ、なんか懐かしさを感じる・・。
今年はぜんぜん編み物やってないなぁ。
ふと思うけど、仕事で忙しくしていたころのほうが
やりたいことをいろいろやれてた気がする。。
たかぼん☆ちゃんは、お仕事いそがしいのに、
趣味の時間もバッチリ作って、すごいなぁと
いつも感心しちゃうわ。

●semi●さんへ

なーるーほーどー!!それいい案ですね~~~!でも編み編み超へたっぴな私、方眼編みが出来るようになるのは冬が終わった頃になりそうです・・・。

semiさん!土佐弁で思い出しましたが、今月のリンカランに沢田マンションの特集してました~~~。またまた行ってみたくなっちゃいましたよ!
今月のリンカランの内容私好みでしたが、買おうか悩み中~~。他にも欲しい雑誌がたくさんあるんです~~~。

MIOちゃんへ

何かわかるわ、その気持ち。次の休みはアレやって、これやって!って思うねんけど、実際休みになったらだっら~~~ってしてるもん・・・。私もやる気モードにムラがあるから今はぼけてます。
編み編みに懐かしさを感じるのは、きっとこの毛糸が大昔のお母さんの若かりし頃の毛糸やからやと思う・・・・・。引っ張り出してきたねん。

リュードバックなぁ、入ってないかもよ。
中身が「未発表商品とリネン」って書いてあったし。
しかも、福袋の中身ってぱっと見て布地の種類わかんのかなぁ・・・リネンかどうかくらいはわかるかもしれんけど、仮にリュードバック入ってても、私に判断できるかわからんで~。

みきちゃんへ

そうなんか~。残念。今日辺り届きそうやな・・・。生地の森さんって割りと丁寧やからちゃんと説明あるやろ~。わからんけど・・・・。
そういえばうちらの親が体調崩してるで。普段せえへんことばっかしてるでよ・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

